うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ちびくんお庭デビュー

ちびくん、初めて我が家のお庭をお散歩しました!





上手にお散歩できたかな?





初めてのお庭に緊張気味です
DSC02525.jpg

「ねぇ、ここどこ?」
DSC02527.jpg

私の傍から離れようとしません(^^;)
DSC02528.jpg

ようやく辺りを歩き始めるちびくん。腰がかなり引けてます(笑)
DSC02506.jpg

「こわいよ~
DSC02505.jpg

「キミは怖くないの?」
DSC02510.jpg

元気に遊ぶワンコ達をしばらく眺めてました(^^;)
DSC02524.jpg

ちょっとずつ慣れてきたものの、コンクリートの上から出ようとしないちびくん。
DSC02515.jpg

熱心に毛づくろいばかりしてます。
DSC02521.jpg

かわいすぎ!!(≧▽≦)
DSC02522.jpg

でも最後にちょっとだけ、お庭をぴょんぴょん走ってました。
DSC02523.jpg
飛び跳ね方が、もな&きなと違ってとてもうさぎらしい、正しい飛び跳ね方でした(笑)





一方こちらの方達は・・・

「あたしはおうちの中がいいの~」
DSC02531.jpg
DSC02532.jpg
よ~いしょっ・・・と
DSC02533.jpg
せっかく出してあげたのに、すぐに家の中に帰ってしまいました(^^;)


きなこは・・・
DSC02535.jpgDSC02537.jpg
DSC02536.jpg
放した瞬間ダッシュ!!
動きすぎてまともな写真が撮れません

ワンコと一緒になってはしゃいでました。
ぼってりしてるけど、きなこさん意外に動きは機敏なんです。
ワンコと同じスピードで走り回ってました。
ちゃんとうさぎなんだね^^




おまけ。
DSC02545.jpg
ちびくんも比較的良く食べてくれるWOOLYさんの朝採りチモシー。
きなこももなも良く食べるので、大きい袋を買いました。

DSC02544.jpg
ヤング(1番若刈り)1.7g!?
軽っ!(笑)
kが抜けてますよ~、ウーリーさん(^^;)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ちびっちくん可愛すぎますv-344v-347
もう、最初から一緒にいるみたいに
かーみさんになついてるんですねv-364
お家好きなもなかさんもダッシュしてる
きなこさんもうさそれぞれでカワイイv-354

チモシー軽ッv-405
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.10.06 00:06 
  • [編集]

 

広いお庭があってうらやましいですね(^^)
それにしてもちび君カワイイです☆
きなちゃんは走り回って楽しそうですね♪

あの大きさで1.7グラムだったら相当驚きますね(笑)
  • みけ 
  • URL 
  • at 2006.10.06 08:38 
  • [編集]

ram 

お庭でみんなで遊ぶのも楽しそうですね(^^)
ちび君も慣れればきっと元気に飛び跳ねるでしょうね(^^)
最近お天気が雨続きで困ります。
晴れたらうさんぽいきたいんですけどね~v-22

 

みんなでお庭で楽しそうですね(^^)
ちびくんの毛繕い本当にカワイイです。
だんだんとお庭にも慣れていくんでしょうね。
や~、しかし、
チモシーにはウケタw
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.10.06 13:30 
  • [編集]

 

お庭でウサンポなんて羨ましいー♪
ウサギらしい走り方、ぷくく。
きなこちゃんは凄くアクティブなんですねー!
うちもそろそろ、と思ってますが雨ばっかり!
!!!1.7gどんだけ少ないんじゃ!(笑)
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.10.06 15:05 
  • [編集]

 

自分の家にお庭があるのは羨ましいですね!
うちなんか近所の公園とかに行かないとウサンポできないし・・・
放しっぱなしには出来ないもの・・・

ちびくん・・・可愛いですね!傍を離れないなんて・・・けな気・・・

  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.10.06 21:12 
  • [編集]

ちび君とレオ君! 

ちび君とレオ君がそっくりなので・・・
レオ君は、ブラック オターだと思っていたけど(^_^;)
ちび君と同じブラック シルバーマーチンだったのかな?
違いが良くわからない(T_T)
恥ずかしながら調べてみました。
間違いなくレオ君は、ブラック オターでした(^^♪
ちび君!かーみさんにべったりで可愛いですねe-266
  • noro 
  • URL 
  • at 2006.10.06 23:42 
  • [編集]

 

かーみさんを頼って見上げてるちびくん最高にかわいい~v-238
初めて行く場所は怖いよね~^^
うちのきなこもお外が怖い派なんですが、庭に出したらちびくんと同じように、毛繕いを頻繁にしてるんですよね~。
家うさぎは外に出ると、体が汚れて嫌なのかしらね??ハハハ
そして、きなこちゃんのはしゃぎっぷり!v-411
見てるだけで楽しいわ~♪いいねいいね♪
しかし、牧草、すごいです~!でかいっ!
しかも、朝取りティモシーヤング!!高級品だわっv-353
これは、夏にきなこにはおやつでチミチミあげてた・・・(高いから 笑)
う~む、このページはきなこには見せないでおこうっと!(笑)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.10.07 01:00 
  • [編集]

お散歩デビューおめでと~♪ 

かーみさん、こんばんは~☆

ちびっち君、お庭デビュー楽しそう^^
ワンちゃん達ともすぐ遊べるようになりそうですね♪
うちも期間限定初摂りチモシー買ってますぅvv
売り切れの時も多いけど・・・
香りも最高ですよねv-221

全員連れて健康診断に行ったのですね~!!
うちはワン達ならパパと一緒に全員連れて行けますが、うさちゃん達も全部一緒になんてすご~いv-237
と言ってもうちの場合、ワンの病院とらびっとずの病院は別なので一緒に行くことはないのですが・・・^^;

