うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

うさランド拡張!

まだBBQの写真もUPできてないのに次のネタが・・・


早くもこの日が来てしまいました。
うさエリア増築でございます。

手前のぶれてるうさぎさんはもなさんですよ(^^;)

とりあえずサークルを分けましたが、出来ればいずれ一つに繋げる予定♪

増築部分はここ。
DSC02085.jpg

こんな感じ。
DSC02104.jpg

きなこともなで大きさ大体想像してください。

newケージはコンフォート80!
以前プロケージ80という名前だったケージの改良版です。
このケージ欲しかったんですよ~><
DSC02092.jpg

今もな達に使ってるのはイージーホームラビットの80cm幅のやつなんですが
高さがないんですよねぇ。
いいケージだと思うんですけどね。

もな達をお迎えした直後、しっぽさんでこのケージを見て
「これにすれば良かった!><」とちょっと後悔してしまったのですよ。
それ以来このケージにずっと憧れてました(笑)

DSC02088.jpg

もなさん躊躇なく入りました。
興味津々(^^)


DSC02100.jpg
きなこさんは腰が引けてます(^^;)
実はもなさんの方が図太い??
でもきなこさん、この後速攻●たれてました。。。
ダメだよ、ここはあなたのおうちじゃないんだから。(え?)

今回ようやく手に入れたのですが・・・やっぱりでかい!!
広くてステキです~
いつかきなこ達もみんなこのケージに変えてあげたいという野望(笑)ができました。



きなこさん・・・
DSC02106.jpg

ジャ~ンプッ!

DSC02107.jpg

なぜこのケージかというと、、、

DSC02109.jpg

空中トンネルをケージの中に作りたかったんですっ><

DSC02108.jpg

そう!きなこさん、それですよそれ!それが見たかったんです!えらい!!








・・・・・・・それだけですが何か?(笑)







コンフォート80気に入りました♪
いつかきなこともなの分も揃えたいと思います!
お値段はかなりお高いですけどネ。。。


あとまたトイレを購入。
一体いくつめだ・・・(^^;)
DSC02083.jpg

これはもなさん用。
プラスチックだと齧るし動かすしどうにもならないので陶器のトイレにしてみました。
もなさんたら新しいおトイレに変えても完璧♪

DSC02093.jpg
誰かさんとは違ってもなはお外でも完璧です。



え・・・?増築の理由ですか?
そんなの一つしかないじゃないですかぁ~♪
近日公開です。お楽しみに☆(ひっぱるな~)

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

素晴らしいですね~~~
うちと大違い・・・
うちなんか100均のネットでサークル作っちゃってるのにね~~~
私ももっともっと稼いでロミオ部屋作れるくらいにならなきゃね!
新しいケージでは遊べそうですね!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.13 07:44 
  • [編集]

 

かーみさん、こんにちは~v-22

凄い、凄~いv-237v-237v-237v-237
羨ましいです~v-266
頑張りましたね~v-91

私も今うさ部屋を安全に遊ばせることが出来るように考え中なんです^^
かーみさんの所は完璧ですねv-237
ブラックちゃんがいつ何羽来ても大丈夫そうv-218

うちはかーみさんのようには出来ないけど、ビッフィーが完全に回復したらボチボチ始めたいですv-266

そういうのも楽しみのひとつですよね~v-238

☆しっぽさんの店内見ているみたい~^^
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.09.13 11:19 
  • [編集]

お邪魔し隊 

立派なケージですね!高さも随分とあるようですね!!
空中トンネルにはもってこいですね♪
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.09.13 18:08 
  • [編集]

 

ふふふ…楽しみです~♪
我が家もスペースと資金さえあれば増改築してあげたいのですけどねぇ。

で、本日見てまいりましたよー!
例のキツネさん♪
耳の大きさと顔の大きさがいっしょ!
かわゆかった(〃∇〃)

しかも、「わんわん」鳴いてるし。
「にゃおん」って鳴き声も聞いたような気も(笑)
あれは一緒にいるワンコのまねして鳴いてるのかしらぁ?
あの子を見に行くだけの為毎週のように通いそう(笑)
↑迷惑な客^^;;
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.09.13 20:24 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
100均ネットも使ってますよ~^^
ただもなさんがガジガジ魔王なので、
一応齧っても大丈夫なうさぎさん用のモノの方がいいかなぁと思ってこれにしてます。
木の部分は相当齧られてますけど、齧り木代わりにもなって歯も削れるしいいかな?^^;

放し飼いにしてあげられたらいいんですけどそうもいかないので
お留守番中も出来るだけ遊べるようにケージは大きい物にしてあげたいんですよね。

>ネザーママ様
頑張りました~><
遊ばせる時は部屋中放してあげたい気もするんですけど
やっぱり100%目が行き届かないのでもな達の為にサークルで仕切ってます。

>なおこ様
実物は2回程ちらっと見ただけだったので届くまでちょっと不安だったのですが
なかなかいい感じです♪
使ってみないと掃除のしやすさとか汚れ具合とかは分かりませんけどね。
やっぱり広いおうちはいいです(^^)

>にーな様
今週末の予定です~^^
この為に引っ越した家ですからスペースだけは充分ありますよ~
2階はエアコンをまだ付けてないので使い道がなくて余ってるんですけどね(^^;)
いよいよウサ部屋っぽくなってきたので、そろそろピーターラビットカーテンをオーダーしようかと考えてます♪

エクレアちゃん、甲高い声でワンワンニャンニャン言ってますよね^^
野生の鳴き声知らないので、あれが本来の鳴き声なのかどうかは分かりません(^^;)
今日行かれてたんですね~
私も行くつもりだったんですけど、仕事が終わらなくて行けませんでした。
来週はもしかしたらうちの子達がお泊りしてるかもですよー
いたら会えるように店長に言っておきましょうか(笑)
私は何も買わないのに毎日閉店まで居座ってた激しく迷惑な客でしたので、週1くらいどってことないですよ~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.13 23:04 
  • [編集]

 

わぁお!!大豪邸になってきましたね~^^
もういっそのこと、部屋全体で離したりとか・・・^^
増築の理由・・・やはり!!
増えちゃうの??うさちゃん、増えちゃうの???v-238
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.09.15 00:40 
  • [編集]

すごーーーい!! 

まるで要塞ですね^^;
これ、全部うささんエリアなんですか?
かーみさんちのうささんは幸せものだ~
実家のピーターも、姉んちのうさも、
せま~いケージの中で暮らしていますよ・・・
  • tonpoo 
  • URL 
  • at 2006.09.15 01:57 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこんぼい様
ほんとは家中放し飼いにしたいんですよ。
でも全部は安全エリアに出来ないですからね~
PCだけは絶対うさランドのすぐそばにないと困りますし(笑)
ガジガジしないいい子だったらいいんですけど
そういうわけにはいきませんから。
増築の理由は・・・今週末には公開予定です!><


>tonpoo様
9畳のリビング丸々全部うさエリアになりました~(^^)
広くて昨日自分で見て笑っちゃいました。
バカですね~、私(笑)
ここまでやるか?って自分で思っちゃいました(^^;)
もなさん達もお留守番の間は狭いケージの中ですよ。
サークルと言えども何をするか分からないので私がいるときしか出せません。
ずっと広いところにいさせてあげたいんですけどね。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.15 02:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/77-9cd33bda

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

