うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

また来てね~(T-T)/

金曜日の夜からお預かりしてたばじるくんとシナモンちゃん。
昨日ご自宅に戻られました。
元に戻っただけなのに、2ケージ分ぽっかり穴が空いたような感じがして
ちょっぴり淋しい一日でした。


帰る前に、我が家のお庭デビューをしたばじるくん。


ここで相当長い時間固まってました(^^;)
DSC02643.jpg
奥はお孫さんを抱っこしたお隣のおばさん。
いつもワンコにおやつをくれます。
「うさぎさん、ぴょんぴょんしないねぇ」なんて言われてました(^^;)


楽しそうに遊ぶばじるくんを撮りたかったのですが、
慣れて遊び始めた頃にはもうすでに日没。。。
暗くて撮影できませんでした。
でも身体をねじって器用に垂直ジャンプしてました♪
また遊びにおいでね(^^)


おまけ

本日の毛玉。
DSC02657.jpg
きな毛玉。


匂いを嗅ぐきなこ。
渋い顔してます。・・・くさいのか?(笑)
DSC02654.jpg
なんかずいぶん顔の周りに貫禄が出てきたような気が・・・(--;)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

楽しそうでしたね♪ 

かーみさん、こんにちは~♪

後2羽増えるかもってこのお預かりの可愛い2うさ~ずちゃんのことだったのですか?
それとも、も、もしかしてモモ父さんの所の仔うさぎちゃん達v-237v-236
なんて勝手に想像してしまいました^▽^;ゴメンネ~!

そうそう昨日しっぽさんで聞いたら、ショーやファッションショーに出場する子だけ連れて来ていいのですって!!
あのパンフレットには社交性を・・うんぬんとか、うさお預かり所の説明があったからてっきり連れて行って良いのかと思っちゃったv-31
そうよね、かーみさんはお買い物頑張るのよね^^vガンバッテ~♪
1日ズレてお会い出来ないのは残念でした!!
(と言っても10月末に関東チワパがあってファッションショーもあるしで疲れていて行けないかもしれません(TT)ヤミアガリナノデ;)
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.10.10 10:10 
  • [編集]

 

凄く立派な毛玉になりましたねー!
ぷくく、ばじる君。おめめまん丸で固まってる♪
そんな君も可愛いぞ♪またかーみさんのお庭に
遊びに来てねー♪
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.10.10 10:54 
  • [編集]

 

5匹もウサがいる生活、どんなだろう。。。
一度経験してみたいなァ~~~><
でも、ケダマだけでもてんてこまいな私には無理かなァ。。。
隣のおばさんがいい味出してますねw

ケダマすごいな~~~><
そのいぶかしげな表情もgood!(^^)
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.10.10 18:55 
  • [編集]

 

ばじるくん!お庭デビューもしちゃったんですね!
緊張したのかな???

きなこちゃん・・・凄い毛ですね!

昨日ロミオもブラッシングしたんですけど~
そんなに抜けないんですけど・・・
やり方が悪いのかな???
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.10.10 19:14 
  • [編集]

 

ぼくもお庭で遊びたいのだ。 by もっぷ
遊びたいのら。 by ぽっぷ

と申しております(= ̄m ̄=)ぷっ
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.10.10 20:57 
  • [編集]

コメントレス 

>ネザーママ様
あら、うさちゃん連れて行けないんですか。
それは知りませんでした。
私もてっきり連れていけるものかと思ってましたよ。
じゃあ心置きなくお留守番させられますね(笑)

うさ2羽は別に決まっているわけではなくて、
きな&もなにコンフォート80を買ってあげると
今きな&もなが使ってるケージが余ってしまって
捨てるのはもったいないし、住人がいないまま放って置く事は
たぶん私にはできないので新しい子をお迎えしてしまいそうだな、と思っただけなんですよ(^^;)
何か2羽どころじゃ収まらない感じになってきちゃってますけどね。。。
里親募集の子を引き取るつもりなんですけど数が多くて・・・。

>なおこ様
背中の毛がごっそり抜けて、レッキスのような手触りになりましたよ♪
気持ちいい~~~
ひなた坊ちゃまもうちのお庭いかがかしら?(笑)

>華さま
5うさ、やってみたら意外に普通です(?)
一度多頭飼いしてしまうと戻れませんよ~(笑)
うさはうさの大変さがありますけど、
やっぱりワンコよりは飼いやすい気がします。
捨てうさぎさんなど里親募集の子を限界まで引き取ろうと考えてる所ですので
まだまだ増えるかもです(^^;)

>sawa様
まだそんなに抜ける時期じゃないのかもしれませんね。
指で毛をつまんで軽くひっぱってみて、ごっそり束で取れるようだったら
大きな毛玉が作れると思いますよ。
抜ける時期も抜け方もうささんによって違うような気がします。
ちびはもう終わりましたけど、きなこはちょうど今だし
もなはちまちま抜けてごっそりは抜けないです。

>にーな様
おぉ~、何か感激でございますよ!
ほんとにもっぷくんとぽっぷくんに言われてるみたいだ(笑)
殿下と王子には猫の額かもしれませんが
うちの草ぼうぼう庭でもよろしければ是非お越しくださいませ~><
クローバーが食べ放題でございますよ。
それ以外は何もお構い出来ませんけど(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.10 22:07 
  • [編集]

わぁーぉ 

きなこちゃん、丸、っ・・・・(笑)
そのお顔の丸さは・・・丸さは・・・・・(笑)
しかし結構抜けましたねぇ。うちのひまはまだあんまり抜けてきてません、っていうかまだコドモ→オトナの換毛もまだだからか・・・
固まってるばじるくんもイイ!(笑)
うちのも一回、畑に放置してみようかな…(笑)
ばじるくんとシナモンちゃんが帰ってしまってちょっとサミシイですね。
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.10.10 22:23 
  • [編集]

コメントレス 

>ナントカ様
写真見て丸さに驚きました(^^;)
うちの子だからカワイイですけど、他の家の子だったらカワイイと思えるかどうか
ちょっと自信がなくなりました(笑)

ひまちゃんは放置しない方が良いかと・・・
いつまでたっても動かなさそうです(^^;)

もなも今日から入院でいないのでかなり淋しいです(T-T)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.10 23:11 
  • [編集]

 

かーみさんち今年中にうさぎさん
増えそうですねe-68
たくさんのうさぎさんに囲まれてると
嬉しくなっちゃいますよねe-266
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.10.10 23:39 
  • [編集]

コメントレス 

>みゆ様
お迎えするなら今年中・・・っていうかもうすぐにでも、ですね。
里親さん待ってる子はたくさんいますから(涙)
でもこれ以上増やしていいのかどうかかなり真剣に悩んでます。。。
うちで幸せになれる子が1羽でも多くいてくれたらすごく嬉しい事ですね♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.11 00:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/95-10facced

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

