うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

健康診断


今日は我が家の子供達の健康診断に行って参りました。

助手席にうさ達。
DSC02477.jpg

後ろにワンコ達。



ちょっと無謀かとも思ったけど、初めて一人で6匹一気に連れて行ってみました。





左肩からきなこキャリー。左手にもなキャリー。
右手首にワンコのリード、右手にちびっちキャリー。
すごい状態になってました(^^;)
病院内で注目の的だったのは言うまでもありません。。。


待合室でのかーみ一家。
DSC02480.jpg
場所取り過ぎです(^^;)


診察室にて。
DSC02481.jpg

日曜で混んでいたので、あまり写真が撮れませんでした。
すいてたらバシバシ撮るんですけどねぇ。


診察室ではいつもワンコは野放し、うさも1羽だけなら野放しです(^^;)
診察中、しんとゆきが「ねぇ、何してるの?」って感じで先生に手をかけて立ち上がります。
馴染みすぎですから(^^;)
今日も先生が床にしゃがみこんでもなを仰向け抱っこしていたら
(椅子がなかった為、先生その場にしゃがんでました^^;)
しんが覗き込んでもなの匂いをくんくん嗅いでました。
邪魔だっつーの。
うちの子達は生まれた時からちょくちょく病院に行ってるので病院も先生も怖くないようです。
車降りると真っ直ぐ病院の入り口に向かって行くくらいです。
診察中もおとなしいらしく、いつもホントにおとなしいねぇと先生に褒められます。
外面がいいだけなんですけどね。。。


さてさて今日の診察結果ですが、ワンコ達とちびくんは問題ナシ。
もなは●にうさぎぎょうちゅうが居たので連れて行ったのですが検査の結果は問題なし。
はて、どこに行ってしまったのやら?
でも私が見たのは確かなので、それを信用してもらってとりあえず駆虫薬を貰ってきました。
もなときなこは同じサークルで遊んでるので、一応きなこも。
最近ちびもきなこ達のサークルに入ってるので、ちびくんも。
一斉駆除しないとキャッチボールしちゃいますからね。

で、今回一番問題だったのはきなこ。
臼歯が不正咬合らしいです(ーー;)
ちゃんと削れているので今の所何も問題はないらしいのですが
上の奥歯が外側を向いてると言われました。
牧草大好きのきなこさんが何故・・・。生まれつき?
まぁ様子みるしかないので、これからも益々牧草たくさん食して頂いて
ガリガリ歯を削って頂きましょう。

<体重比較>
ゆき 2.0kg
しん 4.8kg
そら 5.6kg

ちび 1.3kg
もな 1.4kg
きな 1.9kg

ゆきときながほぼ一緒!!
きなこついにワンコを越すか・・・?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

かーみさんすごいですv-405
きっとみゆも「じーーーっ」てみちゃいますv-411

ロップのきなこさんと同じくらいの体重の
ぽちって。。。おでぶさんv-356
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.10.02 00:44 
  • [編集]

 

>みゆ様
ですよね~
私も見ると思います。っていうか話しかけます(笑)
いろんな子達がいるので動物病院は楽しいです^^
健康な子ばかりじゃないので楽しいなんて言ったら不謹慎ですけどね。。。
うさぎはやっぱり珍しがられるので、いつもきなこをお披露目してます。
今日もお子ちゃま達がナデコしまくっていきました(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.02 01:11 
  • [編集]

 

かーみさんも豪快ですね~!!
凄いですe-460
不正咬合は遺伝もあるそうですから仕方ないかも。
でも牧草好きな子で良かったですね。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.10.02 07:57 
  • [編集]

初めまして! 

たくさんのお子様連れ!?お疲れ様でした。
うちはハムスター氏をよく病院に連れて行きますが、何故か待合室では
「お子さんいくつ?」ときかれ
不思議な空間。動物病院・・・

まこぴんさんのところでバトン貰っています。
ありがとうごじゃいます♪
  • みっさん 
  • URL 
  • at 2006.10.02 08:52 
  • [編集]

 

うわぁ(^^)
大家族!動物病院で出会ってみたいです!
にぎやかだったでしょうね(^^)
病院では大人しくてみんないい子ですね。
かーみさんのしつけがいいんだろうなぁ。。。
その昔、動物病院でキャリーから鼻だけ出していたケダマ、モルモットに間違われましたw
「いえ、ウサギなんです。苦笑」
と、耳をお披露目した記憶がw
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.10.02 17:07 
  • [編集]

 

すばらしい行動力でございます!
(  ̄0 ̄)//"パチパチ
うちじゃ1匹連れ出すのも2人がかりなのに^^;;

ちなみにどちらの病院に行かれてるのでしょうか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです^^
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.10.02 20:02 
  • [編集]

 

>ram様
豪快ですか?(^^;)
じゃあきなこは飼い主に似たんですね。
うちの子達が図太いのもみんな私に似たから・・・?(笑)

今日うさぎをちゃんと見れる先生のところに
もなの避妊の相談に行ったんですが
ついでにきなことちびも連れて行ったら
きなこの歯は問題ないと言われ、
ちびの奥歯がもうかなりやばいと言われました。
いつ食べなくなってもおかしくないほど歯が伸びていると。
・・・やっぱりうさはこっちの病院だけにしようかな(^^;)

