うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

喧嘩防止柵。。。

最近きなこさんともなさんの仲がだんだん悪くなってる気がします
昨日はもながお散歩中にケージの中のきなこにちょっかいを出し、
きなこに手を噛まれてしまいました
暫く手を上げて痛そうにしていましたが、
出血は見られず、そのうち普通に歩くようになったので様子を見てます。
手を見るために無理矢理抱っこしたせいか、今日のもなさんはつれなかったです。。。(T-T)


もう怖くてお散歩させられないので、とりあえずの策として
ホームセンターでワンコ用のサークルパーツを買ってきました。
いづれサークルスペースも別々にしてあげようかなぁと考えてます。


ケージの周りを囲って2重にしました。
これで近づけません。
DSC01479.jpg


きなこはさっそく匂い付け。

最近匂い付けが激しいきなこさんです。
そんなお年頃?


DSC01484.jpg
おトイレにもスリスリしながらチッコ。


トイレはだいぶ覚えてくれたのですが・・・
確かにそこはトイレですけどお尻がはみ出してるんですよ、きなこさん
きなこのおちりがおっきい・・・んじゃなくて、トイレがちっちゃいのよね。
大きいトイレを買ってこないかーみが悪いのよね。
きなこは悪くない。。。





もう一つごめんなさい。

サークルを買いに行った時にホームセンターで子ウサギちゃんを抱っこしてきてしまいました(^^;)
DSC01483.jpg
必死で匂いをかぐもなさん。
ごめんよ・・・


DSC01494.jpg
きなこも必死^^;
二人とも目が怖いです。。。



おまけのつきぽん。
DSC01502.jpg
なんでちゅか?

DSC01501.jpg
なーにー?
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

実は♀の方が縄張り意識強いんじゃないかと思っちゃいますね~!
トイレに乗ってるのに向きが違ってこぼれちゃうこと、うちもありますよ!
場所があってるだけに、怒れないですよね(++)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.08.03 06:43 
  • [編集]

 

多頭飼いはなかなか大変ですよね><
みなさん、ケージから出すときは別々ですもんね。
おっとらなウサギさんと、野性的なウサギさんと、個体差もいろいろですが、、、飼い主的には、仲良くやってもらいたいですよね。。。
トイレ覚えて偉いな~~~。はみ出しは・・・
時にはそんなこともね・・・。

つきさん・・・・
かわい~なぁ(ノД`)・゜・。
顔傾けるの反則。
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.08.03 16:36 
  • [編集]

 

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
子ウサギちゃんの匂いを嗅ぐ、きなちゃんともなちゃん、超怖いっっ!!(爆)
まるで、浮気チェックをする嫁のよう・・・ブハッ!!
「お~の~れ~i-191」って聞こえてきそうですね。

もなちゃん、お手手は大丈夫ですかい?たいしたことなくてよかったね~^^
きなちゃんはきなちゃんで、おトイレ・・・逆ですから~!!あぁ、おしい・・・( ´д`)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.08.03 18:24 
  • [編集]

やっぱ可愛い 

浮気チェックされても、
はみだしオシッコされても、
●飛ばしされても、
何しても可愛いね♪

もち、つきぽんもよ♪♪
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.08.03 19:15 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
うちの子達も縄張り意識がかなり強いみたいです。

きなこのおっきなお尻でもはみださないようなおトイレを用意してあげなくちゃ^^;

>華さま
ご気分はいかがですか?
雨が降ったり暑かったりすると気持ちもジメジメしちゃいますよね^^;
ちゅきぽんの反則技でちょっぴり癒されて下さい^^

>きなこんぼい様
めちゃめちゃ怖かったですよ~(T-T)
浮気チェックをされるダンナ様はこんな心境なのですね^^;

もなちゃんはもう何ともなさそうですが、
念のため明日病院に行ってきます。


>usapyon様
そうですよね。
ほんと、何されてもかわいいです><
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.08.03 21:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/50-cbcb37fa

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

