うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

中牧

ご存知の方も多いと思いますが、中牧こと「中央牧草センター」。
うちから結構近いので、少しでもお安く生牧草を買う為に直接取りに行こうと思っているのですが
いきなり行って迷ったら嫌だなぁと思い、今日ワンコを連れて偵察に行ってきました。
週末に生牧草購入予定です。
今収穫できるイネ科の牧草は3品種。
どれにしようか迷いますネ。


DSC01387.jpg
車でお出かけは慣れっこのワンコ達。
そらくん・しんくん、やる気のない顔してますね~・・・


DSC01377.jpg
動き出すとすぐ眠くなってしまう3ワンコ達。
いつも狭い助手席でこうやって一塊になってます(笑)


DSC01383.jpg
DSC01384.jpgDSC01385.jpg
この揺れが眠気を誘うのよね・・・




そして目的地に到着~
DSC01388.jpg
迷わずに行けました♪
途中道が渋滞してたので30分くらいかかりましたが、すいていればもっと早く行けそうです。




DSC01400.jpg

こちらが入り口。
着いたのは6時過ぎだったのでもう営業時間は終わってましたが中には入れました。
ほんとにここでいいのかな~とちょっと不安だったので
近くにいた従業員らしき人を捕まえて聞こうと思ったのですが・・・
「ワタシ、チュウゴクジンデス。ワカラナイ。」
と言われてしまいました
でも「イヌ、カワイイ」とも言ってくれましたよ♪

もう一人別の作業服を着た人がいたので、今度はその人に聞いてみました。
「あの、中央牧草さんってここでいいんですよね?」
すると・・・
「チュウ?・・・ ワタシ、チュウゴ(以下省略)」

日本の方はいらっしゃらないんですか・・・


結局入っていいのかどうか聞けず、でもこれなら怒られもしないだろうと思い
ズカズカと中へ入って行きました(笑)
DSC01398.jpg
奥に入るとこんな感じ。
事務所と駐車場があります。


DSC01394.jpg
事務所の横にプレーリーさんがいました~♪


DSC01393.jpg
近づくと寄ってきてくれましたよ^^



これで一応下見は終わり。
後は牧草を注文して週末またこちらにうかがうだけです。
道も分かったし安心して来られます♪




帰りの車の中で。
DSC01402.jpg
「お出かけ楽しかったね~♪」
しんくん満面の笑みです(笑)


お留守番してたきなこちゃんにはニンジンのプレゼント♪
DSC01403.jpg
「うまうまでしゅ♪」
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

中牧近いんですか!
羨ましいです。。。
うちは送料の高さに注文をあきらめました(涙)
たしかうさんぽも出来るんですよね。
帰りのしんくんの笑顔、ちょっとプレちゃんになってませんか?
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.27 08:22 
  • [編集]

 

ってことは、我が家とも意外とご近所だったりしますね♪
嬉しいですわ^^

ここからだとそうだなぁ…30~40分程度かな?(まだ行った事ないですけど^^;;)

注意事項としては「話しかけて確認する事」ですね(笑)
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.07.27 11:30 
  • [編集]

 

昔住んでいたところは、車で30分くらいで行けるところでした。もっとも、その頃は中牧さんの存在も知らなかったんですけど(^^;
生牧草はウチもタマに注文しますが、普段食い付きがいまいちでも、生にした途端怒濤のように食べてくれます。ウチもそろそろ頼んでみようかな?

事後報告になりますが、リンクさせていただきました。今後ともよろしくですm(_ _)m
  • ゲーム屋さん 
  • URL 
  • at 2006.07.27 11:38 
  • [編集]

 

すみません~~~~(●´艸`)ウププププw
どの動物さんの目もエロ目(古い)に見えてきました~~~w
かわいぃ~~~><
車に乗るとα波にやられるワンちゃんたち、その気持ちわかるぞ!
私も車でも電車でも、途端に眠くなりますw
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.07.27 14:58 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
中牧近いですよ~
せっかくだからもっと活用しようと思うんですけど
もなが乾草食べなくなりそうであまりしょっしゅうあげられません^^;

しんくん、プレーリーのモノマネでも覚えたかな?(笑)


>にーな様
ふふふ~。
そうなんですよ。結構お近くです♪
もっぷくんとぽっぷくんが近くにいるなんて私も嬉しいです~^^


>ゲーム屋さん様
ご近所さんだったんですね。
・・・って言っても私もここに来たのは最近ですが。
今はうさぎ舎さんやHOUSE of RABBITさんが近くていいですね^^

リンクありがとうございますe-266
こちらこそよろしくお願いします。


>華さま
言われてみれば・・・笑顔のしんくんはかなりエロ目ですね(笑)
ぷれさんも見れば見るほど^^;

乗り物の揺れって気持ちいいですよね~
私もすぐに寝ちゃいます。
(あ、ワンコは飼い主に似たのか^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.27 22:26 
  • [編集]

こんばんは。 

中牧行ってきましたか。
わんこ達も一緒で楽しそうですね。
ところで、うちのうさ達は何故かニンジンを
好んで食べてくれません。
皆に言うと信じてくれないんですけどね。
最近の好物はエン麦のようです。
  • TAK 
  • URL 
  • at 2006.07.27 23:29 
  • [編集]

 

中牧が近所なんてうらやますぃ~!
私も送料&料金が恐ろしくて注文したくても躊躇してしまいます(汗)
今の時期は近くのうさぎショップでチモシーのみ生牧草が入荷するので、私も週末に買いに行く予定で~す♪

助手席でダンゴになってるちわわーずのかわいいこと♪
しんくんの笑顔も最高ですっ^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.28 01:08 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
うちのワンコ達は犬慣れしてないので
他のワンコにちゃんとご挨拶できなくて外に出ると大変です。
本人達は楽しいんでしょうが、飼い主はペコペコ頭下げまくってます^^;

ニンジンはうちの子もそんなに好きなわけじゃないみたいです。
とりあえず食べる、みたいな(笑)
えん麦は好きな子多いみたいですね。
もなさんも好きですよ~
(きなこは何でもアリ^^;)


>きなこんぼい様
明日午前中有給取って中牧行ってきます。
(有給取ってまで行くところか?^^;)
チモシーは終わっちゃったのでオーチャードグラスにしてみました。
食べてくれるかな?
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.28 17:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/44-0359991d

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

