うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

脱走犯

日々本性(?)を表してきたちびくん。
かなりやんちゃ坊主です(--;)
毎日必ず飛びチッコ。
黒うさぎのぬいぐるみをあげたら必ずカクカク(^^;)
ケージの中はガッタンガッタン飛び回るし、かなりの暴れん坊振りです。

そんなちびっちくん、今日はついに新技習得です。
うちの図太いうさと同じにしたらいけないと、大事に大事に様子を見てたので
サークルの外に出すなんて、そんな事まだしてません。
なのにココは・・・サークルの外!




いつの間にやら60cmのサークル越えの技を習得したちびっちくん。
戻しても戻しても、速攻脱走します(^^;)
脱走の瞬間を目撃はしたんですが、写真を撮るのはかなり難しそうです。
ちびくん、すごいジャンプ力でした。
どこかに登ってそこからサークル越えたんだと思ってたら
床からちょっと助走をつけて一気にジャンプ
軽々と60cmを越えておりました。。。
う~ん・・・どうしたものやら・・・。遊ばせられないじゃん、ちびくんよ。。。



きなともなのサークルの方を見つめるちびくん。
DSC02360.jpg


サークルの高さを確認。
DSC02364.jpg
この立ち姿、うさぎじゃないです。
もみ手をしてるおじさんに見えるのは私だけ?(^^;)
見れば見るほど笑えてきます(笑)


で、このあと土管の手前から2~3歩助走をつけて一気にジャンプ!
あっという間にサークルの向こうへ。
DSC02365.jpg


もなさんとラブラブ
DSC02366.jpg
もなが今まで聞いた事のない「きゅっきゅっ」っていう高い声を出してました。
もなちゃん、ちびくん好き好き??


きなこともラブラブ
DSC02354.jpg
きなこもちびくんが来てから常に興奮気味(^^;)
こちらは明らかにちびくん大好きなようです。



ちびくん、脱走の理由は♀ウサさんですか・・・?
男の子なのねぇ(^^;)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

なかなかやりますね! 

やっぱり男の子なんですね~!!
60センチはラムも超えちゃいます(^^;)
屋根をつけたり、うさぎ返し?つけてるところもけっこうありますよ。
昨日、イノシシ対策のフェンスですが、上の方に傾斜をつけることで圧迫感を感じさせて飛び越えるの諦めさせるというのをテレビでやってました。
なにか良い方法が見つかるといいですね(^^)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.09.26 06:41 
  • [編集]

 

脱走脱走。
やっぱり男の子は行動派ですなぁ。。
昔実家にわんこがいたとき、どこからともなく♂わんこ達があつまってきてたのを思い出しましたw
みんな繋がれてるんじゃないのかい?と。

うさぎさんの繁殖力は尋常ではないそうなので、お気を付けを。。。
でも、ベビーちゃんも見てみたい気もする・・・(いけませんね><)
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.09.26 08:45 
  • [編集]

 

ぷくく!本当だ!ちび君の立ち姿はモミ手をして
「さてさて、飛び越えてみましょうかね。にやり」
と言っている様です!素敵すぎます!
  • なおこ@六畳兎間 
  • URL 
  • at 2006.09.26 11:06 
  • [編集]

 

柵乗り越えて会いに行ったのですか?
「ロミオとジュリエット」うさ三角関係ver.?
(笑)
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.09.26 15:02 
  • [編集]

 

ちびくん、光源氏になってますね~♪
いずれが紫の上か、明石の君かって・・60cmの障害なんて何のそのォ♪♪

季節は秋だと言うのに春らんまんだ~ねv-10
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.09.26 17:07 
  • [編集]

 

初めておじゃましま~す(^^)ミニブゥうみのとこのみけです☆
かーみさんのお宅はワンちゃんとウサギさんと鳥さんがいるんですねv(^o^)v
もみ手をしているちびくんカワイイです♪
私もうみを迎える前はウサギさんを飼ってましたよ!
  • みけ 
  • URL 
  • at 2006.09.26 18:53 
  • [編集]

 

やっぱ男の子は活発ですね~~!
うちのロミオもたまにサークルから脱出してます!
一応対策してますけど~~~
今のサークルもそのうち飛び越えそうです!
愛のために脱出するんですね~~~v-238
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.26 20:47 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
ラムちゃんも越えちゃいますか(^^;)
60cmはうさぎさんにとってはどうって事ない高さなんですね。
でも私が跨いで越せる高さは60cmくらいが限界。。。
難しいですね(^^;)

>華さま
ケージ越しで赤ちゃんが出来たって話も聞いた事があるので
かなり気を付けてはいるつもりです。
が、まさかちびくんが脱走するとは。。。(--;)
もなさんは今日からまた巣作り始めました(^^;)

>なおこ様
すてきすぎますよね!
分かって頂けて嬉しいです。
なおこ様は同じ世界の匂いがいたします(笑)

>にーな様
ロミオとジュリエットなら聞こえはいいですが
どろどろの三角関係は嫌です(--;)
ん~、♂もう1羽追加?(爆)

>usapyon様
ちびはもなでもきなこでも、どっちでもいいみたいです(^^;)
もなはすっかりその気になってしまったようで
巣作り始めてしまいました。
まぁそろそろ1ヶ月経つのでやる頃だったんですけどね。
きなこは食欲の秋らしいです(笑)
春も夏も食欲の季節でしたけどね(^^;)

>みけ様
いらっしゃいませ~♪
うみちゃんの前はうささん飼ってらしたんですね~
うさ好き・ぶぅ好き、同じで嬉しいです(^^)
ポットベリー欲しいな~(笑)

>sawa様
皆さんのとこの♂くん達もやっぱり同じなんですね~
ちびは毎日もな達の方を見ながらサークルガジガジ齧ってます。
愛なんでしょうかね~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.27 02:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/86-74cfc1e9

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

