うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

仰向け抱っこ~♪

撮れました!!


もなの裏側(笑)


しっぽの裏が汚れてたので拭こうと思って頑張ってひっくり返しました。
ふだんは両手でしっかり押さえてないと、こんな体勢でじっとしててくれないんですが
今日は仰向けにしてなでなでしてたら気持ちよくなっちゃったみたいです(笑)
写真を撮る事も出来てかなりご満悦なかーみです^^

それにしても足裏きちゃないね、もなちゃん^^;
お風呂はまだ自信ないんだよねぇ。。。
どうやって入れたらいいのかな?
あんよだけ洗ってあげたいんだけど。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは(^o^)
仰向けにすると動けなくなってしまうんですよね!
本当に不思議ですv-390
レオ君は、毎日お薬飲んでいるので助かります。

お風呂?入れても良いんですか?
体温が下がると大変だからって先生が、
レオ君はお風呂に入った事はありません。
でも、トリマーが使っているような強力なドライヤーがあれば良いかもv-332
綺麗にしてあげたいですよねe-266
  • noro 
  • URL 
  • at 2006.07.20 23:57 
  • [編集]

コメントレス 

>noro様
いつもは仰向けにしてもジタバタ暴れるんですけどね^^;
レオ君はいい子なんですね~

お風呂は足だけ洗おうと思ってるんです^^
もなはショップにいる頃から足が汚れてたので
きなこを買ったうさ専門店さんに聞いてみたところ
足はじゃぶじゃぶ洗って良いとの事だったので。
でもどうやったらいいのか怖くてまだやってません^^;
どう考えても大人しくゴシゴシ洗わせてはくれなさそうです。。。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.21 00:43 
  • [編集]

 

そんなに汚れていないと思いますよ。いいのではないでしょうか。
しっことかが染み込んでいる感じだとちょっと問題ですが。
先代うさが下痢で汚れているときに洗ったことがあるのですが、以外に汚れが取れないもので、労多くて実少なしでした。
  • モモ父@部屋とYシャツとうさぎ 
  • URL 
  • at 2006.07.21 01:52 
  • [編集]

 

わ~!もなちゃんの裏側(^m^ )だ~♪
もなちゃん、おしりが超キレイv-353ですねっ!!きなこのおしりはちとおちっこ付いております(^^;)
一度、おしりを洗いたいな~。でも、洗わしてくれないだろうな~(^^;)
もなちゃんの足の裏は庭んぽもするし、まだキレイなほうじゃないでしょうか^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.21 02:15 
  • [編集]

はじめまして~ 

ブログ訪問とコメントありがとうございました。

お腹もそうですけど、皆さんおっしゃるように足の裏も問題ないとは思いますよ? ウチも下の子はトイレの覚えが悪いので拭いても拭いてもすぐに汚れますし……(--;
マメに拭くようにはしていますが、最悪の場合は汚れた部分の毛をカットして対処してます。
  • ゲーム屋さん 
  • URL 
  • at 2006.07.21 03:49 
  • [編集]

 

汚れてると思うところを蒸しタオルでふくくらいでもいいと思いますよ。
ラムもお風呂に入れたり洗ったりした事はありません。
グルーミングスプレーしてふきとるだけでも結構キレイになると思いますよ(^^)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.21 06:46 
  • [編集]

 

裏返し抱っこいいなー><
ケダマは絶対にお腹を見せてくれません・・・。
私の抱き方がまずいのかなー・・・。
足の裏、そんなに汚れてないですよ!
ある程度はウサギ自身できれいにしてくれますし、ちょっと拭いてあげるだけでいいのではないでしょうか?
そんなハナはケダマの汚れを見つけると、
「おまい、ちゃんとキレイにしなよ。」と、言うだけw
その後ちゃんとキレイになってるから不思議です。。
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.07.21 10:27 
  • [編集]

コメントレス 

>モモ父様
ショップにいる時はケージの中にトイレすらなく
プラマットだけ敷いてあったので足の裏がちっこで黄色くなってました。
まだ何とか落ちるかもしれないと言われたものの
洗う事ができず今日まで来ています。
黄色っぽさはだいぶマシになったのでキレイになったのでしょうか。

>きなこんぼい様
しっぽの黄色い色が気になります。。。
うちのきなこさんは本当に真っ白なんですよ~
それと比べてしまうのでもなさんは薄汚く見えてしまいます^^;
きなこもうさんぽするようになってからちょっと汚れてきましたけど。

>ゲーム屋さん様
もなも色が染み付いてしまったら毛を切るしかないと言われて
それは大変!早く洗わなくちゃ!><と思っていたのです。
でも私が思っているほど汚れていないようですね^^;
ロップさんの方がおトイレ覚えるの時間がかかると何かに書いてあったような気がします。
時間がかかってもいつか覚えてくれるといいですね^^

>ram様
いつもは濡れたタオルで拭いていました。
あまり汚れている状態ではないみたいなので
うさんぽから帰って来た時にあんよ拭くくらいで良さそうですね^^;
今度グルーミングスプレー使ってみます^^

>華さま
前回もなが偽妊娠した時に強制給餌やら何やらで
必要にせまられて抱っこの腕があがりました。
ショップさんに爪きりお願いした時も大人しくしてましたし
じっとしてないのは私の腕が悪いせいなんでしょうねぇ^^;
これからも精進します!

「おまい、ちゃんとキレイにしなよ」
いいですね、それ^^
私もその手でいってみよう(笑)
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.21 23:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/37-24f730e3

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

