うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

事故多すぎ;;

自転車通勤にしてから殆ど車に乗る事がなかったのですが
シッターに行くのに今週は車を使うのでガソリンを入れに行きました。

いつも行く油屋さんです

他のとこより断然お安いのです^^


昨日、今日と車で出かけたのですが・・・2日間で3件も事故現場に遭遇しました。
どれも救急車が到着したばかりのできたてほやほや。
全部交差点での追突事故でした。
そんなに酷くはなさそうでしたが、気をつけないといけないですね。
私もね。。。(特に夜中はかっとばし気味ですから^^;)



え~、勝手にご紹介(笑)
今お世話させて頂いてるうさぎさんです。

ばじるくん。
DSC01525.jpg
お耳がちっちゃくてお顔が丸くていかにもネザーさんな男の子。
クルクルしてくれるのはこの子です^^


シナモンちゃん。
06-08-08_23-44.jpg
なでなで大好き。
とっても繊細な女の子。
柔らかくて毛並みが良くてさわり心地がいいんです^^

以前は手を出したら逃げられてしまったんですが、今回は仲良くしてくれてます。
今日は頭を出したらクンクンしてから両手を私の頭に乗せてくれました。
うさぎさんって髪の毛好きじゃないですか?




そして・・・

うちのもなさん。
DSC01526.jpg
お食事中。





ではありません!!

牧草をいっぱいくわえて・・・そう、巣作りです(T-T)
DSC01530.jpg
先週から何となくおかしな雰囲気だったけど、またなのねもなさん。
3ヶ月連続ですよ。
毎月って多すぎるんですけど。。。


・・・と思ったらそのままムシャムシャと食べてしまいました^^;
DSC01529.jpg
何がしたいの?あなたは。。。


でも毛をむしってるし、ペレットほりほりしてこぼしてるし確実に偽妊娠なんですよね。
明日からまた食べなくなるんだろうなぁ(T-T)
まあ3回目ともなると私も落ち着いたものですけどね。
ほっときます(^^;)
前回もちょっとだけど毎日食べ続けてくれて大丈夫だったし。

お盆前に避妊手術をして、お盆休みは術後管理にあてようと思ってたのに計画が狂いました。
今発情されちゃったら暫くオペできないよ;;
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

もなさん、また来ちゃいましたか。
こういう子は、早く手術した方がいいんでしょうね。
今回は軽く済むといいですね。
ペットシッター楽しそうですね!
時間的には大変そうです(><)
頑張って下さい!
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.09 06:46 
  • [編集]

 

もなちゃんまたですか?
レオ君は男の子なのでそういう事は無いけど・・・
女の子は大変ですね!
もなちゃんは、避妊の手術押した方が良いですね!
予定通りには行かないものでv-388
早く手術ができるといいですね!

お預かりしている、ばじる君&シナモンちゃん可愛いですねe-266
お世話がんばってe-271

かーみさん、車の運転気をつけてねe-266

 

あやや~~~><
もなさん、盛んですな~~~苦
頻度高いですね。人間と一緒でウサギさんも月の・・・・?苦
ご飯ちょびっとでも食べて、早く過ぎるといいですね。

ばじるくん!!にそっくりな子を先日ペットショップ(ホームセンター内の)で見つけたんです。ものすごく食いついていたら、店員?さんに「指は入れないでください」って注意されました・・・。入れてないし。。。一応私うさ飼いだし・・・と、ちょっとムッときて、
じゃぁ、「抱かせてください」って言ってみようかと思いましたが・・・
♂だったので、大人しく引き下がりました。苦笑(大人げはないんですが。。)
♀だったら、連れて帰るとこでした。。ははは・・・
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.08.09 13:40 
  • [編集]

おぉ…! 

かーみさん、かっとばされるのですかぁ…!?
カッコイイ♪(*・・*) 
そこ…?(笑)
いえ、お気を付けて下さいね~!

もなちゃん、大変ですね…。
偽妊娠って、女の子はみんななるのでしょうか…?(><)
うちのまりもも…と考えると心配になります…(・・;)。
  • みう 
  • URL 
  • at 2006.08.09 14:36 
  • [編集]

 

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、ワカル~。
最近、事故が多い気が私もします~。
しかも、同じ場所でよく事故してるの見る~。これは、夏らしい予感が漂いますな。。。v-39
ばじるくんもシナモンちゃんもかわいいですねっ♪
もちろん、もなさんもかわいいよん^^
もなさん、またまた・・・。んっ!?でも、食べちゃったの?大量に牧草食べて、お腹のお毛毛をスッキリ追い出してくれればいーねー。
そうか~、もなさん避妊手術するんですね。がんばれ~!!
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.08.10 16:03 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
そうなんです。またなんですよ・・・。
どうしたものか。
やっぱり手術ですかねぇ。
でも今回は軽く済みそうです^^

>noro様
同じ女の子でもきなこは全然なんですけどね。
シナモンとばじるかわいいですよ~
だいぶ慣れてくれました。

>華さま
ほんとお盛んで・・・^^;
恥ずかしいです。
でも今回は食べなかったの一晩だけで終わりそうです^^

はじるくんにそっくりな男の子ですか。
そんな子見ちゃったらお持ち帰り間違いなしですね^^;

>みう様
そこ?(笑)
かっこよくないっすよ~
制限速度を守って安全運転を。。。(ムリ)

偽妊娠は女の子ならみんななる可能性はありますけど
必ずなるものではないです。
うちもきなこは全然ですし。
もなは5~6ヶ月から始まったので、まりもちゃんはなるとしてもまだもうちょっと先かな。
普通は全く食べなくなる事はないと思うので
毛球症だけ気をつければ偽妊娠自体はしても大丈夫なものだと思うんですけど・・・違うのかな?

>きなこんぼい様
今日もまた遭遇しちゃいました。
車と自転車。
夏って事故が多い季節なんですか?

もなさんはどうしようかまだ迷ってます。
手術しようとは思ってるんですけど、今回は軽く済みそうなので
これなら別にいいかな・・・っていう気もしてしまって。
でも毎月お薬飲ませたり、毛球症の心配しなきゃいけないよりは
手術しちゃった方がいいのかな。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.11 01:55 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/54-2f11ec97

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

