うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

緊急保護。

我が家に5匹のうさぎさんがやってきました。
多頭飼育現場からレスキューされたうさぎさん達です。
私の友人が預かってくれる事になったので、一旦我が家で引き取りました。
近日中に友人達がそれぞれ連れ帰ってくれる予定です。


DSC06788.jpg



保護出来たのは、かわいい子うさぎ3匹と、
酷い状態のボロボロな大人うさぎさん、2匹です。
健康診断に行った所、見た目酷い割には何もなく
検便でコクシジウム陽性と出た以外は特に何も健康上の問題はありませんでした。
ってコクシ完治させるのは大変なんですけど。。。

とりあえず、写真をやたら(笑)載せますので、眺めてやってください。
子ウサギさん達は来週静岡に移動予定です。
その前にもし、里親希望様いらっしゃいましたらお早めにご連絡下さい。



こうさぎ達

DSC06734.jpg

DSC06735.jpg

DSC06742.jpg

DSC06746.jpg

DSC06756.jpg

DSC06779.jpg

DSC06781.jpg

DSC06782.jpg

DSC06792.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボロボロの大人うさぎ達・・・(泣)
酷いです。。。
でもこんなにボロボロでも皮膚病などありませんでした。
歯はきれいでまだ若そうとの事なので、おそらく1歳くらいではないかと。

DSC06770.jpg

DSC06776.jpg

DSC06793.jpg

DSC06799.jpg


どんなにボロボロでもやっぱりうさぎさんのお口はカワイイ
DSC06800.jpg

DSC06802.jpg

早くキレイになろうね


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

きょうは飼育され 

きょうは飼育された!
でも、成長しないです。

NoTitle 

かーみさん
いつもお疲れ様です!v-22
目いっぱい応援してます
こうさぎちゃんたちなんとあどけなくかわいいことか!
写真お借りして私の日記にものせさせてください!
大人うさぎちゃんたちみると現場の過酷な状況が・・・
想像だにできないほどです・・・
大人がケンカでああなるのかな
なにがあるとこんな風になるのか想像ができない
でも顔はかわいい子たちですね
無垢なこのこたちに素敵な家族が見つかりますように!
  • satomicotton 
  • URL 
  • at 2007.08.22 09:16 
  • [編集]

NoTitle 

かわいい子達ですね^^
でもホントに酷い状態・・・・・・。
かなりのキツイ環境だったんでしょうね。

でも、愛情のある場所で育てばきっと元に戻るハズ!!
幸せになってね~~^^
応援してますv-22
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.08.22 09:32 
  • [編集]

あぁぁ。 

身体が元気なら、きっとふくふくとした綺麗な外見にもなるよね。男の子かな?女の子かな?結構美形さんv-290
こんな子こそ引き取って溺愛(?)して、綺麗にしてあげたいなぁなんて思ってしまいます。
オチビ達は、文句なくカワイイですねv-351
  • エメママ 
  • URL 
  • at 2007.08.22 09:56 
  • [編集]

NoTitle 

こうさぎちゃんも、大人うさぎちゃんもかわいいのに・・・
どうやったらそんなにボロボロになっちゃうんだろう・・・。
見ていて、痛々しいです。酷いっ!
素敵なおうちが、みつかるといいな。

NoTitle 

こうさぎちゃん可愛いって見ていたら、大人うさぎさん、可哀想です。
チョット泣いてしまいました。
酷いです、早く良くなって欲しいです。
かーみさんが優しいから、きっとすぐよくなりますよね。

ご協力できないのに、コメントだけで本当にごめんなさい
  • うさこ 
  • URL 
  • at 2007.08.22 21:53 
  • [編集]

 

ご無沙汰しております。

大人うさぎさん、痛々しい。。。
そんなうさぎさん達が、まだまだたくさんいるんですよね。
悲しい現実です(>_<)だけど、皮膚病にかかってなかったのが幸いですね。
早くよくなって、今度こそ穏やかな環境で暮らすことが出来ますように。
こんなこと位しか言えないのですが(-_-;)
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.08.22 23:03 
  • [編集]

ボロボロちゃん・・ 

部屋んぽさしてるうちのうさが縄張巡回を終えて、私のところに擦り寄ってきたので、ナデナデ、ウリウリ、モミモミしていじくりまくりながら、この記事読んでたら・・・・・・・・ガーン!
ああ、ボロボロちゃん・・。かわいそうに。うー。

長距離の運び仕事はよかったら私も使ってください。

  • かびすけ 
  • URL 
  • at 2007.08.23 00:43 
  • [編集]

ありがとう&お疲れ様です。 

大人うさぎさん、ひどかったね(涙)
しかも臭いがひどいでしょ?
って大ちゃんさんがいってたから。

子うさぎさんたちは、きれいだし、すぐにでももらわれていきそうな雰囲気!

頑張って里親さんみつけなきゃね。

いつもありがとうございます。
  • シッポぷうのママ 
  • URL 
  • at 2007.08.24 19:44 
  • [編集]

NoTitle 

大人うさぎさん、めっちゃかわいそうな感じですね!!
こうさぎちゃんはめっちゃ可愛いです!!
コクシ完治は大変ですものね~~。
お薬をちゃんと飲んでくれるといいんですけど!
早く元気になってくれるといいですね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.08.25 17:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/223-a578f203

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

