うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

BBQその後・・・

良い子にしてたワンコ達の様子です。


しんくんとゆきちゃんは、いい匂いのする方が気になって仕方ありません。
そらくんは相変わらずマイペース。どこを見てるんでしょう?(^^:)


DSC02038.jpg
ジュリとフローラの2ショット♪
こうして見るとやっぱりフローラは子供顔ですね~
近所のおばあちゃん達が珍しそうに見に来てました。


ジュリは今3歳半なんですが、以前はすごく引っ張ってお散歩がとても大変だったのに
今年、子宮蓄膿症になって子宮を取って以来、犬が変わったように大人しくなりました。
今ではフローラと2頭引きでお散歩にも行けます。
ピレはグルメ犬と言われる程、食事の好みもうるさく、
お腹がすいても好きなモノしか食べないという徹底ぶり。
そのうち食べるだろうと放っておくと餓死してしまうと言われる程です。
ジュリもその名に違わず、ものすごく偏食で食事にはすごく苦労してたのですが
何故か手術してからドライフードだけでモリモリ食べるようになったようです。
モリモリと言ってもこの大きな口で、小さなドライフードを一粒ずつ食べるんですけどね。
フローラは今の所何でも食べますが、食べ方は下手ですね。
ボロボロとこぼしまくりデス。

さてさて、思ったよりBBQの写真は少なかったので、
帰りにうちに寄った時の写真をUPしようと思います^^

フローラちゃん2度目の訪問です^^
DSC02043.jpg

ジュリちゃんは初めて
DSC02046.jpg
大きいのでサークルの上に顔が出ちゃいます^^;
みやちゃん、つきちゃん、とさかを立てて緊張気味


フローラはジュリと遊びたくて仕方ないのですが、
ジュリは初めて見るうさぎさんに釘付けでした。
2頭並ぶとさすがに迫力ですね(^^;)
部屋が狭く見えました(笑)
DSC02062.jpg


「あっ、ジュリおばちゃん、どこいくの?」
DSC02055.jpg


「ねぇってば~、遊んでよ~」
DSC02052.jpg

「つまんない・・・」
DSC02057.jpg
ジュリはもうきなこしか見えてません


うさサークルを覗き込むジュリちゃん
DSC02047.jpg


見過ぎです(笑)
DSC02060.jpg

興奮しすぎて泡吹いてます(^^;)
DSC02049.jpg

ホントに食べられそうでジュリちゃん怖い。。。


きなこに直接ご対面もさせたんですが、ジュリが興奮しすぎて大変だったので
写真は撮れませんでした。
きなこがジュリのよだれでデロデロになってました(^^;)
それでもきなこさんは全く気にする様子もなくあちこち探検してましたけどね(笑)
(ジュリは大き過ぎてうさサークルに入れられなかったので、きなこを外に出してご対面させてました)

フローラが今日からお泊りに来る予定だったので、その予行演習・・・って事だったのですが
お泊りはキャンセルになってしまいました。
このBBQの日の後、ジュリちゃんが皮膚炎になってしまったのです。
それでお出かけはなくなったので、フローラもうちで預かる必要がなくなりました。
ジュリちゃんは早期発見だったので消毒と抗生剤で治るみたいです。
この日も喉元を気にしていたので変だな~と思っていたんですけど、まさか皮膚炎だったとは。。。
早く分かって良かったね、ジュリちゃん^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

きなこちゃんを直視するジュリちゃん、ものすごいかわいかったぁww
っていうか、すごいなんかうけたけど><w
皮膚炎かぁ;;
本当に早期発見でよかったよ(*´―`*)
ジュリちゃん早く治るといいなぁ(。→ܫ←。)
  • しんしん 
  • URL 
  • at 2006.09.16 04:25 
  • [編集]

 

二匹いると~貫禄あるよね~~
皮膚炎とかすぐなるのかな?
早く治るといいですよね!

きなこちゃんは強いんですね~~
大きなわんこにも逃げないなんて!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.16 10:27 
  • [編集]

 

うわ~
やぱりピレニーズはでっかいですね!!
皮膚炎になっちゃったんですか!?
心配だな・・・
早く直りますように
実は嫁様も犬好きでいつかバーニーズマウンテンを飼う夢があるようです
ウサギと共存だったらきっとこんなカンジなのかな(笑)
ウサギスペースも広がってホントウサギと犬のお部屋状態ですね!!
我が家の夢だ!!
それにしてもきなこちゃんの写真は衝撃的でした!!
ウチもよくありますよああいう状況(爆)
トイレから外れてる時に限っていっぱい出すんですよね(笑)
  • うさマロ 
  • URL 
  • at 2006.09.16 13:50 
  • [編集]

コメントレス 

>しんしん
かわいかろー(笑)
でもホント興奮しすぎで怖かった(^^;)
皮膚炎はたぶん大丈夫。見てないからわかんないけど。。。
近いうち見にいってみまする。

>sawa様
この犬種は皮膚が弱いので皮膚炎は割となりやすいみたいです。
白い色の個体は皮膚が弱いとか聞きますけどね。
ほんとかどうかは知りません(^^;)
でもうちの白い子達も弱いですねぇ。

きなこはね・・・ほんとにあんたウサギ?って聞きたくなるくらい
強いというかおかしな子です(笑)

>うさマロ様
ご心配ありがとうございます。
最近うちの両親も過保護気味になってますし、大丈夫だと思います。
ピレはでかいですよ~
この存在感がたまりません。
見慣れてくるとあまり大きいとも感じなくなりますけどね(^^;)
バーニーズもかわいいですよね~
バニちゃんは遊び好きで甘えんぼな性格の犬種なのできっとかわいいですよ~
こんなでかいのに甘えられたらたまりません><
ピレは独立心が高いので、あまり人に媚びない性格なんですよね。
実家の子達も結構クールです。

うちはうさぎと犬の家に召使いが住み込みで働いてる家なのでこれでいいんです(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.17 01:24 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/79-384e2f47

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

