うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

新しい家族

新しい家族が一羽増えました。
と言ってもすでにお空の☆になってしまってる子なんですけどね。。。

今日仕事から帰ってくる途中、チャリチャリ~ンと自転車をこいでいると
歩道の真ん中にすずめのちゅん太(なんちゅー安直な名前^^;)が横たわっていました。
外傷はなく、恐らく飛びながら車のフロントにでもぶつかってしまったのだと思います。
一瞬迷って通り過ぎたのですが、すぐに引き返しちゅん太を連れて帰りました。

ワンコ達にご挨拶を済ませ、玄関を出てすぐ見える場所に埋めてあげました。
今日からうちの家族です。
綺麗な姿でしたが・・・さすがに写真はやめておきました^^;


さてさて気を取り直しまして、今朝のきなこちゃんです。



「かーみ、おはよ~でしゅ♪」

きなちゃん、おはよう。
今日もかわいいね~^^



「ごはんはまだでしゅか?」
DSC01411.jpg
はいはい^^;
ワンコが先だからちょっと待っててね。
きなちゃんは一番最後だよ。




「今日の朝ごはんはうまうまでしゅね~」
DSC01416.jpg
今朝はちょっと早く目が覚めてしまったので朝からお庭でうさんぽです!


よ~いしょっ!
DSC01415.jpg
何故そんな無理な体勢で食べようとするのですか?^^;
あと1歩踏み出せばいいだけなのに。



「朝のおさんぽもいいでしゅね」
DSC01420.jpg
ご満足頂けたようです^^





もなちゃん、今日もきなこばっかりでゴメンネ!^^;
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

幸せ(^v^) 

ちゅん太くん、かーみさんに拾ってもらって本当に幸せでしょうね(*^v^*)ちゅん太くんもきっと、喜んでいることでしょう^^
きなこちゃんも朝からお散歩しながら、ごはんだなんて、
幸せ者ですね♪
  • 志麻 
  • URL 
  • at 2006.07.28 18:59 
  • [編集]

コメントレス 

>志麻さま
初めまして^^
コメントありがとうです。
ちゅん太、うちでゆっくり休めるといいんですけどね。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.28 23:27 
  • [編集]

 

こんばんは(*^。^*)
  • noro 
  • URL 
  • at 2006.07.29 00:01 
  • [編集]

 

なぜだか前のコメント送信されてしまい自分でも(@_@)
気を取り直して・・・
かーみさんは、本当に優しい人なのですね!
ちゅん太君も幸せに眠っているでしょう・・・

きなこちゃん相変わらずかわいい~e-266
それに、お外でお食事なんてうらやましいv-410
  • noro 
  • URL 
  • at 2006.07.29 00:18 
  • [編集]

コメントレス 

>noro様
どうなっちゃうんだろう?って考えると放っておけないんですよね。
誰も触りたくないだろうし・・・。
片手に動かないすずめを持って、片手で自転車を押して歩いてる女。。。
かなり怪しげでした^^;
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.29 00:50 
  • [編集]

 

自転車通勤なんですね~
車だったら気づかなかったかも。
ちゅん太くん、ちゃんと家族として連れて帰ってもらってよかったです。
きっと、これからかーみ家の皆様を見守っていてくれることでしょう(^^)
きなこちゃん大きくなった気がしますが。
まだ成長中かな?
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.29 08:37 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
職場まで自転車で20分程なので、少しでも運動不足解消になればと思い
車をやめて自転車にしました。
職場が駅の近くなので駐車場代がもったいないっていうのもありますけど。

きなこ、ここ1ヶ月で急に大きくなった気がします。
最近おやつあげすぎかも^^;
太らせないように気をつけなくちゃ;;
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.29 21:16 
  • [編集]

 

うーん・・・私だったらそのまま放置ですねぇ・・・(;^_^A
きっとちゅん太くんも、感謝していることでしょう(^o^)

きなこちゃんのおねだりポーズ、可愛いですね。
ウチも同じポーズでよく待ってます(≧▽≦)

コメントレス 

>しもサン様
放置するのが普通だと思いますよ。
どんなに綺麗でも触るのはちょっと・・・でしょうし。
私はたぶん普通の人よりそういうのに抵抗ないですし、
犬でもネコでもどんな状態でも絶対に放っておかない友人がいたので
(その人は車にそれ用の新聞紙を必ず積んでいました)
その影響だと思います。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.30 00:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/46-70daedd9

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

