うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お引っ越し~♪

200805050223084
200805050223082
20080505022308


今まで、一階の全部(9畳リビング+6畳和室を繋げた大広間!)を草食動物さん、2階の6畳洋室(一応ワンコ部屋)と6畳和室(私の寝室)をワンコに占拠されていた我が家。
(あと7畳洋室が洗濯物干し部屋兼物置に…;;)

ワンコがワンコ部屋をご飯とトイレ以外に使わない上(一日のほとんどを私のベッドの上で寝て過ごしてます)、トイレエリアを勝手に拡大して一部屋全部トイレにしてしまいそうだったので、ここをうさぎ以外の小動物部屋に改装しました。

ここにお住まいになるのは、チンチラさん、デグーさん、オカメインコさんです。
キレイにびしっとおさまりました(^-^)

2階には水道がないので、お水変えとかお掃除が面倒なんですが、コード類が一切ないし隙間もない箱部屋なので、チンチラちゃんやオカメちゃんを遊ばせるにはとってもイイ(≧∇≦)ノ

牧草や糞やペレットが飛び散ってもいいように、壁から床にかけて透明のビニールシートを張ってあります。
床はお掃除しやすいようにフローリングカーペット。
大量の粗相をする動物はいませんが、念のためフローリングカーペットの下には水漏れ防止のブルーシート。
動物部屋は全室そういう床に改装中です。


うさと兼用の牧草を、2階用に分けて持ってこなきゃいけなかったり、今まで一台しか置いてなかった空気清浄機と除湿機をどうしようか悩んでますが、とりあえず、これで夏のエアコンはバッチリです。
今までは細長い15畳にエアコン一つ。
行き届いてない感が否めなかったのが、6畳に一つ、9畳に一つになります(^^)v

夏は快適~♪


……あ…ワンコ忘れてた(-∀-;)
窓に付けるエアコンお願い出来るかな。。。
頼んでみよう。
今年は忘れずにお願いします~と(笑)


何よりこれからの時期は湿気!!
今日もでかい除湿機ガンガンかけてますが、70%から下がりません(泣
50%前後を保ちたいんだけどぉ~!!
牧草さんも心なしかしんなりしてるような…(--;)
除湿機追加かなぁ…
うちは冬でも除湿しますから(^^;)
古い木造の家なので湿気がすごいんですよ。。。

空気清浄機も、チンチラさんにコードかじられて使えなくなった高いやつ!が放置してあるから、コードだけ買えないかメーカーに問合せてみようかなぁ。


あまり新規で電化製品を買う余裕はないので、中古でも貰えるものは貰う!
…というわけで、どなたか使わなくなった(でもちゃんと使える)空気清浄機と除湿機下さい!!(爆)


残った一階のうさエリアの改装がこれから大変です~。。。
どこをどうしようか、考えてたつもりだったのに色々予定とは変わってしまって、何となく広くなった一階を見渡して呆然としてる私です(-∀-;)

9畳の方に全員まとめようと思っていたのですが、収納がない部屋…
和室の方が押し入れがあったり使い勝手はいいけどエアコンから遠くてスペースが狭い。。。

これからまたない頭を捻ってレイアウト練り直しです!><
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お疲れさまです 

かーみさん、すごいお引越し&改装!
体力残ってますか?うさエリアの分、お家が近かったらみんなでお手伝いできるのになぁ~!って、勝手に思っちゃいました!がんばってください!そして、終わったらご褒美をどうぞ、たくさん召し上がってくださいましぃ~♥
  • プリーレ 
  • URL 
  • at 2008.05.05 18:49 
  • [編集]

コメントレス 

>プリーレ様
いつもコメントありがとうございます。
ほんとに写真が汚い~><
やっぱりちゃんとデジカメで撮らないとダメかなぁ。
携帯の写真はダメですねぇ・・・。私がいけないのかしら(--;)

お手伝いは嬉しいですが、汚すぎてお見せ出来ません~(泣
何も考えずにガンガンケージを追加して行ったので、部屋の隅っこにみんなの飛ばした小さなフンさん達が挟まる挟まる。
牧草粉が挟まる挟まる。
ぴっちり木製カーペットを敷いてしまった為、逆にお掃除が簡単に出来なくて困ってたんです。
とりあえず、全部ひっぺがして隅っこまでキレイにしてからやり直しです!
なので、改装前の状態は恥ずかしくてとてもお見せ出来ません!
改装後に、今度はキレイな写真でUPしたいです~(T-T)

もうしばらく時間がかかりそうですが、きっともう暑い時期になっていると思うので(爆)
終わったら冷たくて贅沢品のご褒美をたくさん食べたいです~♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2008.05.06 00:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/299-2bb558e4

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

