うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

みぞうさぎ!

最初にお断りしておきます。。。

親ばかです。すみません(^^;)


DSC01691.jpg
きなちゃん、ちょ~カワイイ!!



親ばか失礼致しましたm(_ _)m

昨日きなこを連れて中牧さんに行って来ました。
17時過ぎに行ったのですが、まだ結構暑かったです。


DSC01694.jpg
車の下で涼むきなこさん。
ちゃんと日陰を選んでお散歩してました。


DSC01697.jpg
帰りの車内にて。



事務所にいたお子様になでなでされたり、知らない場所をお散歩したり
ちょっと疲れてしまったようです。
帰ってからも、ゴハン大好きなきなこさんが何も食べずにおトイレでうずくまってました。
ごめんね~きなちゃん(T-T)

夜には復活して、きなちゃんが頑張って買ってきた生牧草をもりもり食べてました^^
良かった~



この中牧の帰り、とあるものを買ってきました。




これです!
DSC01707.jpg
貫禄の出てきたきなこさん・・・じゃなくて(^^;)
きなこの後ろにあるモノ。

DSC01720.jpg
U字溝です!
買っちゃいました(≧▽≦)
うさぎの生活のミルミルちゃんオススメの一品。
ミルミルちゃんはきなことそっくりな元祖ミゾうさぎさんです^^
はまりっぷりがすごいです(笑)


DSC01703.jpg
最近気付いたんですが、匂い付けをするときしっぽがピコンと立ってます。


DSC01718.jpg
なかなか気に入ってくれた様子。


いかがですか?きなこさん。
DSC01719.jpg
「なかなかいいでしゅよ~」


なかなかどころか相当お気に召したご様子のきなこ様。
いきなりミゾでゴロンです。
DSC01722.jpg
うさんぽ疲れもあってか、ミゾで爆睡してました(^^;)
そのお手手はどうなってるのかしら?


DSC01725.jpg
目が逝ってしまってます(--;)
コワイです。。。

本当に爆睡(気絶?^^;)していて、触ってもすぐには起きませんでした。
一瞬焦ったワタクシ
でもちゃんと息してました。ほっ。
かなり疲れてたんだねぇ。ごめんよきなこ。。。


DSC01700.jpg
もなさんもまずまずと言ったところです。


でもこれ実はサイズ間違えて買ってきてしまいました。
私のイメージではミゾ(小)の方だったんですよねぇ。
でも買ってきたのはミゾ(大)だったらしい。。。
小も買いに行こうかな?(笑)
ミゾの淵に耳が乗ってるのがカワイイんですよ~><
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

なんと! 

未曾有詐欺……じゃなくて、溝ウサギ!?
やば……ツボです。これはかわいいですね~(^^
基本的にケージ飼いの我が家では無理そうですが、年内に完全ウサギ専用部屋が確保できる(予定)はずなので、そしたらやってみたいかも。最近、いろんなウサ飼いさんのところで、
「これは!」
と思うことがたくさんあって、色々と参考になります。
  • ゲーム屋さん 
  • URL 
  • at 2006.08.18 01:36 
  • [編集]

 

あぁ~!ミルミルちゃんの溝だっ^^
私もちょっぴり気になってました~。
ホームセンターで溝、見かけたんですが、結構大きいってゆーか、ゴツイですよね??
持って帰るの大変じゃなかったですか??
でも、きなちゃんともなちゃんに大好評みたいで(特にきなちゃん、お目目・・・笑)やっぱり良さそうですね~♪
ひえひえストーンマットみたいに冷えますか?
ともかく、きなちゃん、お買い物お疲れ様でした^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.08.18 01:41 
  • [編集]

究極 

スッゴイ!
究極のお宝みたい!
もうメチャクチャうさぎさんが好きそうなグッズですねぇ。
しかし、これを設置できるお部屋の広さがまた素晴らしい!!
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.08.18 10:42 
  • [編集]

コメントレス 

>ゲーム屋さん様
土管はいまいちだったうちの子達ですが、これはいきなり気に入ってくれたようです。
毎日ケージから出すとかならず入ってます。
うさ部屋できるのですね!では是非!

