うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

わんにゃん祭り♪

仕事帰り、信号待ちをしていると目の前をパルコバスが通ったのですが・・・
「わんにゃん祭り開催中」
な、なんですって!?
それは行かなくちゃ!!
時刻は19時40分。
パルコは20時までだからまだ間に合う!
ってことで行って来ました~(笑)
浮気モノでゴメンネ・・・うちの子達^^;

ちびワンコがい~~~っぱいで幸せな一時を過ごせました。
ちょっと大きくなってしまったワンコ達もいて、ワクチンが済んでるので抱っこも自由。
抱っこしまくりました(笑)
プードルは本当に毛が抜けないんですね。
服に全然毛がついてなくてびっくりしました。

でもダンボールに入れられてずらっと並べられている子犬たち。
キャンキャン悲鳴を上げてもほったらかし。
やたら安さを強調する店員さん。
何だかやっぱりせつないです。。。

私もうさこはお金を出して買ったので綺麗事になりますが
ああいう光景はあまり好きではないですね。
動物達はすごくかわいいんですけどね。
出来れば命の売買はしたくないです。
命に対する責任としての価格だと思いたいです。


さてさてそして楽しいワンコとの時間はあっという間に過ぎ、私はエレベーターに乗って1階へ。
上の階から降りてきたエレベーターには
高校生くらいの野球部っぽい(笑)男の子が2人乗っておりました。
1階に着くとその一人が一歩前へ踏み出したので、先に下りるかな?と思い
私は後で下りようと2人が降りるのを待っていました。
するとエレベーターのドアが開いた瞬間、その子がすっと片手でドアを押さえ
「どうぞ」と私に先に下りるよう促してくれたのです
いや~、こういう事ができる若い子っていいですね!(おばちゃんぽい^^;)
ステキです!
お陰でとってもいい気持ちで帰って来る事ができました^^





買ってきたニンジンの切り株を水につけただけの自家製にんじん葉
だいぶ育ちました^^

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

わんにゃん祭り♪ 

プードルは私の実家で飼ってますが
ホント毛が抜けませんよ(*^▽^*)
実際、それが理由でプードルを選びました。

(動物の)命の売買はいいとして、
ダンボールに入れて十把一絡な売り方を
するのは如何なものかと・・・。
一匹、一羽の命を尊重して売買してほしいものです。

ニンジンのはウチも以前育ててました(*^▽^*)
空も美味しそうに食べてくれましたよ!

 

わんにゃん祭り、にぎやかそうなネーミングですね(^^)
私はうさぎしか飼ったことがないのですが、ショップにいる子たちってみんな可愛いですよね~
値段は見てびっくり!!の事が多いです(^^;)
どんな基準で値段つけてるのかな~と疑問を感じることもしばしば。
小さくても命ですから、大切に考えなくてはいけないですね。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.06 10:23 
  • [編集]

コメントレス 

>しもサン様
ご実家ではプードルを飼ってらっしゃるんですね!
プードルは飼ってみたい犬種の一つです。
でも何か人気犬種ってミーハーみたいで嫌なんです。。。
あまのじゃくなので^^;
それ以前にこれ以上増やせないっていうのもありますけど。
アプリコットとブラックのプードルちゃんが欲しいな~。
名前はプリンとココアと決めてます(笑)

>ram様
以前ショップの店員さんに、安い値段をつけると命を安く考える人がいるから・・・と言われた事があります。
1000円だとまぁいっか、みたいに軽く考えるけど、何万もすると大事にする、と。
なるほどなと思いました。
何か嫌だけど、確かにそういう人もいるのでしょうね。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.06 23:42 
  • [編集]

 

わかります。
私も大規模な即売会?みたいなのに行ったことがありますが、
多く並べば並ぶほど、生き物であることを忘れられているかのようです。。。
・・・ビジネスですからね、仕方ないこともわかるのですが。。。ペットショップでも、入れ替わらずにずっと居続ける子などは、会うたびに切なくなってしまいます。。でも私は飼えないから・・いい飼い主さんがみつかることしか、願えません。
わんちゃんもねこちゃんも、きっと素敵な飼い主さんに巡り会えていますよ。きっと><

その若者!!万歳!!.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.08.07 12:56 
  • [編集]

コメントレス 

>華さま
以前、幕張メッセのペット博に行ったのですが・・・
あまりの数の多さに悲しくなってしまって二度と行くのはやめようと思いました。
みんなかわいい赤ちゃんだから、どんどん飼い主さんは決まって行くけど・・・
幸せになれる事を祈るばかりです。
私はいつも無理とわかっていても、どうにか自分が飼えないかと考えてしまうんですけどね^^;
後ろ髪引かれながら帰ってきます。
行かなきゃいいのにね^^;
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.08 02:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/52-86e1cc4b

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

