うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

生オーチャードグラス

今日は有給を取って、中牧に生牧草を買いに行って来ました。


750g 真空パックです。
そらくんのチェックが入ってます(笑)


DSC01437.jpg
今回はオーチャードグラスにしてみました。
スーダングラスは部屋とYシャツとうさぎのモモ父様が紹介されてましたが
ちょっと葉が大きいのでもなちゃんが食べるかどうか心配で^^;


早速あげてみると・・・
DSC01440.jpg
もなちゃん、がっついてました(笑)
珍しく焦って食いついてました。


おいしい?
DSC01444.jpg
「んま~♪」


こっちは心配しなくても・・・
DSC01441.jpg
はい、食べてます(笑)



牧草食べた後は今日もお庭でうさんぽ♪
DSC01450.jpg
もなちゃん、お外はちょっとドキドキ。
雑草取りをしている私の近くをうろうろしてました。
あまり離れようとはしなくて可愛かったです^^


結構長くお外にいたので疲れちゃったかな。
DSC01452.jpg
お耳をピンと立たせたままうとうと・・・
さすがうさぎさん^^


こちらは・・・警戒のけの字もありません^^;
DSC01456.jpg
「ちゅかれたよ」
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お久しぶりです~♪ 

こんばんは。
中牧の生牧草、前から気になってました…!
オーチャードグラス、美味しそうです♪
もなかちゃんも、きなこちゃんも、美味しそうに食べてますね~(o^^o)。

もなかちゃんの「んま~♪」と、きなこちゃんの「ちゅかれたよ」の写真が可愛い~♪
  • みう 
  • URL 
  • at 2006.07.30 01:39 
  • [編集]

 

生牧草大好評ですね!
羨ましい限りです(^^)
うちではチモシーの種まきをしたのがやっと成長をはじめたばかりです。
食べられるようになるのにまだまだ時間かかりそうです。
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.30 08:06 
  • [編集]

 

すご~~~!
テンプレ変わってて、すごく読みやすい!
しかも、可愛いし写真もとても大きくて見やすいです!
可愛い~!これで、きなこちゃんも良く見えるから嬉しいです^-^
久々の訪問となりましたが、毎日更新してらっしゃるのを見てビックリです!!
私も頑張らないと~~~~~!
やる気がでてきました。
でも・・・やる気だけなんですが^^;
うさこ達可愛いです~^^
本当にこの写真キレイにとれてて可愛いです!
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.07.30 12:32 
  • [編集]

コメントレス 

>みう様
こんにちわ~
まりもちゃんもうさんぽデビューしたみたいですね^^
お近くなら牧草おすそ分けするんですが^^;


>ram様
自家製チモシー芽を出したんですね~
これから成長が楽しみですね^^
きなともなは今日もモリモリ生牧草食べてます。
でもちょっと●が小さくなったような気が・・・;;


>maggoo様
お褒め頂きありがとうございます~♪
きなこ、ちょっとオデブなお顔です^^;
お仕事とおちびちゃんのお世話で大変でしょうから
blogの更新はほどほどでいいと思いますよ^^
おちびちゃん達の写真たくさん見れると嬉しいですけど(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.30 17:18 
  • [編集]

好対照 

いやー、立派な生牧草です!
ウチで鉢植えしたチモシーはあまり大きくは
なりませんでしたねぇ・・・(当然かな・笑)

新鮮な生牧草を食べて元気モリモリですね!

お庭でのもな・きなちゃんたちは
好対照ですねー(^◇^;
やっぱりロップちゃんはおっとりしてるな
ということが良く分かりますね(笑)

 

こんにちはー!遊びに来てしまいました♪
生牧草、食いつき良さそうですね!
うちも注文するか迷ってたんですけど、買っちゃおうかな??
お庭で遊べて羨ましいです♪
  • なおこ 
  • URL 
  • at 2006.07.30 18:41 
  • [編集]

コメントレス 

>しもサン様
チモシー育ててらっしゃったんですね。
私もやってみたいな~と思ってるんですけど、
中牧が近いので買ったほうが早いかと(笑)

お庭でのきなこともなかはほんとに全然違いますね。
もなちゃんはずっと警戒しっぱなしで楽しくないんじゃないかと思っちゃいます^^;
ベランダを開けておくと勝手に家の中に帰ります。
きなこはワンコ達と一緒に楽しそうに走り回ってます。


>なおこ様
こんにちわー。
ようこそおいで下さいました。
生牧草はかなり食いつき良いですよ~
きっとひなたくんも気に入ってくれると思います^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.30 21:27 
  • [編集]

 

わぁ~!真空パックだぁ!
私も中牧で頼むなら、真空パックにしようと決めつつ、頼んだことない未熟者ですi-229
もなちゃんもきなちゃんもおいしそうに食べてますね~^^
私も土曜日に生チモシーを買いに行きました^^
ん??あれれ??
お庭にも同じようなおいしそうな牧草が生えてるように見える・・・(笑)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.31 01:46 
  • [編集]

 

立派な生牧草ですね~!!
2羽ともおいしそうに食べてかわいい!!
生、おいしいんだろうな~。ケダマも食べてみたいかなァ。。。
お庭で休むウサギさんもなかなかよいですな!なんだか、より、自然なウサギって感じが!!
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.07.31 15:24 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこんぼい様
真空パックいいですよ~
保存もらくちんです♪
でも結構量があるので1羽だと食べきるの大変かも?^^;

お庭でチモシー育ててるんです!!(嘘

>華さま
生はおいしいみたいですよ~
でも生牧草あげると●がちっちゃくなります。
乾草よりたくさん食べないと同じ量の繊維が取れないですからね。
でも美味しそうに食べてくれるので見てる私も嬉しくなります^^
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.31 21:27 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/47-16100422

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

