うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

おはようございます

巣材の一部。もな毛^^;


やっぱりしっかりばっちりどっぷり、巣が出来ておりました。。。
かなり毛も抜いたもようでふっかふっか♪
もなちゃん、いいお母さんになれるね♪

それは分かったからご飯・・・食べてね。。。(T-T)

今朝の●記録。 ちっちゃいのが4つ。(涙)

悪夢再びですね、完全に。
前回のを教訓に何とかやれるとこまでやってみましょうぞ。
とりあえずパイナップルジュースを買いにいかなくちゃ。

もなの気が済むまで、ご飯と排泄の調整だけしてあげながら
極力干渉しないようにそ~っとしておけ、っつうことですよね。
(結局そこにたどり着きました^^;)

食べないなら強制給餌、食べても出ないなら整腸剤。
あとはうさこの好きにやっておしまい~って事ですよね。

にしても前回からの間隔が短すぎる気がするし
これが治まったらほんとにもなの避妊考えようかな。。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

あいや~~、もなちゃん偽妊娠中なんですね~v-356
もな毛(笑)がもっさりですね。うーむ、抜くのは痛くないのだろうか・・。
偽妊娠について私がうさショップで聞いたことあるのは、巣をそのつど撤去すれば、うさぎさんもその内、忘れるんだそうな・・・。
口いっぱいに牧草を咥えたうささんを見たことありますが、ほんとにすごいですよね!
これでもかっ!!ってぐらいパンパンに詰め込んじゃって、そっちのが心配になっちゃいましたよ(^^;)
とにかく、もなちゃん~、ご飯でもおやつでもいいから食べてね~!!お願いだからお毛毛は食べないで~v-406
早く偽妊娠が終わりますように!
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.10 14:52 
  • [編集]

 

もなちゃん、想像妊娠しちゃってるんですねぇ。
大変ですねぇ・・・、女の子はみんなこんな
感じなのでしょうか?

ちょっとでも食べ物を口にしてくれたら
いいのですけど・・・(;´Д`)

 

>きなこんぼい様
一週間前の模様替えがいけなかったのか
きなこに惚れたのか(?)
またまた偽妊娠中のもなさんです。
生後約7ヶ月。
うちにきて2ヶ月。
なのにもう2回目ですよ。。。

口いっぱいの牧草はみごとですよね。
一度置いてくればいのに(笑)って思ってしまうけど
一度にたくさん運ぼうとするんですよねぇ。
口が閉じなくなるほどいっぱいくわえます。

食べてくれさえすれば
偽妊娠?何それ全然OK!!・・・なんですけど
もなは水すら飲まなくなるので怖いんですよ~(T-T)

>しもサン様
みんなじゃないと思います。
やっぱり多頭飼いの子はなりやすいと聞きました。
偽妊娠なんてしたことないよーっていう女の子もいるみたいです。
しかも偽妊娠しても、食欲は落ちるけどご飯は食べるんですよ。
全く食べなくなるなんて子、今のところもなさんしか知らないです。。。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.10 18:57 
  • [編集]

 

心配ですね~。
男の子は「飛びチッコ」するけど、女の子は毛をむしっちゃいますもんね。
●が4つとは・・・・。
でも確かにかーみさんの思うとおり、飼い主さんがジタバタせずに、でもちゃんと対処できるように見守ってあげるのが1番なんでしょうね。
心配ですが、頑張って見守ってあげてくださいっ!応援してます。
もなちゃん、早くご飯いっぱい食べて●がいっぱい出るとよいね。
  • ばんちょー 
  • URL 
  • at 2006.07.10 22:48 
  • [編集]

 

>ばんちょー様
応援ありがとうございます。
もなはまだ頑張っております。
前回は1日で巣作り終わったのに今回は2日目。
たぶんこのまま3日目突入。

今日仕事から帰ってきたら、トイレはキレイなままでした。
チッコも●も一切してない(号泣)
ペレットも水も減ってない。
牧草食べてるとこも見てない。

でも乾燥お野菜は食べました!・・・ちょびっとだけだけど。
ケージから出したら外でめっちゃちっちゃ~い●落としてたし
まだまだいける。大丈夫、大丈夫。
少しでも食べてくれるものがあるだけで嬉しいです。
前回はほんっとに何も食べてくれなかったから・・・。
明日もう一日このまま様子みます。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.11 00:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/28-0dcda6b1

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

