うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

しっぽ通販

いつもの牧草が底をついたので、しっぽさんで牧草注文しました。
今回は3種類。
しっぽのオリジナル、OXBOWのウエスタンチモシー、WOOLYの高原の朝採りティモシー。

あともなが大好きなおやつ 「うさぎの高原キャベツ」




しっぽさんのオリジナルはいつもの牧草です。
きなこももなも食いつきがいいです。

ウエスタンチモシーは柔らかめの牧草。
きなこが小さい時食べていた牧草です。
これも良く食べます。

あと今回初チャレンジなのがWOOLYさんの朝採りティモシー。
早速開けてみると、すっごくいい香り
きなこは生牧草に次ぐ勢いの食べっぷり。
もなはがっつきはしませんがまぁまぁのようです。
明日の朝にはなくなってそう(^^)
これはいいかもです。

ちなみに先日購入したバニセレのチモシーは、
いつもの牧草がなくなったら食べるって感じでいまいち不評のようでした(^^;)

もなは1種類を気に入って食べるというより
何種類かをあれこれつまみ食いするような感じで食べますが
やっぱりいつもの牧草が一番食いつきがいいような気がします。



あと今回かわいいハーネスを購入♪
完全に私のお遊びです(^^;)



まずはこれ。
DSC01804.jpg
ドクロなきなこさん

DSC01803.jpg
オレンジ色がお似合いですね


お次はこちら。
DSC01815.jpg
ひらひらがラブリー


とかなんとか私が一人できゃーきゃー言いながら撮影会をしていると・・・



ドテッ!
DSC01817.jpg
きなこさん、そのまま溝で豪快にゴロンしてしまいました(^^;)


「あたちは着せ替え人形じゃないんでしゅから、やめてくだちゃい」
DSC01820.jpg
あい、すみません。。。

とても迷惑そうなきなこさんなのでした(^^;)


ちなみにもなさんはハーネスつけるのを激しく嫌がるのでやめておきました。
着せてみたいんだけどなぁ。
本当にこれ着てうさんぽ行く時まで我慢します><
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

可愛いハーネスですねー!
やっぱりベスト型がいいですね(≧▽≦)
ウチも欲しいですけど、
果たして、空が着けさせてくれるかどうか・・・(;^_^A

ドクロ・・・・ 

なんだか、ばじるに似合いそう。
なんてたって暴れん坊ですからね。
○川某店~○田沼某店~我が家へとやってきた流れ者なんでぴったりかと。
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.08.26 03:48 
  • [編集]

 

ハーネスいいですね!
ラムにも可愛いのをつけてあげたいんですけど、既成のものは大きくて回っちゃうので、考え中です。
オーダーできるところもありますが、種類が多すぎて目移りしますし(^^;)
バニセレの牧草は今ひとつですか。
家も次はどこで頼もうかな?
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.26 09:51 
  • [編集]

 

オレンジ色のハーネスを楜丸ちゃんに欲しいなぁ。
ドクロが魅力的!
めざせ、キャプテン・ジャック・ラビットv-10
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.08.26 11:56 
  • [編集]

 

ドクロマークのベストハーネスなんてあるんですね!!
可愛いぞ♪
高原の朝採りチモシーはうちも大好物です♪
牧草選びには本当に苦労しますよね・・・。
同じメーカーでもロットが違えば食べない時もありますし・・・。
坊は特に偏食野郎なので大変です^^;
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.08.26 13:07 
  • [編集]

コメントレス 

>しもサン様
つけやすさで言うと、ベスト型じゃない方がつけやすいです(^^;)
きなこももなもハーネスは嫌いなので
身体に触れる部分が少しでも少ない方がいいんじゃないかと思います。
でもベスト型の方がかわいいんですよね~
飼い主のエゴでゴザイマス。。。


>TAK様
ばじるくんに着させてみますか?(笑)
鼻の傷にドクロ、いかにも暴れん坊ですね^^;

>ram様
ラムちゃんちっちゃいですものね。
そういう事もあるんですね。
うちの子達は大きくて良かった・・・?(笑)
WOOLYさんの朝採りティモシーかなりいい感じです。
昨日blogを書いてる間に一掴み分を2兎とも完食してました。
寝る前にまた一掴み入れておいたんですけど
朝にはやっぱりからっぽ。
もなさんにも好評のようです。


>usapyon様
komaruくんもお揃いのハーネスいかがですか?
これを着ればkomaruくんもジョニー様になれるかも?(笑)

>なおこ様
あったんですよ~
きなこは絶対オレンジ色が似合うし思わず買っちゃいました。

ひなた坊ちゃまも朝採りティモシーいけますか。
牧草嫌いな子にもこれはいいかも?と思っております。
うちの子達は何でも食べるので全然困ってはないんですけどね(^^;)
舌が肥えているのは素晴らしいですが
偏食はいけませんぞ、坊ちゃま。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.27 02:06 
  • [編集]

きなこさん、可愛い♪ 

かーみさん、こんばんは☆

うさぎさん、バッグ素敵ですね♪
いいなぁ~☆

チモシー、家はしっぽさんの近くなのでしっぽさんの物ばかり食べさせていますけど、好みとかいろいろあるのですね~!!

