うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

バニセレチモシー

以前うさぎのしっぽさんで購入したBIGな3kgチモシー。
そろそろ底をつきそうです。
いつ買ったんだっけな~と以前の記事を探してみると・・・なんと7月15日。
まだ1ヶ月ちょっとしかたってないじゃ~ん。。。
2~3ヶ月(1~2ヶ月でした。すみません;;)で食べ切れればお得♪って
しっぽさんのページには書いてあったけど2ヶ月も持ちませんでしたよ。
きなこ(名指しかよ^^;)食べすぎ!!

しっぽさんのオリジナル牧草はうちの子達食いつきがいいので
そのまま続けるつもりなんですが
出来るだけいろいろな種類の物を食べさせたいと思ってるので
また物色しに行って来ました。


そして見つけたのがこちら。
ペレットでおなじみ、バニーセレクションの牧草です。
DSC01783.jpg
初めて見ました。
牧草もあったんですね~


DSC01786.jpg
きなこさんもかなり気になってるご様子(笑)


開けてみた感想は・・・
香りも色もしっぽさんの勝ち・・・かな?(^^;)
きなこは喜んで食べてましたけど(笑)
何でもいいんです、この人は。



そんな色気より食い気のきなこさん。
今日も溝で何やらもぞもぞしています。
DSC01787.jpg




頭だけ隠して何してるのかな~と思ったら・・・




DSC01788.jpg
おやつの乾燥キャベツを持ち込んで食べてました。
どこまでも食い気のきなこさんです(^^;)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ラムも1ヶ月1キロ以上は食べてる気がします。
あげてるのは1種類じゃないのでよくわかりませんが。
もなちゃんの反応はいかがでしたか?
うちもいつか試そうと思ってたものなんです。。。(^^;)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.22 08:23 
  • [編集]

チモシー 

よく食べよく遊ぶ♪
いい子ですね~!きなこちゃん。
私も、色んな種類のものを食べさせたいと思ってます…!(o^^o)

それにしてもウサギさんって、隠れて食べるの好きなんですネ~♪(・。・)
うちもよく、持っていかれます…(><)。
  • みう 
  • URL 
  • at 2006.08.22 14:06 
  • [編集]

 

羨ましい話です。うちは食べないし、更にえり好みをする!
っくーーー!きなこちゃんをマジで見習って欲しい!!!
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.08.22 17:16 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
うちも何種類かあげてます。
ケージの中にはいつもしっぽの牧草、2番or3番牧草が入っていて
そこにある時だけ生牧草やお試し牧草を入れています。
なので実際には3kgどころじゃないです(^^;)

>みう様
いつもはその場ではぐはぐ食べてしまうんですが
ミゾがかなり気に入ったようで、この時は
ケージの中に入れてたはずのキャベツを持って行って食べてました。


>なおこ様
ひなたくん、牧草嫌いですか?(^^:)
グルメなのですわね。
違いの分かる男なのですわよー
さすがひなた様(笑)
生牧草おすそ分けしましょうか?^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.22 19:02 
  • [編集]

おじゃまします^^ 

きなこちゃん
ステキなお名前とかわいい画像で癒されます~
うさぎさんを育てたことがないのでわからないけど
牧草?好きなんですね?
学校とかだとよく野菜の残りあげてた記憶

猫好きな私ですが今なぜか私の家に
ジャンガリア「ぷっちょ」がいます、、、

  • ゆぅ 
  • URL 
  • at 2006.08.22 21:21 
  • [編集]

 

2羽もうさちゃんがいると、食事代もかかりますね(^◇^;
しかしウチは1羽なのに、牧草の消費が早い!!
食べずに下へ落としてしまう量が多くて、
その上におしっこするもんですから
捨てざるを得ないという状況です(苦笑)

U字溝はきなこちゃんの、秘密基地兼食堂なんですかね?(笑)

ばじるもキャベツ好き 

ばじるも、乾燥キャベツが大のお気に入りの
ようです。
ペレットをもぞもぞして食べてる時にケージの
中へ入れると即行で食いつきます。
これがまた、バリバリと音を立ててよく食べる
んですよ。(゚Д゚)ウマー
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.08.22 22:40 
  • [編集]

 

>ゆぅ様
いらっしゃいませ^^
名前を聞かれてきなこ、って答えると良く笑われます。
そんなおかしな名前かな?^^;
うさぎさんは牧草が主食なんですよー
お野菜も大好きです^^

ネコちゃんも好きですよ。ってか動物なら何でも好きです(笑)
飼ってみたいんですけど、賃貸なので家が心配で(^^;)
誰に聞いてもネコはガリガリしちゃうって言うので・・・
マイホーム建てたら飼います(≧▽≦)
ハムスターもカワイイですよねー♪


>しもサン様
うちもかなり下に落とします。。。
でもチッコしてないところのは再利用。
もなの食べ残しも再利用・・・って全部きなこかい(笑)
残飯処理助かってます(^^;)

最近きなこをサークルに出してほっとくとすぐいなくなります。
U字溝でかくれんぼ♪
こんなに使ってくれるとホント嬉しいです^^


>TAK様
ばじるくんもキャベツお気に召しましたか^^
うちの2兎も大好きですよー
もうバリバリ音立ててすごい食べっぷりです。
けっこうキャベツのいい匂いがしますよね~
私も好きです。食べませんけど(笑)
シナたんはいまいちだったかな・・・?
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.22 22:57 
  • [編集]

えらいなぁ…… 

牧草主食でいきたいんですけどね……未だ牧草ジプシーの状態なので、なかなか思うようにはいきません。
月の消費3kg!? その半分……いや、この際3分の1でいいんです。我が家の坊主……というか、我が家の長男坊にも牧草食べてほしい(T_T
  • ゲーム屋さん 
  • URL 
  • at 2006.08.22 23:42 
  • [編集]

コメントレス 

>ゲーム屋さん様
うちの子達は牧草では苦労しませんでしたからねぇ・・・
何ともアドバイスらしきものができなくてすみません。
やっぱりロップさんの方が良く食べるんですね。
ニアくんはプロペラロップですけど(笑)
マロンくんも牧草もりもり食べてくれるようになるといいですね^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.23 01:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/65-a3a9c5fa

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

