うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

フェレちゃん♪

20080428005244


動きが早くて中々キレイに撮れません(^^;)

今日から連休明けまでお泊まりの姫ちゃんです。
お泊まり常連さん。
もうわが家も慣れっこかな?
パパさんが忙しくて短期の海外出張が多いのです。

たまたま里親募集記事を見かけて、出張が多いだけが理由なら送迎付きで預かるから何とか飼い続けてあげられませんか?とお節介をやいたのがきっかけでした。
それ以来のお付き合い。
自宅はそれ程近くはないのですが、飼い主さんの職場がうちのすぐ近くだった事が判明し、仕事帰りにお迎え~なんて事も出来ちゃいます。

もう一匹相棒君も居たのですが残念ながら最近亡くなったとの事…。
でも、里子に出されないでパパの側でいけて良かったよね?イコ君。
そう思ってくれてると信じたいです。

自分のしている事が良いのかどうか…私にはわかりません。
忙しい飼い主さんの所にいるのと、
優しい里親さんの元に行くのと、
どちらが彼らにとって幸せな事なのか。。。
フェレットを飼った事がない私には余計に判断がつきません。
ワンコなら、飼い主さんが絶対いいけどフェレちゃんはどうなんだろう。。。
飼い主さんの元にいるのが幸せだと信じて……

明日は爪切りとシャンプーもしようね、姫ちゃん(^^♪
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かーみさん、フェレちゃんのお預かりもしていたんですね。

私も飼い主さんのもとで暮らすのが一番だとは思います。
家を空けてしまうときにお預かりしてくれる方がいるなら余計に。

爪きりとシャンプーもしてしまうなんて!!
かーみさんは何でも来いって感じですね(笑)
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2008.04.28 10:47 
  • [編集]

小さいですね~☆ 

小さくてかわいい(^^)
爪きり、シャンプーまで、飼い主さん喜びますね!
この子は、かーみさんにやさしくしてもらえるから幸せですよ!飼い主さんもちゃんと居るしね!
  • プリーレ 
  • URL 
  • at 2008.04.28 21:51 
  • [編集]

コメントレス 

>stitch様
そうなんですよ~
飼った事もないのに(汗
一応手元にフェレ本はあるのでにらめっこしながらのお預かりです(^^;)
やっぱりいくら本を読んでいても、実際飼ってないと身につかないものですね。
シャンプー、あんまりしちゃいけなかったんですね。
昨日姫ちゃんが震えていたので、寒いかな?と思って
改めてフェレの飼育適温と、ついでにシャンプーについても
調べなおしてみました。
いつも泊まりに来るたび、結構匂いがキツイので(^^;)
シャンプーしてたんですが、洗うと余計匂いがきつくなるって書いてありました。。。
ん~でもかなり臭うんだけどなぁ・・・どうしよう。
stitchさんのところは、シャンプーしてますか?

>プリーレ様
姫ちゃんは特に小柄方みたいです。
良く行くお店で見る大きくなった子と比べてもかなり小柄です。
おかげで、ちょっとした隙間からも脱走するので要注意です(^^;)
フェレちゃんはにょろにょろ~っとしてて軟体動物みたいなので
狭い隙間をすり抜けるのがホントにすごいんです!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2008.04.29 01:14 
  • [編集]

NoTitle 

うちは月に1回ペースでシャンプーしてますよ。
確かに洗うと余計に臭いますが、すぐに落ち着きます。
私はフェレ自身の臭いはそんなに気にならないのですが、やっぱり慣れでしょうかね(笑)
フェレは体温が高いので、抱っこすると震えたりします。特に寝起きは。
本に載っていないこともあって、飼って見ないとわからないこと多いですよね。

  • Stitch 
  • URL 
  • at 2008.04.30 11:47 
  • [編集]

コメントレス 

>Stitch様
ありがとうございます~
月1でシャンプーしていいんですね♪
安心しました(^^;)

ワンコの匂いは(かなりするはずなのに)気にならないので慣れだと思います。
フェレも飼い始めたらそのうち慣れて気にならなくなるんでしょうね(^^;)
・・・もうこれ以上は増やしませんけど!(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2008.04.30 23:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/295-4ea732bc

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

