うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

初空輸

先週末、今年初の空輸に羽田へ行って来ました。
送り出したのは、知り合いから約4ヶ月預かっていたうさ4匹とワンコ1匹。
もちろん飼い主さんの同意を得た上で。


さすがにこれだけ一気にいなくなると、ガランとした感じがします。
DSC07758.jpg



うさ入れた瞬間に無くなって行く移動用の牧草とお野菜達、、、
DSC07756.jpg


空港で網に包まれみんな一緒に南の国へ旅立って行きました。
DSC07760.jpg


全員無事飼い主さんの元に辿り着けましたよ。もちろん
今回は大人うさちゃんで移動なれしている子達だったので輸送しましたけど、、、
やっぱり途中心配で心配で
ワンコはいいですけど、うさは怖いです。
今回は問題ありませんでしたがいろいろやっぱり考えました。

普段生活している室内温度環境、個体の性格、移動耐性などなど、一応考えた上での判断ですので
この時期の空輸は安易に行ってはいけませんデス。はい。
子ウサギなんてもってのほか。
くれぐれも真似しないで下さいね。
責任は持てませんので。。。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かーみさん
お疲れさまでした。
寂しくなっちゃいますね・・。
  • ぶるーぽてと 
  • URL 
  • at 2008.01.18 22:06 
  • [編集]

こんにちわ☆ 

か~みサン、空輸手続き、お疲れサマでしたi-88
空輸はいろんな心配が頭をよぎるので、飼い主サンの元にたどり着くまで
気が抜けませんよねi-181
うさは特に環境の変化に敏感ですもんねi-202
でも、この子達を幸せにしてくれる方の元へ届ける手段として
外せないのが現状ですよねi-238
遠くへ行った子達が、幸せになりますようにi-189
  • シロクロうさぎ 
  • URL 
  • at 2008.01.19 17:55 
  • [編集]

コメントレス 

>ぶるーぽてと様
いつもあちらこちらそちらにメッセージ頂いてますのに
失礼ばかりしていて申し訳ありません(泣)
懲りずにこうしてコメントして下さってありがとうございます~(嬉泣)

お世話は楽になるので助かりますし、飼い主さんの元に戻れるんですから
動物達も嬉しいはずなのにやっぱり長く一緒にいると
お別れは寂しくなりますね。。。
うさぎさんには申し訳ないですが・・・ワンコは格別です。
号泣しちゃいました(泣)

>シロクロうさぎ様
いろんな事故の話も聞きますからワンコとて安心は出来ませんね。
でも九州まで車で連れて行くわけにもいきませんし
陸送なんてもっと有り得ないし、、、空輸しかないんですよね。

この子達は里子ではなくて、ご自身が出産されて新居への引越しも終わった飼い主さんの元へ帰ったんですよ。
出産直前から落ち着くまで、という約束でお預かりしていた子達なんです。
きっとパパとママ、他の兄弟達にも会えて喜んでると思いますe-267
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2008.01.20 02:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/274-c0e971d0

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

