うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

プチオフ会♪

今日はゆきときなこを連れてお出かけしてきました♪

助手席で仲良く二人並んで座るゆきときなこ。


DSC01828.jpg
換毛中のきなこさんは昨日寝る前にキレイにブラッシングして、
ドクロのハーネスをつけてお出かけしてきました。
いつもと違う相方に微妙な顔のゆきちゃん(笑)
・・・っていうかきなこ、でかくない?(^^;)


立ち耳ロップなきなこさん
DSC01831.jpg
か~わいい~
立ち耳ロップってどんなに頑張っても作れるものじゃないからとっても貴重種(?)


「ちょっと車酔いしちゃったでしゅ・・・ぉぇ・・・」
DSC01838.jpg
エチケット袋(って言いますよね?笑)の前でスタンバってるきなこ。
・・・もちろん嘘です。
うさぎさんって車酔いするのかな??


「なんか今日は疲れるわね・・・」
DSC01833.jpg
ゆきちゃんは相変わらず速攻おやすみ体勢です(^^;)

あら?ゆきちゃんの着ているお洋服はどこかで見たような・・・
そう、これ前回の記事でUPしたウサギ用ハーネスです。
ゆきちゃんに着せてみました。
ワンコとうさ両方に使えるって何だかお得♪




そんなこんなで車に乗ること約40分。
目的地に到着しました~

目的地はこちら。
このblogでお知り合いになったMaggooさんのお宅です。
うちと似た家族構成で、Mダックス3匹とうさぎさん1羽を飼われてます。
先月ダックスちゃんに6匹の赤ちゃんが誕生したので、赤ちゃんワンコを見に行って来たのです。
私の他にも同じく赤ちゃんワンコを見に来た方がいらして、プチオフ会のようでした。
Maggooさんちのダックス3匹+お客様のダックス1匹、うちのゆきに赤ちゃん6匹。
ワンコが総勢11匹ときなことロビンちゃんの2兎。
かなり賑やかでした(^^)

Mダックスの赤ちゃん達です♪
DSC01864.jpg
集合写真^^
DSC01865.jpg
クリーム2匹、チョコ2匹、ブラックタン2匹。
上手に2匹ずつ産んだね~^^


DSC01841.jpg
私は黒い動物が好きみたいで、まろまゆのブラックタンが一番好きです
きゃわゆいっ><


おねんね中~
DSC01847.jpg
赤ちゃんのお仕事は寝る事だもんね~^^


DSC01851.jpg
ちょこんとのせたお手手がかわいすぎっ!!


DSC01853.jpg
「あしょんでくだちゃい~♪」


こちら子育てに疲れた憂い顔のお母様、姫ちゃん^^
DSC01839.jpg
嘘ですよ~
これ実は右にあるおやつを熱い眼差しで見つめているのです(笑)


でもまぁこんな食べ盛りの元気なお子ちゃまが6匹もいたら疲れるよね(^^;)
DSC01855.jpg
ミルクタイムはすごい事になってました。

DSC01856.jpg
必死でミルクを飲む赤ちゃんダックス達^^

DSC01858.jpg
あっというまに空っぽになっちゃいました。


そしておなかがいっぱいになったら・・・
DSC01870.jpg
おねんね~

このかわいさは犯罪です(笑)
みんな里親さん決まってて良かったです。
残ってる子がいたら間違いなくお持ち帰りしてました(^^;)


DSC01866.jpg
ゆきちゃんもちょっとお邪魔させて頂きました。
子犬達に群がられて固まってました(^^;)
あまり大きさが変わらないように見えるのは気のせい・・・?



とっても楽しい時間でした。
Maggooさん、ありがとうございました。

ただ一つ心残りなのは、ロビンちゃんの写真を撮り忘れた事!!(泣)
私とした事が・・・。
Maggooさんに写真送ってもらおうかしら(^^;)
私、ワンコとばかり遊んでいたわけではございませぬ!!
ちゃ~んとうさ飼いとしての使命を果たして参りました。
それは・・・ザ☆仰向け抱っこ(笑)
マイブームなのですよ。うさぎを見ると必ずひっくり返したくなります。
そして今の所まだ成功率100%を保っております!
しかも今日は爪きりまでやってきてしまいました~♪
ロビンちゃん、いい迷惑だったね。。。初対面なのにね(^^;)
でもちっとも暴れなくてとってもいい子だったよ~^^
また爪伸びたら切ってあげるね♪(え?いらない?)