私もいろんな方の真似ばっかりしてますよ。
でもほんと、参考になりますよね。


>きなこんぼい様
真似しちゃいました~
使ってくれなかったら、こんなどでかいもの・・・と不安ではあったんですが
みぞきなこ見たさに勝てませんでした(笑)

かなりごついですよ(--;)
インテリアとしては最悪です(笑)
重さも17~8kgだったと思います。
頑張って抱えて車に乗せましたよ~。
手伝ってくれる人いませんから(T-T)
結構冷え冷えで夏グッズにはいいですよ(^^)

>usapyon様
狭くてヒンヤリ、ほんと最高のうさグッズです(^^)
自分のスペースを削ってでもうさスペースは確保しまっせ~(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.18 12:03 
  • [編集]

 

溝にするか、土管にするか、しばらく思案中の我が家でございます^^

でもなぁ、匂いつけ合戦が始まりそうで怖くて(笑)

でも気持ちよさそうですねー^^
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.08.18 12:11 
  • [編集]

コメントレス 

>にーな様
どっちか、なーんて言ってないで両方いっちゃいましょー(笑)
うちは土管×2、溝×2になりそうですよ(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.18 13:32 
  • [編集]

 

これって持って帰るときすごく大変なんじゃないですか?
土管よりも遥かに重そうだし。
でも、良さそうですよね~
うちも庭なら置けるかな~(^^)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.18 16:09 
  • [編集]

うわ! 

中牧さんに行かれたんですねーーー!
私も頑張れば行ける距離なんだけど、ウサギ自体が不安で^^;
あと!ミゾ!今日、見に行ったんですよ!!!
でもあまりにも予想以上に重くてデカクて・・・。
うーーー。やっぱり買ってくれば良かったかなーー。
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.08.18 19:56 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
はい!すごく大変でした><
土管なんて軽い軽い(笑)
使ってくれなかったら庭に放置しようと思ってたんですが
気に入ってくれたみたいで一安心です。


>なおこ様
うちは中牧まで車で30分もあれば行けます。
きなこを連れて行ったのは初めてですが
牧草は以前にも買いに行きました。
今、定期便にしようかどうしようか迷っているところです。
溝は・・・確かにでかくて重いです。
初日はあきらめんたんですよ。重くて持てそうになかったから。
でもどーしても溝きなこの写真をupしたくて(笑)
頑張って持って帰って来ました><
家の中の持ち運びが一番大変でした(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.18 21:11 
  • [編集]

溝だー。 

いきなり溝(大)いっちゃったんですね!
でも気に入ってもらえたようで
よかった。
「インテリアとしては最悪です」という文章に
吹き出してしまいました。
最悪っていうか、ありえないですよね(笑)
でもきなこさんのゴロン姿、かわいいです。
前足、どうして上下になるんでしょね?
  • yumi@うさぎの生活 
  • URL 
  • at 2006.08.18 22:50 
  • [編集]

 

こんちは~^-^
可愛いですね~!ゴロンとしてるところが気に入りました。
それにしても、きなこさんっておとなしいんですね~
うちの、ロビンはお散歩なんてしたことないんです。
だって・・・凶暴なんですの。
しかも、首輪なんて噛み千切ってしまいますよ。2個壊された事があってそれいらい諦めました(;;)
どうやったら、慣れてくれるのかしら・・・
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.08.18 23:02 
  • [編集]

溝ウサギだぁ♪ 

凄いですねー!溝大ですね~(≧▽≦)。
ちゃんとゴロンしてるし、何て可愛い子達なんでしょう…(*・・*)。
あっ…!きなちゃんのハーネス、まりもと一緒かも♪(o^^o)/
お揃いだぁ~☆
  • みう 
  • URL 
  • at 2006.08.19 00:50 
  • [編集]

コメントレス 

>yumi様
小のつもりがいきなり大にいっちゃいました。
今日もなさんもゴロンしてくれましたが、やっぱりちょっと大きいようです。
小買って来ちゃおうかなー
ちゅるちゅるーってすべりだいしてくれるかなー

>Maggoo様
きなこさんおとなしくないですよー(^^;)
大食いの暴れん坊です(笑)
ロビンくん・・・凶暴なんですか。
それはそれは是非抱っこせねば(笑)
仰向け抱っこに挑戦してみてもいいですか?
ダメかな。噛むかしら(^^;)

>みう様
このハーネスは妹からのプレゼントです♪
まりもちゃん、ピンクのハーネス似合いそうですね(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.19 22:03 
  • [編集]

 

きなこちゃん、お散歩楽しんでましたか?
でもちょっとお疲れになったんですね(^◇^;

ミルミルちゃんがいる「ぴんくはうす」にある
U字溝ですね!
「うさマロ。」さんのブログで、見かけました。

狭いところ好きなうさちゃんには
U字溝の中ってとても快適な場所なんでしょうね(*^▽^*)

「ぴんくはうす」、お隣の県なので
1度行ってみたいなーと思っている
しもサンなのでした(≧▽≦)

コメントレス 

>しもサン様
お散歩自体は楽しんでいたと思います。
でもちょっと暑かったみたいです(--;)

ぴんくはうすでマロンくんも溝にハマってましたね~^^
私も行きたいんですがちょっと遠すぎて・・・(^^;)
涼しくなったら鎌倉のうさぎカフェにきなこ達を連れて行ってみようかと思っております。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.19 23:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/63-8d00fdeb

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

