うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お別れ。


お預かりしていた里親募集中のバセットハウンド、レオとテビー。
レオは一足先に里子に行きましたが、テビーも福井県の里親様の元へ旅立ちました。
VFSH2384.jpg

こんな状態だった我が家のベッドも少し広くなりました(^^;)






枕の上に乗っているのがレオ君。
この子は早々に里親様がお迎えに来られ、現在は都内で元気に暮らしています。
VFSH2412.jpg


そして、里親様は決まっていたものの、福井県と遠方の方で
お迎え日の調整がなかなかつかず我が家での滞在期間が長くなってしまたテビー。
VFSH2456.jpg
7月3日火曜日、ようやく新しいパパさんが福井からお迎えに来られました。
人懐っこいテビーは会うなりいきなり飛びついてご挨拶(^^;)
お散歩に連れて行って貰えると思ったのでしょう。
喜び勇んで車に乗って旅立って行きました。
分かってるのかな・・・(^^;)

でも、新しいおうちには同じバセットのお兄ちゃん・お姉ちゃんが待ってます。
早速仲良く遊んで貰ってるようで、テビーも新しいおうちですでに楽しくやっているようです。



娘の新しいパパの品定めもしっかり済ませ、
納得して送り出した様子のバセットママ、キキちゃん。
・・・何を見ているんでしょうか?(^^;)
VFSH2460.jpg
レオとテビーはまだ8ヶ月の子犬なので、里親さんもすぐに見つかりましたが
キキちゃんは見ての通り出産・育児のお疲れがお顔に出てしまっている
5歳の女の子・・・というか・・・もうおばーちゃん(爆)
まだ5歳だよ・・・あなた(^^;)
もうちょっと若々しさを保たないと。。。

この年齢だともう里親さんは見つかり難いだろうという事と
飼い主さんからキキがとても私に懐いてるようなので是非引き取って欲しいとの要望で
キキちゃんは我が家に残る事になりました。
ご飯さえ食べられればあとはもうひたすらベッドで寝ているキキちゃん(^^;)
まぁこんな子ならお留守番の多い我が家でも大丈夫です。
とても穏やかな性格の子で、寝るときはベッドの一番上に横に伸びて寝転がり
私の枕と、ダックスの海ちゃんの枕になって、二つの頭の下敷きになって寝ています。
重くないのかな?と私が心配になってしまいますが、好きでやってるみたいで
どかしてもすぐ戻って来てしまって、枕にしてあげないと私が踏み潰されるので
毎日ほかほか枕になってもらってます。
ちょっと犬臭くて抜け毛の多い枕ですけどね(^^;)

うちにはたくさんの子がいるお陰でお別れは寂しくないのですが
身体の大きい子がいなくなると、なんだかものすごく少なくなったような錯覚に囚われます(笑)
テビー1匹がいなくなっただけなんですけどね。。。
帰って来ると、あれ?なんかワンコ少なくない?みたいな感覚が・・・(^^;)


二人とも、新しいおうちで幸せになるんだよ~♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

いやいや、バセットハウンド一匹分のスペースは確かに大きい…v-398
かなり感覚が違ってくるような気がします
なんだかちょっと寂しくなりますね。
でもすてきな門出v-353幸せになって欲しいですね。
冬はホカホカうらやましいですけど、暑がりの私には、夏場の犬枕はきつそうです~
  • ももた 
  • URL 
  • at 2007.07.05 10:06 
  • [編集]

 

犬、、、増えましたね。
なんだか、ベットが。。。( ̄-  ̄ ) ンー
でも、デビーちゃん、幸せな生活がまってるといいですね。
福井で元気に@@ノ
かーみ様はひさしぶりの日記。。。
元気にしてますか?
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.07.05 17:59 
  • [編集]

 

