うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

わんこシャンプー

お盆休みは普段出来ない事をめいっぱいヤルゾ!!
って事で、まずワンコ達のシャンプー。
だいぶさぼっちゃってたので犬くちゃい><

まずはお風呂場の準備。
バスタオルを敷き詰めて、身体を拭く為のバスタオルも出しておきます。


これは必要なものじゃないけど(笑)
DSC01647.jpg
ブタさんのマット。
かわいい



準備が整ったらワンコ達を呼びに行きます。




「お~い、おふろだよ~」



「・・・・・」
DSC01651.jpg
遊んでるフリ、聞こえないフリ、寝たフリ・・・


呼んでくるはずもなく、「オフロ」という言葉を聞くと一目散に逃げていくワンコ達(^^;)


DSC01652.jpg
結局私に拉致されてお風呂場に閉じ込められるのでした(^^;)
しんくん、すでに断固拒否の体勢です(笑)


DSC01654.jpg
そんな無駄な抵抗もむなしくびちょびちょになったワンコ達


DSC01655.jpg
しんくんもいい子に洗われてくれてます^^
写真を撮りながらのお風呂は結構大変でした(^^;)


「はい、おしま~い」

一斉に外に駆け出すワンコ達。
この後はお楽しみの時間です。
DSC01656.jpg
バスタオルに突っ込んで自分で拭き拭きするそらくん^^
タオルにまみれるのが大好きなんです

DSC01667.jpg
そしてもう一つ大好きなのがドライヤー(笑)
苦手なワンコが多いと思うんですが、うちの子達は寒がりなせいか
この暖かい風が出るものが大好きみたいです。
ドライヤーつけると我先にと寄ってきます。

DSC01668.jpg
「たまらないわ~」とのたうちまわるゆきちゃん(笑)


DSC01672.jpg
お天気が良かったのでざっと乾かしたら後は天日干し。
夏のひなたぼっこも大好きな、ほんとに寒がりのうちのワンコ達。
熱中症にならないでね(^^;)

DSC01674.jpg
ひなたぼっこの後は・・・部屋で倒れてました(^^;)
お風呂はかなり体力消耗するようです。
おつかれさまでした^^
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

かーみさん1人vsわんこ3匹同時に!?
すご~い!!
私はアッシュくん一匹だけでもヘトヘトになります。ヤツは暴れん坊将軍なので(^^;)

ひなたぼっこ、みんな眩しくて?同じお目目になっててきゃわいい~~v-238
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.08.17 03:03 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこんぼい様
コメントありがとうございます~
うさ友さんばかりなせいか、ワンコネタには反応が薄くてちと淋しい(^^;)
ばらばらに入れると余計面倒なので
まとめて3匹入れちゃいますv-221
いつもの事なのでもう慣れました~
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.17 22:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/61-1f50a256

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

