うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

フローラ襲来!~もなか編~

フローラに覗き込まれてもケージの中なら余裕で牧草食べてたもなさん。
ではお外に出ていただきましょう~♪


とりあえずちびワンコ達とたわむれて軽くウォーミングアップ(笑)



そして土管の中からそ~っとフローラに近づきます。
DSC01928.jpg


あ!フローラに見つかった!
DSC01936.jpg
とりあえずゆっくり逃げるもな。


フロたんは動く小さなワンコ(と思ってるかも^^;)にやっぱり興味津々。
子犬の好奇心は尽きる事がありません。
DSC01931.jpg

フローラにお尻をくんくんされて・・・




ダッシュで逃げるもな(笑)
DSC01932.jpg


逃げる逃げる(^^;)
DSC01934.jpg


フロたん、もなに夢中で足がはまってる事に気が付きません(^^;)
DSC01929.jpg


もなが遊んでくれないので、今度は鳥さんにご挨拶。
かなりお気に入りのようでした^^
DSC01898.jpg


鳥ケージの下にあるもなのケージ。
「ちょっとおじゃましますなの~」
DSC01943.jpg
くんくん、何の匂いかな??

と、フローラがケージに頭を突っ込んでいると・・・



「ちょっとあなた、あたしのおうちで何してるのよ!」
ともなチェックが入りました(笑)
DSC01944.jpg
フロ「え?ここもなねーしゃんのおうちなの?」


これをきっかけにしばし雑談する二人(笑)



何とか和解したようです。
DSC01933.jpg
改めてよろしくね、と挨拶をかわす二人(^^)


もうおトイレ邪魔されても怒りません。
DSC01939.jpg
仲良くなったようでした。
めでたしめでたし♪



今回はお試し訪問ということで、その日に帰ったフローラさん。
来週また来ます。

そして本番はその次の週。
連休、実家はみんなでお出かけするのですが、
フロたんはまだおトイレのしつけが出来ていないので
長時間の車移動は無理、ということでうちにお泊りに来るのです♪
金曜の夜から日曜まで2泊3日。
どうなることやら・・・(^^;)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

大型犬とウサギは相性がいいって聞きますが初顔合わせはドキドキしちゃいますよね。食べられないか…(笑)
でも、もなかちゃんも、きなこちゃんもOKで良かったですね~!!
いっぱい揃ってて素敵です☆彡
種類関係なく、入り乱れてる(笑)(笑)
あ~っ そんな中に入ったら…萌えぇぇぇっ
幸せいっぱいな気持ちになっちゃいますよねっ
  • 空 
  • URL 
  • at 2006.09.03 10:12 
  • [編集]

 

フローラちゃん、大きいけど、まだまだ子供でなんにでも興味深々なんでしょうね~~~
でも優しそうだし・・・
もなかちゃん、きなこちゃんも全然平気な感じで・・・ある意味微笑ましいね!

でも凄いわ・・・
犬をサークルの中に入れちゃうんですもの・・・
うちも実家に帰ると猫がいますが・・・実家の猫はウサギを見て逃げます!(笑)
全然微笑ましくないんだな・・・
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2006.09.03 11:09 
  • [編集]

 

お泊まりの予行練習だったんですね~!
もなちゃんとも仲良くなって良かったですね(^^)
ラムは以前うさんぽでひつじさんにペロ~ンってされてかたまりました(^^;)
ワンちゃんとはどうなんだろう?
小さいときは興味津々でしたけど。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.09.03 11:32 
  • [編集]

 

うわ~~~!!
大きなまふまふわんこが増えてる!!!
と、思ったら、実家のわんこさんでしたか(^^)
かーみさん一家は動物大好きなんですね!
まだ子供なのに20㌔!?と言うことは、成犬になったら何㌔になっちゃうんでしょう?
今まで大きな犬は飼ったことがないので、いつか一緒にのんびり暮らしてみたいなァって思います。
お泊り本番ではみんな仲良く楽しくできるとイイですね!もう心配ないか?
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.09.03 11:44 
  • [編集]

コメントレス 

>空さま
ここにネコが入れば私的には完璧なんですけど(笑)
さすがにネコは無理だろうなぁ。
私が無謀なのか何なのか、うちで飼ってた子達は
異種同士でもみ~んな仲良しでしたよ♪
毎日幸せですっ☆
このうさサークルの中でのお昼寝は格別ですよん♪


>sawa212様
人も動物も、頭も心も柔らかい子供の内に
いろんな事を経験させるってとっても大切な事だな~と思います。
種類が違っても、子供達は受け入れられるんですよね。
大人と違って。。。

うちは普段からワンコと一緒にいるので
フローラをサークルに入れるのは全く抵抗ありませんでした^^
もなはショップにいる時から目の前をワンコがいったりきたりする状況だったので
最初からワンコ平気でしたしね。
きなこは図太い神経の賜物(笑)
自分からワンコによじ登って行きますよ~♪
まぁきっと、こういう事をしてしまう大胆な飼い主の性格も影響してると思われます(^^;)


>ram様
ひつじさんですか!
さすがにひつじさんはまだ未体験ですねぇ。
会わせてみたいですね!

