うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

おかめ~ず

うちの最長老みやです
こんちわ♪っておしゃべりします。
「みやちゃん」とか「つきぽん」とか定番のうぐいすの鳴き真似などもできます。
頭ナデナデが大好きで、弟にまで頭を差し出していつも怒られてます^^;
miya.jpg「こんちわ♪^^」


弟分のつき。
おにーちゃんの真似をして「みやちゃん」「ちゅきぽん」(笑)「こんちわ♪」などのおしゃべりをします。
あと変な音真似します。
うがいの音(・・・と思われる^^;)「がらがらがら~・・・ぺっ!」とか(笑)
ペレットを入れるときの「じゃー」って音とか。
ご飯入れる時一緒に「じゃー」って言ってます。
tuki.jpg「ちゅきぽんっ」
 

2羽とも私の口笛の音を真似するあまり、本来のオカメインコの鳴き方を忘れてしまったようです。
ショップにいるオカメちゃん達が聞いた事のない声で鳴いてるのを聞いてびっくりしました(笑)
うちの子達は「ぴよぴよ」としか鳴きません^^;
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんわ^-^
訪問ありがとうございまあ~す!
たくさん家族がいらっしゃるんですね!
インコさんもいるのですね!
すごいな~!大変そう・・・^0^;
ブログデビューおめでとうございます^-^@
楽しいブログにしてくださいね^^
また訪問にきますー!
私も始めて長いわけではないので、お互い
がんばりましょう~^0^ノ
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.06.14 03:33 
  • [編集]

 

こんにちはe-68

ぴよぴよ鳴きのオカメちゃん・・・可愛いですねv-10
つきくん、写真見たとき一瞬コザクラに見えちゃいました(笑)
うがいのマネ、聞いてみたいです・・・面白そうv-414

うちのは母の馬鹿笑いをマネしてる時期があって、朝っぱらからやられるときつかったです(笑)

  • がちゃぴー 
  • URL 
  • at 2006.06.14 09:27 
  • [編集]

 

>Maaggooさん

こんにちわー
一人と7匹家族です。・・・大家族かな?自覚はありません^^;
まだまだ増やしたいと思ってる今日この頃。
お世話は出来るんだけど、遊んであげる時間がねぇ~^^;
我慢><です。

また来た~い!と思えるような楽しいブログにしていけるよう
頑張りますので(プレッシャー・・・^^;)宜しくお願いしまーすe-68


>がちゃぴーさん

ある日突然、何か言い出すから面白いですよね。
洗面で水を流してるとゴニョゴニョゴニョ・・・と言い出すのは
きっと水の流れる音を真似してるんですよね。
今朝は「ちゅきぽんぴよぴよぴよ」を延々繰り返してました^^;

こざくらもかわいいですよね。
次は全身写真を載せてホワイトフェイスオカメである事を主張するそうです(byつき)

馬鹿笑いは聞きたいですねぇ(笑)
わらい袋オカメちゃんv-422

  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.06.14 09:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/4-8f316015

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

