うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ラブラブ♪

ちびくんときなこ、ラブラブです




ケージ越しの恋
DSC02429.jpg
ちびくんペロペロ、きなこうっとり^^

必ずきなこのケージの前で伸びるちびくん。
DSC02433.jpg
もなのケージには行きません。。。
もなちゃん切ない片思いです




ところが・・・




実はちびっちくん、とんでもない奴だったようです


DSC02430.jpg
「ぐふふ。」


DSC02423.jpg
「ひっかかったな~(ニヤリ)」









ちびくん、怖すぎ!!







もちろんすべてフィクションでございます。
ちびくんはこんなキャラではありませんよ~!
いい子です。・・・たぶん(^^;)
ごめんね、ちびすけ。



****************************************************************************

ちびくんお迎えしてからというもの、里親募集サイトをちょこちょこ覗いてます。
数が多くて凹むんですが、つい見てしまうんですよね。
県内での募集なんか見るとふらふら~っとメール送りそうになってしまいます(^^;)
引き取ってあげたい子がたくさんいるんですよ。。。
でも全部は確実に無理。
せつないです。。。

きなことちびの子増やす余裕があるなら
やっぱり里子を引き取ろうと思い直した午前4時半(^^;)
・・・もう寝よ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

ラブラブ~vV 

なんだか楽しそうですね~i-178
ちょっと羨ましいです。

里親さん必要な子が沢山いるのって、切ないですね。
でも、かーみさんが楽しそうに頑張っている様子を見ると嬉しくなります。
そうそう、ちびくんのケージ、コンフォート80ですか?
うちも買い替えようと思ってるんですけど、土管を入れても底網が耐えられるでしょうか?

 

ちび君!怖いってー(笑)

・・・里親。不幸な子の現実を見るのが怖くて私は見にいけません。根性無し。
ペットショップなどにいる子も可哀想ですよね・・・。
はぁぁぁぁ。
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.09.30 09:58 
  • [編集]

 

ちびくんのアップなかなか迫力ありますね!
ケージ越しの恋っていいですね!

里親募集のウサってそんなにいるんですか~。
見たことがないんですよね~~。
明日は近所に出来たコー○ンにウサギがたくさんいるって聞いたの見に行こう!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.30 12:49 
  • [編集]

ワタシも・・・ 

本当は可哀相な目に遭ってしまったワンコを
引き取ってあげたいんです。
別にこの犬種だから欲しいとかないし、ワンコって
大きくなってしまっても愛情注げば答えてくれるし。
でも、全部引き取れるわけじゃないから、
その中で選ぶという事が耐えられない。
引き取れなかった子達の哀しげな表情が
頭から離れないと思うんですよね。
TVのドキュメンタリーなんかも絶対見ません。
でもいつか、広い家に住んで、出来るだけの子達を
引き取って一緒に余生を過ごせたら幸せです。
  • tonpoo 
  • URL 
  • at 2006.09.30 15:08 
  • [編集]

 

ラブラブだ~。いいなー(^^)
敵はいないのに、独占欲が強いですなw
でも、かわいい。
寄り添う2羽。(^^)
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.09.30 15:32 
  • [編集]

 

ちびっちくん、同じ立ち耳のもなちゃんのところへは行かず、
垂れ耳のきなちゃんの方がいいんですね(*^▽^*)

ちびっちくんの、越後屋顔がいい味出してます(笑)

里親サイトは見ていたらキリがないですよね(汗)
それだけ、不幸な境遇の子が多いっていう
今の状況に心が痛みますね。

 

ちびくんは本当にきなこちゃんが好きなんですね(^^)きなこちゃんもうれしそう☆
知らなかったですけど、ウサギさんの里親募集ってあるんですね。
何だか切ないですね(:>_<:)
捨て子にならないようにペットショップなんかもきちんとその動物の知識を飼い主に提供しなくちゃいけないですよね。
  • みけ 
  • URL 
  • at 2006.09.30 21:07 
  • [編集]

 

>ram様
ちびのケージはコンフォート80です。
底面積が広いので、重いものを置くと底網の中央部分が沈みますけど
ケージの角の方なら土管入れても大丈夫だと思います。
すのこを敷いた上に置くとよりいいかもですね。
私はこのケージが気に入ったのでいずれもな達にも買い揃えてあげようと思ってます。


>なおこ様
ペットショップで売れ残って大きくなった子も気になりますね。。。
このまま残ってたら引き取りたいと思う子がたくさんいます。
ほんとにキリがないです。

里親募集サイトは里子を引き取るつもりがないなら見ない方がいいですよ。
手放す理由が納得いかないものもあったりしますからね。。。

>sawa様
ほとんどの募集は遠方なのでどうにもならず諦められるんですが
関東近県のものを見てしまうと近いだけに心が揺れますね。
結構多いですよ。
毎日どんどん増えていくので悲しくなってきます。。。

>tonpoo様
私もちびを引き取る事に決めた時、同じ思いがありました。
他にもいるのに、どうしてちびなんだ、って。
どうして他の子じゃないんだ。
他の子はどうなるんだ?
黒うさぎが欲しいっていう自分の欲もあったので
余計に罪悪感を持っていました。
でも、これが「私にできる事」なんです。
私が飼える動物の数なんてたかが知れてるけど
全部を飼えないからといって、飼える子達まで放棄する必要はないと思うんです。
確かに選べなかった子達にはとても申し訳ないけど
たった1匹でも2匹でもうちで幸せになってくれればいいなと思います。
私が引き取らない事で、不幸な結果になる子が少しでも増えてしまうのは嫌ですから。
だから、たった数匹だけでもそれが私に出来るせいいっぱいの事だと思ってやってます。
限界はありますけど、だったら限界まで頑張ればいいやと私は思ってます。

>華さま
きなこが一番な事は変わりないんですが、
ほんとは誰でもいいみたいです(爆)
今日はもなもペロペロしに行ってました。
ワンコの周りをクルクル回ったり後追いかけたりしてますし
何にでも懐く子みたいです(^^;)

>しもサン様
ちびくんは前のおうちで「きなこ」という名前の
オレンジロップちゃんと一緒に暮らしていたんです。
それできなこの方がお気に入りなのかな~と勝手に思ってます。

里子に出したくて出すわけじゃない方が多いと思うので
(そうじゃない場合もありますけどね・・・)
うさもですけど飼い主さんもかわいそうだと思います。
海外に転勤・・・とかなるとさすがに連れて行けないですからね。
仕方のない事情の方もたくさんいらっしゃいますよ。
捨てうさぎさんには本当に心が痛みますけどね。。。

>みけ様
何故か仲良しなんですよね~、この二人。
女の子のきなこの方が身体が大きいでこぼこコンビです(^^)

ミニぶぅの里親募集もありましたよ。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.30 21:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/89-6800392f

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

