うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

土管ときなこ

さてさて、こちらきなこさんです。
VFSH0137.jpg これな~に~?

と、興味があると見せかけて・・・

VFSH0142.jpg 「そんなのどうでもいいでしゅ」

こっちの方が気になったみたい(笑)
新しいトイレに飛びこんでいきなりチッコしてました。
ちょっと感動!
なんてお利口さんなの、きなちゃん!
トイレを買った甲斐があるわ~

VFSH0140.jpg 「ねぇ、そんなことよりナデナデして~」

VFSH0139.jpg 「なんかおやつ持ってないの?」

VFSH0136.jpg 「おやつを持ってないかーみなんて興味ないでしゅよ」


もなのケージの前に寝そべり、自分のまきちらした●を満足そうに眺めるきなちゃん
VFSH0134.jpg 「ふふ~ん。いい眺めでしゅね。」


土管には一切興味を示さないので、強制的に興味を持ってもらう事に(鬼飼い主・・・)
しか~し!
VFSH0133.jpg 土管よりペレット。

VFSH0124.jpg 土管より牧草。

ま、負けました^^;
あなたの食い意地を甘く見ていたわ。

あなたの図太さもね・・・
VFSH0128.jpg ん?あたち、なんか変??
いきなりゴロンしてました。
さすがです、きなこさん。

そして上からケージの中を撮ろうと思ったのですが・・・
VFSH0132.jpg しゅわっち!

残像になってます^^;
ケージの上を開けてカメラを構えたら、きなこさんがいきなりジャンプ!!

VFSH0168.jpg
ケージの蓋をあけるとこんな↑感じになるんですが
この一番上まで飛び上がってしがみついてました(汗)
焦りましたよ~
とっさにきなこを手で押さえたので大丈夫でした。
それにしてもうさぎのジャンプ力ってすごいんですね。
気をつけなきゃ。。。

VFSH0169.jpg newトイレ設置後のうさランド

ところで皆さんのとこのうさぎさんは牧草どのくらい食べますか?
VFSH0167.jpg きなこ用牧草

きなこは一つじゃ足りないんです。
この量でも朝起きると必ずからっぽになってるし、
一日家にいる時はなくなったらすぐ補充してるんですが
ちょっと目を離したらなくなってる・・・って感じでしょっちゅう補充してます。
もちろん落としてるのもありますけど・・・ 食べすぎ?^^;
お水も1リットル近く飲んでると思います。飲みすぎ?^^;

因みにもなさんはこれ書いてる間に土管の中で牧草食べるようになりました。
さすがうちの子。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

土管きましたね~
反応は、なかなかいいんじゃないかと思いますよ!
ラムも最初はトンネルみたいに通り抜けたりのぼったりしてましたから。

牧草は冬はやはり牧草ボールだけでは足りないので、牧草フィーダーもついてます。
牧草たくさん食べるからお水もたくさん飲むんですね~(^^)

リンクOKです。宜しくお願いします!
私のリンクにもこちらを追加させていただきますねv-266
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.15 08:50 
  • [編集]

 

かーみさんこんにちは!早速遊びにきました!!
なんと、かーみさんのおうちは大家族だったんですね~~~><
動物大好きなんですね(^^)
さらに!おしりフェチだったとは~~><(さかのぼって読みましたw)
話しが合いそうですよ~!!

もなかさんは発情すると激しいようですね。
多頭飼いの場合、♂同士だと縄張り争いが激しくなり、♀同士だと発情のときに気が荒くなりやすい(?)と何かで読みました。その後●は大きくなってきましたか?

きなこさん沢山牧草食べるんですね!
食べ過ぎということはないとおもいますよ。
うちのケダマにも見習ってもらいたいです。

これからちょくちょくおじゃまします!よろしくお願いします!!
  • 華(ハナ) 
  • URL 
  • at 2006.07.15 11:40 
  • [編集]

 

きなちゃん、ナイスなバランス感覚で●をバラまいてますな~^^
芸術作品のようだわ(^m^ )
きなちゃん、牧草沢山食べるのですね!それはとってもいいことですね♪うらやまし~!
牧草はどれだけ食べても良いみたいだし、そーいや、きなちゃんの●はでかかったな~^^
家計には厳しいけど(笑)
ぉお(゚ロ゚屮)屮
お水を飲む量はハンパないですねっ!驚いちゃいました~。
さぞかし、おちっこも大量に・・・(^^;)
個人的な統計では、ロップちゃんはみんなよくお水を大量に飲んでる気がします~。
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.15 13:42 
  • [編集]

 

>ram様
冬の方が牧草食べるんですね。
夏は暑いから食欲落ちるのかな?
今日は朝1回、帰って来てから2回、牧草補充しました。
(ボールの方だけですが。)
ボール3つとフィーダー1つ分の牧草食べてる事になります^^;

リンクありがとうございます~e-266

>華さま
こんにちわ~
早速来て頂いてありがとうございますe-266
その上過去記事まで読んで頂いたみたいで・・・嬉しいです!
もうバカみたいに動物好きなので困ってます^^;
おしり&しっぽはいいですよね~
大好きです!
特に丸いのが(笑)

もなさんの●はお陰様でだいぶ元の大きさに近づいてきました。
あともう一息><ってところです。


>きなこんぼい様
きなこさん芸術家になれるかしら?(笑)

ちっこも超大量ですよ~
トイレに入れるウッドリターの微妙な匙加減が難しいです。
少ないとちゃぷちゃぷしちゃうし、多いとちっこ吸ったリターが膨らんでトイレから溢れちゃうんです^^;
その境目ぎりぎりの量に調整してます。

ロップはお水たくさん飲むみたいですね~
きなこを買ったショップの人もロップ飼いさんは大体の人が
途中でお水のボトルを大きいものに買い換えるって言ってました。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.16 01:05 
  • [編集]

 

ウチも牧草、あっという間に空っぽになりますよ!
引っ張り出しては落として、ちょっと食べて・・・。
朝には牧草のカーペットが敷かれてあります(笑)
しかもその上でおしっこしてあるので、
始末に負えません・・・(T▽T)

一時、牧草落としの遊びは止めてたんですけど、
最近またひどくなってきてます(;^_^A

 

>しもサン様
牧草もおもちゃにしてしまうなんてさすが空くんですね^^;
うちの子達は一応ちゃんと食べてますよ。
網の下に落ちてしまったらもう取れないけど
届くところのものはキレイに食べます^^

ちっこされちゃった牧草はどうにもならないですねぇ^^;
うちは落ちた牧草も汚れてなければ再利用。。。
食べてくれるきなこさんに感謝です(笑)
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.16 23:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/32-a0b29eac

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

