うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

きなこさん放牧~


 わらっこトンネルがじがし~
(注:カクカクしてるんじゃないですよ!)


VFSH0075.jpg おめかし♪

後ろのおトイレが●●だらけなのは内緒^^;
お引越ししてからきなこさん少し外でのおトイレを覚えたような気がします。
ケージから出すとトイレにダッシュ!
とりあえずおトイレ済ませてから遊びます。
端っこで丸くなってそそうしそうに見えたらお尻をちょんっと突付いてトイレへ誘導・・・
これを繰り返してたらトイレへダッシュするようになりました。
遊んでる途中は相変わらずあちこちでしますが・・・^^;
おトイレマスターへの道が開けたか!?

VFSH0079.jpg ワンコに匂い嗅がれても平気♪


VFSH0078.jpg もなちゃんにご挨拶~♪

もなちゃんは怒ってます・・・( ̄▽ ̄;)


VFSH0082.jpg あたちお散歩中なの。いいでしょ~?

嫌がらせですか、きなこさん。。。


VFSH0073.jpg ふ~、つかれたでしね~


VFSH0070.jpg 今日もおちりがぷりちーでしょ?

足の裏もふっさふさです♪


VFSH0069.jpg きなこさん、はみ出してますよ・・・^^;


VFSH0067.jpg い、いつの間に!!

もなさんがケージの上に飛び乗るので、飛び乗り防止の為に牧草ケースを置いてるのですが
きなこさんはどこから登ったのか気がついたら上がってました。
初ケージ登りっ♪(・・・って喜んでる場合じゃない)
対策考えなくちゃ。。。
きなちゃんもどんどん大人になってるのねー。
もう5ヶ月だもんね。
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

おめでとうございま~す!
きなこちゃんのトイレは、覚えてくれたみたいですねv-411
レオ君も遊んでいてもトイレにダッシュ!
朝も食事の前にトイレで●、すっきりしてから食べています。
他の場所でしそうになったら、今までみたく誘導が一番ですね!
レオ君はかわいそうに、そのまま持ち上げられてトイレに連れて行かれます。

 

すごい~(^-^)
おトイレやってくれるんですね~!
しかも、あんな所にジャンプするなんて・・・
さすが、ウサギさん・・・って感じです(笑
キナコさん、いつ見ても可愛いですね~!
耳たれてて可愛いよ~~~!
どんどん大きくなますよね~。
うちの子はもう、デブデブしちゃってます(笑
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.07.07 03:16 
  • [編集]

 

トイレを覚えてもらえて、うらやましいです~。
我が家の楜丸くんは、腹が立つと《あてつけのおしっこ噴射》します。

きなちゃんのお尻と大きなアンヨが溜りませんねぇ♪


  • usapyon 
  • URL 
  • at 2006.07.07 11:11 
  • [編集]

 

デカイおちりと、デカイ後足の裏のもふぁもふぁ加減が、ホーランドの醍醐味でございますね^^
たまりませんわぁ~( ̄ρ ̄)ジュル
我が家のもっぷもちょっとした隙間でもあろうものなら、ケージに登っちゃいます。
乗り損ねてジタバタしてるときもありますが(= ̄m ̄)ぷっ

只今もっぷロト6開催中でございます^^
是非ご参加くださいませ♪
  • にーな@飼主♀ 
  • URL 
  • at 2006.07.07 15:29 
  • [編集]

 

きなこちゃん、初ケージ登りおめでと~v-424
ご飯の匂いにつられたのかな??
きなこちゃんはわんちゃんとは仲良くできるけど、もなちゃんとはダメなの~??ってか、もなちゃんがダメなのか・・・?(笑)
きなこちゃん、5カ月かぁ。来月でもう大人ですね♪
成人式しなきゃねっv-354
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2006.07.08 00:42 
  • [編集]

 

>noro様
まだちゃんと覚えてくれたかどうかわかりませんが・・・
怖くて一人遊びさせてないので^^;
でも今のところ見てればそそうはさせずに済みそうなとこまできました。
今日もちゃんとおトイレでできました。
ケージの中は相変わらずトレー全体がちっこだらけですけど。。。(--;)

>Maggoo様
今日もジャンプしてケージと壁の隙間に落っこちました(汗
怖かった。。。
早々に対策しないと。

きなこは大食いなので太らないように気をつけてます。
お父さんとお母さんが共に1.8kgなので、目指せ1.8kg止まりなのです(笑)

>usapyon様
きなこも時々わざと?って思うようなちっこする時があります。
負けませんが(笑)

足でかいですよねぇ。
もなの足は細~いのでなおさらでかく見えます。

>にーな様
もなが今日登りそこねて落ちてました。
二人とも危なっかしいったら・・・。
やめてくれないものですかねぇ。

もっぷロト6にお誘い頂きありがとうございます。
にーな様の知ってる方のみ、という参加条件に入れて頂けるなんてとっても嬉しいです。
是非参加させて頂きますね~
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.08 00:51 
  • [編集]

 

>きなこんぼい様
牧草くんくんしてますね。さすが食いしん坊(笑)
でも一番の大好物はアクティブエンザイムなんですよ^^;

もなはきなこが嫌いみたいですねぇ。
自分が外に出てる時にはきなこのケージを覗きに行くんですけどね。
庭に一緒に出した時も噛み付いたのはもなの方だったし。。。
きなこは他のうささんと仲良く出来るかなぁ。

もなもきなもまだまだ子供と思っていたら、いつのまにか大きくなってました。
時がたつのは早いですね。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.08 00:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/23-74ba52b0

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

