うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

だいぶ慣れたかな?

まだほんの数日なんですが、毎日着々と我が家に馴染んできているちびっちくん。
新しいケージの2階部分もうまく使えるようになって
1階より2階の方がお気に入りのご様子です。
今朝は2階でおくつろぎになっておられました。



DSC02274.jpg

ダメもとで試しに入れてみた、もな達のおさがりのトイレ。
全然気にする様子もなく、うさまんじゅうになって落ち着いておりました(^^;)
匂い、気にならないのかな?
あまり細かい事は気にしない性格のようです(笑)

我が家に来る子はどうしてみんな逞しいのかしら(^^;)


現在のちび君のお住まい。
いろいろ物が増えました♪
DSC02276.jpg


上から見るとこんな感じ。
牧草入れ2つ、固定式ペレット入れ、セパボールが増えてます(^^)
DSC02275.jpg


牧草はあまり好きではない子のようですが、今日は良く食べてましたよ~
こちらは一番刈り。
ちょっと硬いね。でも歯の健康の為にも食べないとね。
DSC02281.jpg

もぐもぐ・・・


こちらは柔らかめの2番刈り。
柔らかい方がお好みのようです。
DSC02285.jpg
今日はちょっと帰って来るのが遅かったのですが
帰ってきたらこの牧草両方とも完食してました♪

もな達に比べたらちょっと少なめだけど、ふたつかみ分の牧草食べてくれれば優秀優秀^^
たくさん食べれるようにこれから頑張ろうね♪
ちびくんのお気に入りの牧草、頑張って探すからね~


たくさん食べたら当然出るものもたくさん出るわけで・・・


帰宅直後のちびくんのサークル内。
DSC02290.jpg
●だらけ(^^;)

しかも写真を撮ろうとすると、何故か必ずこのポーズ(笑)
私が?カメラが?気になるみたいです。かわいい~♪
DSC02292.jpg


↓ここが一番お気に入りの場所のようです。
2階の端っこ。空中トンネルも大好きです。
高いとこが好きなのかな??
DSC02294.jpg


今はまだ、古いケージと新しいケージどちらでも使えるよう両方を開けっ放しにして
サークル内で放し飼い状態にしてます。
だから↑あんなに●だらけなんですけど・・・(^^;)
おうちは新しいケージに決まったようですし、古いケージは丸ごとトイレと化してるっぽいので
近々撤去しようかと思ってます。
次はおトイレ覚えてもらわなくちゃね。
うちに来てからまだ1回もおトイレでしてないんですよ。。。
飛びチッコデビューはもうしちゃいましたけどね。

環境が変わるとやっぱり全然違うものなんですね。
この世に生まれて2年3ヶ月、今までカクカクも飛びチッコもしたことなかったのに
うちに来てからたった3日で両方デビューしちゃいました(^^;)


だいぶ慣れて来たようなので、早速ケージごしにきな&もなとご対面もさせてみましたよ。
きなこが大興奮で大変でした(^^;)
ご対面の様子はまた後日・・・
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ちびっちくん、立ちポーズがかわいいです。(^^)
カメラ気になるのかな?
もなかさんときなこさん、♀なので、ちびっちくんとしては♂の本能が芽生えたのかもしれませんね。(^^)
飛びチッコでアピール!カクカクでアピール!!のように・・・。w
サークル内の●の量にはびっくり!!
まだ臭いつけの段階か!?
ケダマは知らぬ土地に行くと、まず●をよく振り撒くんです。。。慣れると一所にするようになるんですが。
ちびっちくんおりこうだから、トイレはすぐに覚えるでしょうね(^^)
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.09.20 10:26 
  • [編集]

 

慣れてきてますね~~~
サークル内のウンポ状況はうちのロミオ君も同じですよ!
うちは仕事行く時はサークル内のみにしてるので~~~
サークル内にウンポいっぱ~~いして
オシッコだけトイレにしていますね~~(笑)

牧草食べてくれていいですね・・・
最近ロミオくん・・・全然牧草食べなくなりつつあって・・・
またペレット減量で牧草食べてもらうようにしようと計画してます!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.20 23:06 
  • [編集]

すっかりかーみさんちの子♪ 

かーみさんこんばんはv-238

ちびっち君、寛いでる姿を見ていると、以前からかーみさんのお家にいたような錯覚を覚えますね^^
良いことですねv-266

私は連休中、胃炎と食道炎にかかったらしく、急患で病院へ行って検査中なのですが(涙)自分の健康管理が悪いのです。。v-40

なんと、昨日4羽目のビットにそっくりな子をお迎えしてしまいましたv-104
そのお陰で症状も良くなり、また当分子育てが続きますが、面倒見の良いピーターが遊んでくれて助かっております^^

マリア&ちわわ~ず含め、正真正銘の最後の末っ子でございますv-221

どうぞよろしくです☆
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.09.22 02:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/82-4950bf0e

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