うさフェスタ、11日の土曜に行く予定でいますよ~^^(ツカレテナケレバ・・)
うさちゃん全部連れて行くのですか?
うちは誰と誰を連れて行こうかと検討中ですが(ほんとは全員連れて行きたいところですけどね~)ピーターさんとビビちゃんが今のところ候補に入っていますvv
うちは社交性を身に付けて欲しいと思って行こうと思っているのですけど、お会い出来るかもしれませんね♪

後2羽増えるのですか~?
何だかワクワクしちゃいますv^▽^v
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.10.07 01:26 
  • [編集]

気持ちよさそうだね。 

お家にお庭があるなんてうらやましいです~
ちびっちくんも気持ちよさそうですね。
へっぴり腰のちびっちくん、かわい~v-238
  • むぎとあずき 
  • URL 
  • at 2006.10.07 07:20 
  • [編集]

コメントご無沙汰でした(;^_^A 

ちびっちくんも、へっぴり腰になってたんでしょうか(笑)

はじめての場所は怖いのでしょうね(^◇^;
でもびびるちびっちくん、めちゃ可愛いです。

それにしても、みんなの個性がはっきりとでた
お散歩でしたね~(*^▽^*)
  • しもサン 
  • URL 
  • at 2006.10.07 20:46 
  • [編集]

 

どうも初めましてですm(_ _)m
先日はうちのブログにお越しいただいてありがとうございました!

しかしかーみさんのお宅はとぉーっても賑やかそうで楽しそう~(*^o^*)
わんちゃんSとうさちゃんSも仲良しでスゴイ!!
あと、ケージがすんごくご立派なのに唖然としましたよ!
それに比べてうちってば一羽しかいないのにショボすぎるよ…と反省しきりでした(^_^;)
でもホントきなこちゃんがうちのひまに似ててビックリ!
うちの子もきなこちゃんぐらい堂々とした子に育っていただきたいものです。。。あやかりたいなぁ(笑)

ちびくんの初めてのお散歩も可愛すぎですよ!
一生懸命毛づくろいしてたのはやっぱり緊張してたのかな?でもそれが可愛いんですよね~(*´▽`*)ゞ
早く慣れるといいですね^^
  • 柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2006.10.07 23:22 
  • [編集]

コメントレス1 

>みゆ様
何だか分らないけど懐いてくれてるみたいで嬉しいです。
もなときなこは相変わらずマイペース。
うさそれぞれで面白いです。

>みけ様
動物の為の家ですので一応お庭完備です(笑)
うみちゃんもお庭で遊ばせたら喜ぶかな?

>ram様
涼しくなってきたのにお天気悪くてなかなかう散歩日和になりませんね。
今はワンコ3+うさ1ずつなんですが
避妊手術したらうさ2に出来るかな?なんてちょっと期待しています。

>華さま
早く慣れてピョンピョン飛び回って欲しいですね。
チモシー受けて頂けて嬉しいです。
私も写真UPするまで気付きませんでした(^^;)

>なおこ様
お庭だとリードなしで遊ばせられるので楽ちんです。
ワンコがボディーガードになるのでネコとかカラスとかも大丈夫そうですし。
きなこはかなりアクティブですよ~

>sawa様
最初、庭はなくても・・・と思っていたのですが
庭つきの家にしてよかったです。
放しっぱなしで自由に走り回ってるきなこは生き生きしてます。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.08 00:20 
  • [編集]

コメントレス2 

>noro様
レオ君はブラオタなんですね。
お腹の方が白い感じもしたから、シルバーマーチンぽい感じもしますね。
ちびは家の中でもべったりなんです。
ホント可愛い子です♪

>きなこんぼい様
ありがとうございます~。
もうすっかりうちの子になってくれたみたいです。
動物達の食事には結構お金かけてますよ~(^^;)
出来るだけいい物を食べさせてあげたいので。
美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しいですからね(^^)
そちらのきなこさんには目の毒かしら?(笑)

>ネザーママ様
ウーリーさんの朝採りチモシーは本当に香りがいいですよね♪
うさ達もお気に入りですが、私も好きです。

うさフェスタ行かれるんですね。
私は土曜は仕事なので日曜に行く予定です。
きなこを連れて行こうかと思ってたんですが
結構人がたくさんいて混み混みみたいなので
うさを連れて行くのはやめようかなぁと思ってるところです。
うさ達は行っても楽しくないかな?と思って(^^;)
お買い物する気満々なので両手あけておきたいですしね(^^)

>むぎとあずき様
お庭の手入れまで手が回らないので草ぼうぼうです(^^;)
ちびは家の中だとサークルから脱走して
あちこち走り回ってるんですが
外はやっぱり怖いみたいです(^^;)
男の子の方が怖がりな気がしますが、
むぎくんとあずきちゃんはどうですか?

>しもサン様
空くんには負けますが(笑)、ちびもかなりへっぴり腰でしたよ~
びびり仲間ですね(^^;)
ほんとに3兎3様で面白かったです^^

>柳ナントカ様
いらっしゃいませ~e-266
来て頂いて感激です~><
でも"ナントカ"さんって名前、やっぱり笑える。。。(笑)

うさを飼い始めたのは今年の5月からなのに
あれよあれよというまに3羽(^^;)
年内にまだ増えそうな予感です。。。
増やしすぎ。
ケージは私の趣味ですよ(^^;)
特にちびくんは小さいのでここまで大きなケージは必要ないと思うんですけど
何でも大きいものが好きなもので(笑)
無駄にでかいケージ、無駄に広いサークル、極めつけは無駄に広い家(爆)

ひまちゃん、早くケージから出てきてくれるようになるといですね(^^;)
きなこも応援してますよ!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.08 00:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/93-542b74b3

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