きなこさん、とっても似合っていてとってもキュート♪
もなさんのハーネス姿も是非見てみたいです^^

今日久々にうさブログ更新出来ると思ったら何故か画像がアップロード出来ない(汗)
アセラにメールしました!!

私mpパソコンも夏バテみたいです^^;
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.08.27 23:26 
  • [編集]

 

うちのもっぷはたいていどんな牧草でも食べてくれますが、
うさぎのしっぽさんとこのと、市川にあるラッキーハートさんのところがお気に入りみたい。
ぽっぷのほうはもっぷに比べると牧草消費量がイマイチだから、今色々試しているところです^^

で、ANDY知ってますよぉ。
相方の職場のすぐ近くなのですよ。
私は1回、相方は2回伺ってます^^
もっぷの出身地小岩ペットさんから「近々近所でOPENするよ~」って聞いてたんですよ^^
店長とお友達らしいです。
きなこちゃんは前の店舗からなのかな?
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.08.28 08:00 
  • [編集]

ファッションショー♪ 

このハーネス、可愛いなって思ってて、ウサちゃんが着てるところ見てみたかったんです~(o^^o)。
やっぱり可愛い(*・・*)。
きなこちゃん、とっても似合ってますネ♪

まりもにも、買って付けさせたいんだけど、まだ体小さいから無理かなぁ…(><)。

ウチは昨日、うさんぽ公園デビューしてきましたぁ☆(^▽^)/
  • みう 
  • URL 
  • at 2006.08.28 11:20 
  • [編集]

おお 

可愛いハーネスとミゾ、似合いませんねえ(笑)
どくろのハーネスはちょっと欲しいかも。

WOOLYさんの朝採りティモシーは
確かにおいしいみたいですね。
お茶の香りがぷーんとして。
カフェでもお土産として
うさぎのお客様に持ち帰って頂いてました。
好評でしたよ。

  • yumi@うさぎの生活 
  • URL 
  • at 2006.08.28 16:49 
  • [編集]

コメントレス 

>ネザーママ様
うさぎグッズ買いまくってます。
ピアスでかわいいのがあったんですけど、私開けてないしどうしよう・・・
この際開けちゃう!?とまで考えているバカっぷりです(^^;)

うさぎさんは結構好みが激しいと思いますよー
小さいうちは割と何でも受け入れてくれるので
今のうちにいろんな物を食べさせてあげると良いかと思いますよ(^^)

>にーな様
ラッキーハートさんの牧草は食べさせた事ないですねぇ。
今度買いに行ってみよっと。
今セールで私が欲しいブラックオターのネザーさんが5000円なんですよ!
今行くのはかなり危険です。。。(--;)
お持ち帰りしそう。

もっぷくんは小岩さん出身なんですね。
私も一度うさぎを見に行きましたよ。
そうそう、あそこの店長さんともお知り合いなんですよ。
結構うさぎの世界は狭いです(笑)
きなこはおっしゃる通り前の店舗で買った子です。
きなこともなの飼い主、と言えば私と分かりますよ。かなり常連客なんで(^^;)
ゆきときなこを良く連れて行ってますので
もし見かけたら声かけて下さいな~♪

>みう様
ドクロハーネスはなかなか好評のようですね^^
うさんぽデビューおめでとうございま~す!
うちの子達はまだ外には行った事ないんですよね。
いつもおうちの庭ばかりなので。
涼しくなったら公園デビューさせたいです♪

>yumi様
ほんと、ひらひらと溝は似合いませんね(^^;)
ドクロハーネスいいですよ!おすすめです。
ミルミルちゃんが着たらちょうどきなこのような感じですね^^
オレンジとっても似合います♪

WOOLYさんのティモシーお試しで小さい袋を買ったのでもうなくなってしまいました。
大きい袋を買おうかなと思ってます。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.29 00:41 
  • [編集]

 

かーみさん、こんにちは♪

やっとブログ更新出来ました(汗)
うち、ブラックシルバーマーチンの子が増えているんですよ^^;
ほんとは、頼んであったホワイテッドパールの子も遠くから来たのですけど、長旅と暑さのせいで下痢を起こしていてその日に病院へ。。
細菌性のものではなかったので、乳酸菌を貰って安静にと言う指示に従って、下痢も止まり元気になったのに、3日目に突然目の前で亡くなりました。
下痢の時のガスが脳へ行ってしまったそうです。
1週間前のことで、辛すぎてまだ今回のブログには載せてませんが、やっとショックから立ち直りました。
可愛そうなことをしてしまいました。
夏の遠くの陸送は2度としません(T T)
  • ネザーママ 
  • URL 
  • at 2006.08.29 13:39 
  • [編集]

コメントレス 

>ネザーママ様
いろいろあったんですね。。。
びっくりしっぱなしです(^^;)
うさぎさんに限らず小動物は状態の変化が早いですからね。。。
3羽は健康に育つよう祈ってます!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.29 22:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/68-c368f4fa

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