ラムちゃん、ワンコはどうなんでしょうねぇ。
やっぱり普段から一緒にいないとダメかもしれませんね(^^;)
うちのうさ達はどんなワンコでも平気です♪
ワンコがいっぱいいる所にもうさんぽに行けるのがいいですね(^^)


>華さま
まふまふワンコ、残念ながらうちの子ではないんですよ~
うちは毎日お散歩に行けないので大型犬はちょっと難しいです(^^;)
大型犬も飼いたいんですけどねぇ。。。
うちは私が動物大好きで捨て犬拾ってきたりとか
近所で生まれた犬を勝手に貰ってきちゃったりとか
そんな事してる間に両親も犬好き人間になったようです。
今はこのまふまふワンコが2頭と、うちのチビワンコたちの親兄弟3頭の合計5頭です。
まふまふは、個体差があるので分かりませんけど
たぶん40kg~50kgくらいまで大きくなると思います。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.03 12:38 
  • [編集]

 

意外と大丈夫なんですよね~うさぎとワンコ。
Mダックスとははどうなんでしょ?
遠い昔は、狩る狩られるの相手…
いきなりお互いのDNAが記憶を取り戻して…ってことになりゃしないかと心配で、
未だ一緒にできない(笑)
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.09.03 12:57 
  • [編集]

 

もなちゃんも、なんとか仲良くなったのかな?
でも最初はビックリしますよねー。
あんなに大きいわんこに近寄られちゃうと(汗)

フローラちゃんのじゃれパンチは
気をつけないといけませんね(;^_^A

 

すばらしい♪
お家訪問で仲良くなれたんですね♪
フローラさんはおっとりしてて可愛いですなぁ♪
うちの実家のアホ太郎に見習わせてやりたい!!
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.09.03 16:46 
  • [編集]

 

こんばんわ♪
カゴに片足つっこんでるフローラちゃんに
笑っちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ
かなり天然な才能があるかも?!(笑

最後の仲良し2ショット和みますねぇ~♪
  • Sayu@チワトラ 
  • URL 
  • at 2006.09.03 21:18 
  • [編集]

コメントレス 

>にーな様
Mダックスも大丈夫でしたよ。
ダックス軍団の中できなこはペレットもらって食べてました(^^;)
知らない場所だったので最初はちょっと緊張気味でしたがすぐに慣れましたよ。
もなは・・・ダメかもですね。

>しもサン様
もなも仲良しになりましたよ♪
でももなも逃げてるのは別に怖いからじゃないと思うんですよね。
ケージの外では撫でようとしても逃げる事が多いですから
単に一人で遊んでたかっただけだと思います。
足ダンもしなかったですし。

フローラのじゃれパンチに、うちのちびワンコ達は本気で怒ってました(笑)
怖がって近寄りません。
うさより臆病かも(^^;)


>なおこ様
大型犬は本来おっとりしてる犬種が多いと思います。
身体が重くて動きも鈍いんでしょうね(笑)
でもなにせでかくて重いので気をつけないと
大怪我させられる事があるので要注意です。


>Sayu@チワトラ様
お忙しいのにご訪問頂いてありがとうございます。
私が足を持ってよいしょと外に出してやるまでこのままでした(笑)
かなり天然かもです(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.03 23:35 
  • [編集]

凄いですね~♪ 

かーみさん、こんにちは~v-254

随分大きな仔犬ちゃんですが、グレートピレニーズ(正式名間違ってます?)ですか?

流石かーみ家のうさちゃん達はワンちゃんに馴れていますね^^
お見事です♪
羨ましいデス♪♪
憧れです♪♪♪
こういう光景ほんとに好きですvv

かーみさん、とうとう新人のベビーまで病魔にやられました(涙)
今薬とリハビリ中です。。
今日も病院に行きますが、獣医さん達もビットのことがあるので大変気を使ってくれていますが、連れて行く私の方が病人みたいです- -;

ピーターとラビが今のところ元気なのがせめてもの救いです。。
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.09.04 08:40 
  • [編集]

 

かーみさん、メアドありがとうございました(^0^*
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
私もアド残させていただきま~す!
いつでも我が家へ遊びにきてください☆

わ~フローラちゃん、の登場だ!
うさランドへ入れちゃうなんて、さすがかーみさん(笑)
でもとってにふんわかした雰囲気で仲むつまじいですね♪
それにしてもすでに20kgか~大きさに圧倒です(笑)
あ、突然なんですが・・・我が家もとうとう2ワン目をむかえちゃいました(^-^;でへへ
  • nolly 
  • URL 
  • at 2006.09.04 12:49 
  • [編集]

 

たびたびすいません。
↑メアド書き忘れてました(^-^;

コメントレス 

>ネザーママ様
正解です。さすが7ワン飼い様。よくご存知ですね。
フローラはグレート・ピレニーズ、あるいはピレニアン・マウンテンドッグと呼ばれる犬種です。
私はちょっとこだわりがあってピレニアンの方
が好きなんですけどね。
うちの子達はフレンチなので。
アメリカでブリードされた子達はちょっと顔つきが違うんです。
ピレは原種に近い方が絶対かわいいです!><

>nolly様
見てきましたよ~!ヴィッツくん!かわいいです!
先日お会いした時はそんなお話全然してなかったのでホントびっくりです。
ワンコたくさん見たから欲しくなっちゃったのかな~(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.04 20:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/71-4be2d367

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