追記:こちらでロビンちゃんの仰向け抱っこ&爪きり見れます♪
   MaggooさんがUPして下さってました^^
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

色付きの文字初めまして!!林檎と申します。
菜奈のウサちゃんと似てますv-221駁模様とかかすかにww
でも、そちらは純血ですかねぇ・・・
  • 菜奈 
  • URL 
  • at 2006.08.30 09:15 
  • [編集]

 

いいな~~~(^^)
ゆきさんときなこさんのツーショットかわいい!!!v-238
わんちゃんとうささんを助手席に~~・・・憧れます。
ダックスのあかちゃんたちもかっわいい~~~><
終始顔が緩みっぱなしです><
かーみさん、仰向け抱っこの達人!!??
ぜひ伝授してください~~~~><
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.08.30 09:33 
  • [編集]

 

かわええ♪なんて可愛いんだ!!
アゴ乗っけで寝てる子、可愛過ぎ!!
はぁ~♪癒されますなぁ♪
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.08.30 11:01 
  • [編集]

悩殺! 

ああ、もうダメ・・
ゆきちゃんときなちゃんの可愛らしさに思わず顔がほころんで。
ページをめくれば・・
ミニチュアダックスのベビー軍団が。
うさぎでも、ワンちゃんでも、赤ちゃんのもつ天使の可愛さにかなわないのねv-10
ポケットに入れたくなる~。
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.08.30 11:40 
  • [編集]

 

かーみさん、こんにちは~v-251

ゆきちゃんときなこちゃんのツーショットいいですね~v-238
羨ましい光景デス^^

確かに犬服とか小物類、うさ服類と共用出来ますよねv-237
ほんとにお得ですねv-266

私、ダックスちゃんをお持ち帰りになるのだと思って拝見していました(笑)
違ったのですねv-237
ちょっと残念なような。。^^;

ブラックオターのうさちゃんの登場楽しみにしていますねv-221
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.08.30 12:14 
  • [編集]

 

こんにちは!エルモです。

きなこちゃんのドクロ服すごくかわいいー♪
ゆきちゃんにも、お洋服が着れるなんて
ホントに一石二鳥ですね☆
  • エルモ 
  • URL 
  • at 2006.08.30 14:23 
  • [編集]

 

うぉぉぉ・・・
ワンコ好きのわたくしにはたまりません。
ダックスって赤ちゃんの時顔がまだまん丸でしょ?
それがたまんないーー!
あっという間に成犬顔になっちゃうんですけどね(笑)

あぁぁなでくりまわしたいーー!
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.08.30 14:55 
  • [編集]

 

きなこちゃん、ゆきちゃんよりでかくない!?
写り具合かな・・・(^^;)
しかし・・・くぅ~~~!!
なんてかわいい子達なのっv-238
あぁ、一緒に戯れたい・・・!動物の子供ってかわいさ格別ですよね!
みんな笑顔できゃわいいっす!
かーみさん、きなこの爪切りもお願い致します(笑)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.08.30 16:10 
  • [編集]

うひゃ~ 

かわい~~~~!ワンコいっぱい。
ダックスっていろんな色が生まれるんですね。パパ&ママは何色なんでしょうか??

うささんもちゃんと車でお出かけ出来るんですね。実家のピーターはかごの鳥ならぬ、ケージのウサギなので・・・
  • tonpoo 
  • URL 
  • at 2006.08.30 20:18 
  • [編集]

コメントレス 

>菜奈様?林檎様?
はじめまして!
来てくださってありがとうございます。
きなこは血統書持ってますよ~
模様似てますね^^

>華さま
きなこはゆきの存在などお構いなしで登ったり下りたり
助手席をうろちょろしてます^^
赤ちゃんって本当~にかわいいですよね。
華さまにはもうすぐ世界一かわいい赤サマが^^
仰向け抱っこは、まず胸の前で普通に抱っこして、後ろ足は自分のお腹にくっつけたままにしながら
頭と前足を一緒に押さえて倒す、それだけです(^^;)
特別な事はしてないんですよ~
お近くならお教えしに行くんですけどね^^
噛む子じゃなければ、たぶん大抵のうささんは出来ると思いますよ~

>なおこ様
かわえかったですよぉ~
やばいです。
赤ちゃんってほんっとに可愛くて癒されますね^^

>usapyon様
ベビーちゃん達に私もメロメロでした。
ほんとポケットに入れてお持ち帰りしたかったです(笑)

>ネザーママ様
ママさんのところなら2ショットどころじゃない写真がたっぷり撮れそうですよ~(笑)
ワンちゃん達とうさちゃん達の集合写真期待してます!

