うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

もなの巣作り終了

今日のもな●

某選手権のパクリ(笑)
ちっちゃ!!


ようやく巣作りは終わったようです。一安心。
でもご飯と排泄はまだまだ。
●の数は少し増えましたがもんのすご~~くちっちゃいデス。
ペレットと牧草はほとんど食べてないしお水も減ってない。
でも一回分のちっこの後はあったので、少しは飲んでるのかな。

早く普通に戻ってよ~(T-T)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは。大変そうですね(><)
うちは偽妊娠はしませんでしたが、ひたすらケージやスノコを齧りまくってました。見ててコワかったです。
食べなくなっちゃうのは心配ですね(><)
ラムは避妊手術しましたが、獣医さんと相談して入院は無しで、自宅で面倒を見ました。そのとき強制給餌もしました。病院でする程じゃないと思いますが、お家でもある程度の事は出来ると思いますよ。
ラムの時はペレットを野菜ジュースで溶いてシリンジで食べさせました。青汁でもいいみたいです。

とりあえず、もなちゃんはやくおちついてくれるといいですね!
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.11 23:45 
  • [編集]

 

おはよう~e-247
女の子は大変なんですね!
本で読んでいても、実際に聞いた事がなかったので・・・
レオ君も時々、甘えて鳴いていたりしています。
病院で発情期だからといわれます、
本当に鳴き方が違いますね!
先生は基本的に手術を勧める方です、それも早いうちに・・・
でもレオ君は小さい頃から下痢したり、病院通いが多かったからv-409
できなかったけど・・・
もなちゃんも食欲が出てくると良いですねe-266

 

かーみさん、こんにちは。

男の子のスプレーも大変ですが、女の子の偽妊娠も大変ですね。
自分の身体の毛をむしって巣作りをするから、見ていると痛々しいもの。
終わって良かったです・・でも自然の摂理って不思議ですね。
  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.07.12 17:49 
  • [編集]

 

巣作りが終わって一段落ですねε-(ーoー)

それにしても・・・ひい・・・ふう・・・みい・・・・・・
10個も乗ってますやん!(〇o〇;)
すっごいですねぇ!
いや、感心してちゃダメですよね(汗)
早く、3個か4個ぐらいしか乗らないような
大きい●さんをしてくれたらいいですね(^◇^;

 

>ram様
本人は大変じゃないのかもしれないけど、見てるこっちは大変です><
前回も自分で強制給餌したので出来るんですが
抱っこ自体が嫌いなのですごいストレスなんじゃないかとそっちも心配で^^;
でも今回はそこまでせずに済みました。
もな自身も2回目の偽妊娠で少しは慣れたのかなって思っています。

ラムちゃんは入院なしですか~
私は一人暮らしの上あまり休みも自由に取れないので
術後の管理が怖いんですよね。
できれば入院させてくれるところがいいなぁと思ってますが・・・
もなの避妊手術は真剣に悩み中です。
もし手術を受ける事になったら、いろいろとアドバイスお願いします~


>noro様

きなこは同じ女の子でも何もないんですけどね。。。
まだ小さい?からなのかもしれませんけど。

私がかかっているうさ病院の先生も手術する派です。
受けるなら1歳までに受けるよう言われました。
3歳過ぎると子宮が全く正常な子はほとんどいないそうです。。。

レオくんは小さい頃から病院っ子だったんですね。
病院通い頑張っててえらいですね^^


>usapyon様
スプレーが大変そうで、男の子はやめたんですけど
もなの偽妊娠の方がずっと大変でした^^;
生き物甘くみちゃいけないですね。。。
うさぎさんは個体差が大きい動物だから飼ってみないとわからない事がいっぱいあるって
ショップで言われましたけど本当にその通りだと思いました。


>しもサン様
4日目にしてようやくペレットと牧草食べ始めました。
だんだん●も大きくなってくると思います。
ほんとに一安心です。

10個すごいですよね!
自分で乗せててびっくりしました。
因みにきなこさんの記録はちょっとはみ出し気味で3つでした^^;
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.13 00:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/29-233de1bf

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

