うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ん?


ちびくん♪




・・・え?ちびくん?

DSC02484.jpg

あれれ??





DSC02497.jpg

黒うさが2羽!?

DSC02491.jpg

むふふ♪
DSC02494.jpg
また増えちゃいました~!!(≧▽≦)//













・・・っていうのはですよ。もちろん(^^;)

お友達のばじるくんが遊びに来たのです♪
♂同士なのにちびくんと仲良ししてました


DSC02489.jpg
うちに到着してすぐちびのペレットをちびのお皿で食べるばじるくん。

DSC02492.jpg


牧草もむしゃむしゃ。
キミもなかなか大物ですな。。。


DSC02487.jpg
シナモンはもなにご挨拶♪
同じグレーで体重も一緒。
仲良しなのです(ほんとか?^^;)





ちなみにばじる達の飼い主さんは一緒じゃありません。
え、ってことはまさか・・・誘拐!?

いやいや、そんな事はしませんよ。                         ・・・・・・たぶん(おぃ

昨日はですね、もなさんの避妊手術の相談に金坂動物病院に行ってきたんです。
うさ暮らでも紹介された事のある病院です。
以前、もなが偽妊娠の時にお世話になって、信頼も出来そうだし、
はっきりちゃんと意見を言ってくれる先生なので私には合ってるな~と思って、
ちょっと遠いんですが一応うさの主治医にしてます。

で、せっかくうさ病院に行くのだから、日曜に行ったばかりだけどうちの子全員と
あとついでにちょっと血尿出しちゃってるシナモンちゃんと
元気一杯のばじるくんも健康診断してもらいに一緒に連れていっちゃいました。
余計な世話焼きたがるのはおばさんになった証拠だわね~・・・(--;)


そこでまたびっくりな結果が。。。
きなこさん、なんと体重2.1kg!!
前の日は1.9kgだったのに。。。
どっちがほんとなの!?
2kgの大台に乗るか乗らないかはとっても大きな問題なのよ!
私がもうすぐ30の大台に乗るか乗らないかなのと同じくらいにね!(爆)

しかも、きなこさんの歯は問題なしですって。
とってもキレイないい歯をしてますって褒められました。
・・・どういうこと~?
前日には臼歯が不正咬合って言われたのに。
でもやっぱり金坂先生の言う事のほうが信用できそうなんだよねぇ。
触診してすぐ、この子は良く食べるでしょ~って言われたし。
きなこ食いしん坊なのばれてるよ~(笑)


そんでもって日曜は問題なしって言われたちびっちくん。
右の下の歯がかなり伸びてて危険ですって。。。
いつ舌を傷つけてもおかしくない状態だから、食欲に気をつけるように言われました。
食べなくなったら歯を削らなきゃいけないらしい。
明日いきなり食べなくなっても全然不思議じゃない状態だと言われましたよ。。。
頑張って牧草食べてもらわなくちゃ(><)

うさ連れて行く病院はここだけに絞ろうかな。。。


あ、そうそう、で肝心のもなの避妊手術は10月10日(火)に決定しました。
2泊3日の入院なんですが、それだと退院の日が休診日と重なるので
今回は3泊4日の入院になります。
お迎えは13日金曜日。13日の金曜日ってなんかやだな~(^^;)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お世話になりました。 

つうか、ここのところ、お世話になりっぱなし
ですいません。
ばじるは、遠慮なしでご飯食べてるし・・・
やっぱり、某ペットショップを渡り歩いた暴れん坊だけはあるなぁ。
よくよく見ると、ばじるは、ちょっと茶色が入ってますね。
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.10.04 00:38 
  • [編集]

 

獣医選びって重要ですよね!
だって診断によって・・・大きな違いが・・・

体重アップアップ凄い勢いですね!
大きくなっても可愛いんですけど~~~
健康面を心配しちゃいますよね!

でも、かーみさんって本当に動物好きなんですね!
関心しちゃいます!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.10.04 13:24 
  • [編集]

 

病院が違うとここまで言われる事が違うとは…
やっぱり病院はいくつか行ってみるべきですね。
私もケダマの病院、慎重に選ぼうと思います。
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.10.04 15:27 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
いえいえ、こちらこそ、こんな私にお世話させて頂いてありがとうですよ。
ばじるくん、いつもちょっと茶色く写っちゃうな~と思ってたら
ほんとに少し茶色だったんですね(^^;)
ちびと比べて初めてわかりました。
また近々W黒うさ楽しみにしてます(^^)
黒うさいいですね~

>sawa様
人間も動物も、医者選びは重要ですよね(^^;)
きなこの体重はアップしたんじゃなくて誤差です!誤差!
きっと1.9kgの方が正しいはず・・・(笑)

愛してやまない小さなケモノ達。
自他共に認める動物好きになるのが目標なので
そう言って頂けると嬉しいです^^

>華さま
私もちょっとびっくりしました。
最初に行った病院の先生もそれなりに信頼はしてたんですけどね。
今回の件でちょっと・・・あはは(^^;)
また新しい病院開拓しようかなぁ。
ケダマちゃんの病院もいい所が見つかるといいですね。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.05 00:04 
  • [編集]

 

v-399かーみさんほんとにもう一兎お迎えしたかと思っちゃいましたv-411
病院選びは難しいですよね。
ぽちは家から2番目に近い病院にしました。
1番近いところはあまりにもすいているので
ちょっと心配で^^;
今診てもらってる先生はとっても丁寧な先生で
選んでよかったですv-344
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.10.05 00:19 
  • [編集]

 

そっかぁ、誉田まで行ってるのですね。
結構遠いなぁ…

口コミで教えてもらった病院が八千代台にあるんですけど、
(英字が並んだ病院名)
今度もっぷの健康診断行ってみる予定です^^
避妊手術が無事済みますように…( ̄人 ̄)
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.10.05 13:22 
  • [編集]

コメントレス 

>みゆ様
騙されましたね?(笑)
まぁでもそのうち本当に・・・(^^;)
いい先生に出会えてよかったですね。
私はまだこれっていう先生に出会えてないですねぇ。

>にーな様
割と新しい病院ですよね。
今度Andyで聞いてみようかと思ってました。
病院レポートお待ちしてま~す。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.05 20:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/92-a2ded0a5

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