ダックスちゃんは、残念ながらみんなもう里親さんが決まっちゃったのですよ。
余ってる子がいたら・・・欲しいって言っちゃってたかもしれません。
ブラックオターは・・・まぁいつかどこかでご縁があれば、ですね(^^;)

>エルモ様
いらっしゃいませ~
ドクロは皆さんお好きなようで^^
うさぎのしっぽで買えますよ~

>にーな先輩!(笑)
先輩じゃなかったらゴメンナサイ。。。
後輩?同級生!?

にーな様ワンコ好きでいらっしゃいましたか~
ダックスの赤ちゃんはほんとお顔がまんまるでした^^
これからどんどんなが~く伸びていくのですね(笑)

>きんこんぼい様
そうなんですよ!
きなこの方が大きく見えます。
でも体重はゆきの方があるんですよ。
胴回りが太いから大きく見えるのかな。

出張爪きりサービス承っております(笑)
そちらのきなこさんも抱っこしたいな~^^
きっとタオルでぐるぐる巻きにしなくても出来ますよ♪

>tonpoo様
本当にワンコいっぱいでした~♪
パパがチョコでママがクリームですよん(^^)

うちの子は私が良く連れ回すので車にも慣れたみたいです。
最初はキャリーに入れてましたが、最近はこんな風に車の中でも放してます^^
ピーターちゃんも見てみたいです~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.30 21:15 
  • [編集]

スゴイ! 

かーみさん仰向け抱っこ100%成功なんてすごいですv-354
ぽちは抱っこも嫌いだし爪も勿論切らせてくれませんv-409
それにしても、きなこさん大きく見えますe-317
  • みゆ 
  • URL 
  • at 2006.08.31 00:18 
  • [編集]

 

遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました!!!
楽しかったです^-^
お忙しいのに、本当にお会いできて光栄でした。
ロビンの爪切りやヘソテンにはおどろかされました!!!
また、お仕事のお暇ができたら、遊びましょうね!(^0^)ゆきちゃんは、とてもイイ子だったので、きっと飼い主さんがしっかりしてるからなんだと思いました。
ちゃんと、通じ合ってるんだな~・・・
うちのこは、しつけとか本当に手がかかったので、かーみさんがスゴイヒトだと思いました。
ロビンの事もちゃんとできるように、頑張りますー!!
見習って頑張るぞ~!
また、是非遊びましょうね!!^-^
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.08.31 01:21 
  • [編集]

 

かーみさん、ご一緒させていただきありがとうございました!!
とても楽しい時間をすごさせていただいて嬉しかったです。
かーみさんは、動物に対して精通してらっしゃるんだな~って本当尊敬してしまいました☆
また、ご一緒できる機会があったら是非遊んでくださいね♪
  • nolly 
  • URL 
  • at 2006.08.31 12:21 
  • [編集]

 

>みゆ様
まだそんなにたくさんのうさちゃんを毒牙にかけたわけじゃないですけどね。
これからもどんどん記録更新目指しますよ~♪

私が抱っこしたうさちゃん達、みんな抱っこ嫌いって言ってた子達ですよ(笑)
お近くならぽちちゃん抱っこチャレンジしに行きたいですね~(^^)

>Maggoo様
ほんとお邪魔致しましたぁ~><
手ぶらで行ってしまってスミマセン。。。
何か持って行きたかったんですけどどうにも時間がなくて・・・。

ひめちゃん達もみ~んな人懐っこくてとってもいい子達でしたよ♪
初めて会ったワンちゃんに吠え吠えするのは仕方がないですよ(^^)
ゆきはビビッて固まってただけです(^^;)
うちも3匹集まったらきっとうるさいですよ~
今度はうるさいそらとしんも連れて(大丈夫かな・・・)
またお邪魔しに行きますね~^^

>nolly様
こちらこそありがとうございました!
うちの子達にまでお土産頂いちゃってすみません。
私は何も用意して行かなかったのに・・・お恥ずかしい。。。
バディちゃんのお写真がなくてごめんなさい。
もうあちこっち気になるものだらけで、写真撮ってる場合じゃありませんでした(笑)
11ワンコに2兎、ほんとに夢のようでした~(*^^*)
意外な接点にはホントにビックリしましたよ。
何かご相談があればいつでもどうぞ(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.31 22:14 
  • [編集]

