うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

珍しく二本足のこの方達を。


なかなか登場する機会のないこの方達。

先日久々に車に乗せてお出かけして来ました
DSC07251.jpg
このカゴは一応移動用のキャリーカゴです
ちゃんとシートベルトも締めますよ~


車が大好きなみやちゃんはご機嫌
DSC07253.jpg
御歳10歳になられました。


つきちゃんは落ち着かなくて私の方ばかりみてます
DSC07250.jpg
「ねぇ、どこいくの?なにするの?なにされちゃうの~?

いや・・・何もしませんってば・・・





「さぁ、行くよ~!」とエンジンをかけると前を向いて準備万端な二人
DSC07259.jpg

お出かけは楽しかったかな~?




あ・・・・・
出先で写真撮って来るの忘れた。。。(爆)



という訳で、どこに行ったかはまた後日・・・
(果たして後日は本当にあるのか!?)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ばっちりシートベルト締めて、どこへ行ってきたんですか~??
更新楽しみに待ってます♪(笑)

みやちゃん、10才おめでとう☆
けっこう長寿じゃないですか??
やっぱりオカメはかわいいですね~☆
飼ってみたい動物のひとつですv-238
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.10.22 13:16 
  • [編集]

NoTitle 

オカメちやんもお出かけするんですねぇ。
みやちゃん10歳ですか、可愛いお顔ですねv-238
  • ぶるーぽてと 
  • URL 
  • at 2007.10.22 20:11 
  • [編集]

NoTitle 

準備万端なお二人の写真が可愛い(*^^*)
二人揃って前向いてる~♪
ああ、鳥さんとの生活も楽しいんでしょうね~!!
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.10.22 22:35 
  • [編集]

すげ~~~ 

インコまでお散歩に行くとは~~~!!
しかもドライブダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★だなんて!!
凄いわ!!
ちゃんと前を向いているところが、また凄い!!
どこに行ったのかな???
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.10.25 18:30 
  • [編集]

コメントレス 

>Stitch様
いつもコメントありがとうございます。
更新はいずれそのうち・・・きっと・・・たぶん・・・(爆)

オカメの寿命は飼育書などで見ると15年くらいと書いてあるのですが
実際はかなり長生きする子もいるようです?
平均どれくらいなのかな~
オカメはそんなにたくさん飼った事ないですし、
オカメ友達もいないので良くは分かりませんが、
とりあえずみやちんはまだまだです!!v-217

>ぶるーぽてと様
みやは転勤族!?なので、移動は慣れっこなんです。
私が学生の頃からずっと一緒ですからね。
神奈川で我が子になり、その後仙台ー千葉と移動しています。
帰省の際には連れて帰ってましたし、文鳥が看板娘のペット可、鳥大歓迎!!の宿なんかにも一緒に旅行に行きましたよ。
まだワンコもうさもいなくて、鳥さんだけだった時の話ですけど。
・・・そんな時もあったんだな~(笑)


>mymee様
手乗りの鳥さんは可愛いですよ~
オカメしかまともに飼った事ないのでとりあえずオカメが最高!(笑)
ある程度大きさもあるし(ここ重要!)、可愛いし、いいですよ♪
ただし、げっ歯類並みにガジガジします(--;)
破壊活動はなかなか激しいです。
目の届かない上の方だったりするので余計大変です。
やめさせようとすると、邪魔するな~!!って怒るし。。。
なかなかワガママですよ(^^;)

>sawa様
鳥さんは目がいいので、景色が楽しめるようですよ。
オカメは気が小さいので、車の中に虫が入って来ようものなら
ぎゃーぎゃー大騒ぎになりますけど。。。
ちっさいじゃん、、、何もしないじゃん、、、っていつも思います(笑)
あと、飛べる子達なので半規管が発達していて乗り物酔いもしないのでかなりドライブ向きな子達です。
ちゃんと反応してくれるので、こちらも連れて行き甲斐がありますよ(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.10.25 23:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/243-d09820ae

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

