うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お庭~♪

デジカメでとりあえずお庭を撮りましたのでご紹介~


DSC01282.jpg
おなじみ100円ショップのワイヤーネットです。
ゆきちゃんくらいなら寄りかかっても大丈夫。


DSC01281.jpg
外から見るとこんな感じ。


DSC01280.jpg
ホームセンターで買ってきた150円くらいのすだれを何枚か繋げて周囲を囲ってます
こうしないと飛び出して行っちゃうので^^;



これでもちょっとは手を入れたんですが、まだ荒れ放題(T-T)
庭の手入れまで手が回りません


わずかに残ってる芝生を生き返らせるか
全部掘り起こして芝生を敷き直すか
はたまた芝生ではなく牧草地にしてしまうか!?(笑)
半分本気で迷ってます。

ここにもなときなこを放すと(もちろん1匹づつですが)
それはもう楽しそうにぴょんぴょん跳ね回ります^^
でも上までは柵で囲えないので、ネコとかカラスとかどう対策したらいいんでしょうか。
カラスは見かけませんが、猫は飼ってらっしゃるおうちもあるし
隣のお宅の鳥さんは以前庭でネコにやられたそうなので。。。
傍を離れなければ大丈夫だと思うんだけど何せ広いので^^;
安全に外で遊ばせるのはやっぱり難しいのかなぁ・・・
ワンコ3匹をボディーガードとして一緒に放しておくのが
一番安全じゃないかと思ったりするのですが。
うちのワンコ達はネコも鳥も犬も人も見たら追っかけますから(^^;)
(*もなときなこは追いかけません。ちゃんと分かってるんですね~♪えらい!!)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

かーみさん、こんばんは。 

100均のワイヤーネットを我が家もまた大量仕入れしてこようと思っています。
でもパパKIANは、その気になった乗り越えられる高さなので、目ははなせませんけれど。

さて突然ですが・・以下コピペでごめんなさい。

平素は、納戸部屋をご訪問いただきましてありがとうございます。

この度、更なるブログのカスタマイズと管理性のアップを目指して、転居をすることになりました。

下記新居の方にもぜひお立ち寄りくださいませませ
http://nandobeya.livedoor.biz/
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.07.19 19:57 
  • [編集]

usapyon様 

こんばんわ~
KIANくんはワイヤーネット越えちゃうんですね!すごい!
確か62cmと80cmがあったと思うのですが
80cmの方でもダメなのかな??
あ、でも100円じゃなくて150円だったかもしれません^^;
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.19 22:26 
  • [編集]

やっぱり 

間違いなく牧草地でしょう!(笑)
もな・きなちゃんも大喜びで
食べまくっちゃいますよー!!(≧▽≦)

でもワンちゃんたちはどう思うでしょうね・・・(;^_^A

 

ぉお(゚ロ゚屮)屮
なんて広いお庭なんでしょうっ!!
芝もフサフサで羨ましい~。
みんな楽しく遊べていいですね~^^
これだと、わざわざうさんぽへ行かなくていいですね♪
チワワ'sがボディーガードをしてくれるなんて、なーんてステキな事でしょうv-424

私も春に庭の一部を芝にしてみましたが、それはそれは疲れましたよ(´Д` )
かーみさんちの広い庭を掘り返して芝を植え直したら、多分2歳は老け込むと思われます(爆)
私はちょっと老化現象がおこりました(笑)
一部を家庭菜園なんてどーでしょう??みんな喜びそ~^^
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.20 00:04 
  • [編集]

>しもサン様 

やっぱり牧草地ですよね!?(笑)
今もクローバーが生えてますので、きなこは遊ぶよりもぐもぐしてます。
もなは食べるより遊ぶの優先。
わんこもず~っと雑草食べてますので牧草地喜ぶかもしれません。
いつもうさ~ずの牧草盗み食いしてますし(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.20 00:24 
  • [編集]

きなこんぼい様 

フサフサに見えるのは、芝生ではなく雑草です!(爆)
芝は端っこの方にしか生き残ってないんですよ~
確かにお庭だと公園よりはずっと安心して遊ばせられますね。
ノーリードでOKだし。
うさ友達が近くにいればお呼びしたいんですけどねぇ。

老け込むのは困りますので、残った芝に頑張ってもらいます。。。^^;
一部を囲って牧草の種まいてみようかな♪
家庭菜園・・・植物の世話は苦手なのでちゃんと出来るかどうか^^;
うさ~ずのお野菜作れたらいいなぁ。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2006.07.20 00:30 
  • [編集]

 

広いお庭ですね~!
確かに手入れが大変そうです(><)
西洋芝は牧草になってる物もあるので、芝生と牧草兼ねる事が出来ると思いますよ。
近所で、お庭でうさぎを飼ってるお家があるんですが、サークルを作った上に園芸用のネットを張っていましたよ。これなら結構簡単にできるかも知れませんね(^^)

  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.20 01:23 
  • [編集]

 

とっても広いお庭ですね!
わんこたちも楽しそう(^^)
ウサギさんたちのボディーガードをしてくれるなんて!!なんてすばらしいわんこ!
ここまで広いとお手入れも大変ですよね。
特に今の時期は草花の伸びが(・・あ、でも梅雨の時期はいったん遅くなるんだったか・・・)早いのですぐにぼうぼうに・・・。
でも、牧草地になったら・・・・
いいなぁぁぁぁ.。゜+.ヾ(´∀`*)ノ
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.07.20 09:50 
  • [編集]

コメントレス 

>ram様
家の中の手入れが終わったら、お庭のお手入れ本格的に始めようと思っていたのですが
芝生にも時期があるのでどうしたものかと思案中です。
西洋芝良さそうですね~。
ほんとに何も分からないので本は買ってみたんですが全然読んでないです^^;
でも庭いじり自体は嫌いじゃないので気長にがんばりま~す^^

>華さま
このお庭もここを借りる事に決めた理由の一つです。
ちょっと前までワンコが見えなくなるくらい草ボウボウでしたよ^^;
これからの時期は庭に出るのが辛くなりそうですが
日焼け対策ばっちりして庭いじりにいそしみたいと思います♪
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.20 22:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/36-1ac6781d

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