>みっさん様
地雷踏んでしまいましたか~(^^;)
すみません、巻き込んでしまって。
まさかこんな所で余波が広がるとは思ってもみませんでした。

動物病院の待合室では普段人見知りな私でも
動物触りたさに結構話しかけたりします。
確かにちょっと異空間ですよね。

>華さま
私も大家族に会いたいです(笑)
ワンコ達は他のワンコに吠えるので大騒ぎですよ(^^;)
全然躾はなってないです。
ただ、何故か診察の時はおとなしい。
先生には黙ってされるがままになってます。
誰も教えてないんですけどね。

>にーな様
これくらい出来ないと一人でこの数は飼えません(^^;)
ちょっとした事で行く病院は稲毛の鈴木犬猫病院です。
ここはワンコがもともとお世話になっていたのと
休診・昼休みがない、自宅から近い、ので私にはとても都合のいい病院なんです。
うさに何かあった時は誉田の金坂動物病院に行きます。
今日もなの避妊手術の相談に金坂さんに行ってきましたよ。
あと夜中の緊急事態にそなえて、同じくワンコが生まれた時からお世話になっている
市川の刈谷動物病院が控えてます。
刈谷は24時間対応の病院です。
うさを診れる病院、もうちょっと近場でいいとこがありそうなんですけどね~
今の所満足してるので、新しい病院を発掘する意欲が湧かないです(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.03 00:34 
  • [編集]

これは、まるで・・ 

いや~、民族大移動か病院ジャックのようですね(爆)
病院でこんな大家族(しかも多種)だと見惚れちゃいます~v-10
もち尊敬と羨望の眼差しで・・
ほんとかーみさんのパワーには脱帽!!
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.10.03 10:15 
  • [編集]

 

かーみさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまってスイマセン!!
チビ黒くん、可愛いな~。もうすっかり、かーみ一家の仲間入りでしょうか♪

それにしても。。。すごい大所帯(笑
病院の先生もびっくりでしょ~?
お一人で車で向かうかーみさん、かっこよすぎですよ!!
2ワンですら手一杯の私(^-^;
私も、そんなパワフルかーみさんを、見習わなくちゃ=З
  • nolly 
  • URL 
  • at 2006.10.03 10:23 
  • [編集]

 

うわー!凄いっ!お疲れ様でした!
確かにそんな「かーみさん」が病院へ入ってこられたら
注目しちゃいますねー^^;
きなこちゃん、心配ですね。牧草大好きみたいなので一安心?
これからもいっぱい牧草を食べて歯を自力で削って行こうね♪
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.10.03 15:07 
  • [編集]

 

一人でこんなにたくさんの子達を連れて行かれたなんてすごいですね!
私はうみだけでも疲れます(^^;でもうみも外面はいいので大人しくしていてくれるのは助かりますが...。
みんな健康みたいでよかったです(^^)
  • みけ 
  • URL 
  • at 2006.10.03 18:34 
  • [編集]

 

かーみさん、すげーーー!!v-405
一気に全員連れてくとは!!驚きです!
先生もびっくりしたでじょうね~^^
大家族のたくましいかあちゃんのようだわ・・・( ´∀`)
ワンちゃんずがおとなしくておりこうさんだから出来る技ですね!
きなこちゃん、不正咬合でしたか・・・。牧草大好きだから自力で削れてたのかな?
これからもしっかり牧草食べてね~^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.10.03 20:45 
  • [編集]

 

かーみさん!凄いですね!
一人で6匹を連れて行くなんて!
いい子たちだからできるんでしょうね!

ロミオは歯きり3回目にして診察台をわかり始め・・・・仰向け抱っこは恐怖にしかないようです・・・

ちなみにロミオはもなちゃんよりちょい大き目です!
そのうち・・・きなちゃん体重になりそう・・・
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.10.03 22:16 
  • [編集]

 

>usapyon様
病院ジャック・・・(^^;)
確かに。。。
受付も診察もお会計も我が家の為にてんてこ舞いでした(笑)
予約制の病院に行く時は、予約枠2つ分取るか
半分ずつ別の予約を取って下さいと言われてます(^^;)

>nolly様
おかえりなさいませ~
うさ達はみんなキャリーの中だし、バッグを運んでるだけのようなものなので
そんなたいした事ないですよ(^^;)
子犬ちゃんの方が大変ですよ^^
ヴィッツくんのお散歩デビュー楽しみです~♪

>なおこ様
皆さんにすごいと言われてちょっと驚いてるワタクシでございます。。。
ちょっと頑張ったけど、割とフツー?と思ってましたので(^^;)
一人でこんだけ連れてる奴を見かけたら私だと思って下さい(笑)

>みけ様
うみちゃんも病院では人気者でしょうね~
私ならぶぅちゃんいたら間違いなく触りに行きます(笑)
あのむちむちぴちぴちのお肌を触りたいわ~

>きなこんぼい様
5男3女の肝っ玉母さんでございます(笑)
実家のワンコ達も7ワン一気に連れて行ってたので(2人でですけど)
自分ではそんなすごいとは思ってなかったです(^^;)

>sawa様
診察台、わかるんですよね~
うちのもなときなも、診察台に乗せると私にしがみついてくるんですよ。
家では絶対そんな事しないのに。
めちゃめちゃかわいいです♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.10.03 22:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/91-300af112

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

