うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

激しく悩み事。。。

来月で傷病手当が切れてしまいます。
収入が全くなくなるのです。
貯金はありますが出来ればただ生活の為に定期は解約したくないですし、頑張って働こうと思ってます。

でも、まだ病気は回復していません。
見切り発車で危なっかしいのが実情です。
下手をすると病気がぶり返して悪くなるかもしれません。
でも働かない訳にはいかないと思うのです。
主治医からは短時間のパートから徐々に慣らして行く形でなら何とか大丈夫じゃないかと言われました。

今は実家で生活していますが、両親も自分達の生活でいっぱいいっぱいで、私の面倒を見る余裕はありません。
自分の生活費は自分で稼がないと生きていけないのです。

そこで昨日、元職場に電話してみました。
空きがあれば、元の職に戻るのが1番だと思ったからです。
私の病気の事も知っているし、パートから…というわがままも聞いてもらえるかもしれない、そう思って連絡しました。

…が、答えは採用不可能、でした。
今は人がいっぱいで新たな募集はしていないとの事でした。

特殊な技術職でしたので、その資格を使わないのは勿体ないと思うのですが、他の病院となると遠い上に私の病気の事やパートから始めたい事など、考慮してもらうのはまず難しいと思いました。
いきなりフルタイムで働くのは正直まだ厳しいです。

ですので、本当に残念なのですが、元の職種自体を諦める事にしました。

すっぱり諦めます。
(実際は未練たらたらだけど。。。)

新しい道に進もうと思います。

といっても、他に出来る事は何もないので事務職しか出来ないと思うのですが…

厳しいかもしれませんが派遣や短期のアルバイトをしながら、資格を取れたらいいなと思ってます。

どうせやるなら、今度こそ動物に携わる職につけたらいいなぁと思い、動物看護師の資格が欲しいと思ってます。
週三回の夜間コースがある学校を見つけたので、そこに通いながら働けるのが1番理想です。

でもそれではほとんどフルタイムで働くのと変わりなくなってしまいます。
今の私には無理かもしれません。。。

貯金をはたいて学校だけに通うか、まずは仕事を優先させるか…
どちらかを諦めなければいけないのか、すごく悩んでいます。
両方やってやれない事もないような気がするんですが、それで無理してうつがぶり返しては元も子もありません。

どうするべきなのか、すごく悩んでいます。

来月中には答えを出さなくてはいけません。
時間が過ぎるのはあっという間なので今から焦っています。
悩みすぎて頭が溶けそうです。。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/325-2722239c

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