 

きなこさん、ゆきちゃんよりデカくないですか・・・?
しかもドクロのハーネスだなんて、イカツイ!!(笑)

可愛いわんこがいっぱいですね~(●^o^●)
わんこたちの中に入って大の字になりたい!!(爆)

 

おじゃまします。
かーみさん、コメントありがとうございました。

こちらには3チワワンズとうさちゃん、インコさんがいるんですねぇ。
きなこちゃんのバンダナ??見て、衝撃!!!
か、かわいぃぃぃぃぃーーーー、急激にうさぎさんに興味を持ってる今日この頃!!
これから通わせていただいてきなこちゃんともなかちゃんの様子を観察させていただきまーす。

それとさっそくちもさんのところにコメントありがとうございます!!!いいご縁になるといいなぁ。遠い兵庫の地からお祈りしています。
  • ブンラン子 
  • URL 
  • at 2006.08.31 23:17 
  • [編集]

 

かーみさん、初めまして、ちもです。
内心、うさぎの里親を見つけられるのかしら・・・。と不安でしたが、かーみさんの書き込みを見て、本当に嬉しくて嬉しくて、ありがとうございます!
ブログもみさせていただき、みんな幸せそうでかーみさんになら「るー」君も安心してお任せできると思いました。現在の「るー」くんの飼い主に確認しています。
ところで、仕事をしながら子供達の面倒を見るのは、楽しいですが、大変ですよね。
るーくんが家族になっても、大丈夫ですか?かーみさんや、先住さんたちの負担になってはいけないので、一応確認させてください。
  • ちも 
  • URL 
  • at 2006.09.01 00:32 
  • [編集]

コメントレス 

>しもサン様
きなこはゆきより「太い」のです。。。(^^;)
体重はきなこ1.8kg(目標キープしてます!)、ゆきが2.5kgですから
ゆきの方が重いんですよ~
きなちゃんの方が体積がでかいんでしょうね(笑)

子ワンコ達の中で大の字になったらベロベロ攻撃されますよ~
お顔も踏み踏みされちゃいますよ~
・・・私はされたいですけど(笑)

>ブンラン子様
いらっしゃいませ~♪
きなこが着ているのはワンちゃんと同じ、ハーネスなんですよ~。
これにリードをつけてうさんぽするのです♪
ワンコみたいに真っ直ぐ前に歩いてはくれないですけどね(^^;)
引っ張っても言う事聞かないし。
うさぎさんはカワイイし面白いですよ~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.01 01:13 
  • [編集]

 

>ちも様
しもサンとお名前が似てる・・・(笑)

初めまして~♪
大人うさぎの里親は難しそうですもんね(^^;)
即決してしまいましたが良かったのかな?
私とワンコ&ぴよは大丈夫ですよー
うさは分からないけど、うちは二人とも女の子だから男の子となら大丈夫だと思います。
そんじょそこらのうさぎさんより神経図太そうですし(笑)
またそちらに伺いますね。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.01 01:19 
  • [編集]

カキコどもですw 

連絡できるように、こちらのメアドを入れときますねw

ルーくんの情報に関しては、今確認中です。
2歳で病気はなく、あとから来たてんとはあまりうまくはいってなかったみたいです。

なので、わんちゃんとは離したほうがいいのかもしれません。


そこらへんも再度確認しておきますね。

本当に、本当にありがとうございます!!

こんばんは。 

我が家のばじるとシナモンもやってきた時に
は既に大人うさぎでした。
うさぎも頭はいいので順番があることを覚え
てくれますから大丈夫だと思います。
そのためにはスキンシップが必要ですが、
かーみさんなら大丈夫でしょう。
なんと言っても暴れん坊ばじると気難しい
シナモンが馴れてくれた程ですから。(^^;)
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.09.03 02:39 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
ありがとうございます~
うさ飼い歴は短いのでそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。
昔から動物と仲良くなるのだけは得意なんです。結構自慢(笑)
きっと私の愛が伝わるんですわっ!><
少々歪んだ愛情表現ですが(^^;)

後からやってきた年上のうさぎさん。
順番は・・・?最後?
きなともなはどんな反応するのかなー
結構楽しみだったりします。
るーくんの方がどうなのか心配ですけどね。。。
まぁ何とかなります(^^)v
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.09.03 08:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/69-9515f25f

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