よかったですね!
お家きまったんですね。
相変わらず、顔がダラダラしてて可愛い!
一番小さいのはダックスの海ちゃんって感じがする~(笑
海ちゃんはうちの、チャンリーと同じくらいの大きさなんでしょうか~?
かーみさん一仕事終わってお疲れ様って感じですね。
そして、いつの間にうさぎさん里親募集してるんですねー!(笑
うちでは、これ以上動物増やすのはやめました。最近、色々あって実家に帰ろうかなあっと思ったり、彼が・・・最近はなくなりましたが、チャンリーをいじめてたりしてたので・・・可愛そうで。。。引き取る時は賛成してくれてたのに、うさぎを捨てろと言われたり。
里親に出すかスゴク悩みましたけど・・・。
今ではチャンリーに対するイジメらしいことはなくなりました。
でも、あたしだけの問題じゃないので今までいる子はなんとしてでも、手放したくないのですが、これ以上ゎ増やす考え(うさぎも含め)やめました。
動物への考えは人それぞれだから、動物好きだと思ってた彼もそーゆう事があったので、ちょっとショックでした。
っと、ちょっと相談っぽく長くなってしまいましたが(^-^;
かーみさん、頑張ってください~!
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.07.05 21:27 
  • [編集]

寂しさに勝ってください 

里親募集をされている以上、出会いと別れがあるのが当然ですから
一時の寂しさから、また次を追い求めることは、もういい加減止めたらどうでしょうか。

ご自身の「いい加減」を知らなくてはなりません。
闇雲に引き受けるのは、優しい人ではありません。
無節操なだけではないでしょうか。


横レスになりますが、Maggooさん。
パートナーに「命を捨てろ」と言われたら、私はそのパートナーとは一緒にやっていけませんね(笑)。
少なくても永く一緒にはいられません。
長い目で見たら、2人の間の子供はどうなる?と考えます。
色々なご事情がおありになり理想論だけでは話にならないと思いますが確かにショックですね。
でも、ペット達にはMaggooさんがよりどころです。
簡単に言うのは申し訳ないですが、頑張ってください。
  • じゅげむ 
  • URL 
  • at 2007.07.06 08:35 
  • [編集]

 

無事にお渡しできてよかったですね!!
でもかーみさんちにはまだまだたくさんワンちゃんがいますね(笑)
ワンちゃんを枕にして寝るなんて、さすがかーみさん!!
おとなしく枕になってくれるなんて、おっとりしたわんちゃんですね。
私もやってみたいです♪
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.07.06 11:02 
  • [編集]

 

沢山いるからといって、その子一人一人の存在感が小さくなるわけではないですからね~(^^)
ましてや体の大きなレオちゃん!
里親様の元で楽しくやっているみたいで良かったですね♪
これからも幸せにね~。
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.07.06 11:27 
  • [編集]

じゅげむさんへ 

書き込みを見て、はっきり言って不快です。あなたが、どう感じるか、どの様に考えるかは自由ですが、この場に書き込む事なのでしょうか?
あなたは、さぞ立派な飼い主なのかもしれません…この書き込みを見ると、かーみさんの事をよく知る方と察するのですが、まず、ご自身のアドレスも載せない、自分の意見は言っても、それに対する意見は取り合わない…これっておかしいと思うけど、違いますか?
挙げ句他の書き込みした方にまで…恥ずかしくないですか?
こんな方に飼われてるペットが居るのかと思うと悲しくなります。

じゅげむさん、意見等あるなら、どうぞ私のブログかメールまで、逃げ隠れは、貴方と違ってしませんから。

**休んでいる間に** 

すっかりブログをさぼっていて、こちらに来たらいろいろあったんですね。
まずはソイちゃんの事、ご冥福をお祈りします。
それからワンコ(でか!!)が(笑)増えてびっくり。
あの、口のまわりのダルダルが触りたい(笑)
頑張ってくださいね~~♪

あと「あらし?」みたいな人もお邪魔しているみたい?
いろんな人がいるからそういう人もいるよね程度に思っていいんじゃないかな?
何も傷口に塩を塗らなくってもいいのにって私は思うけど・・・
それにMaggooさんの件に関して言えば、
あなたの彼氏じゃないから一緒にやっていかなくて結構じゃないっすか~~?(笑)
と、いうことでかーみさんに意見する前に
どうか人に対する思いやりやものの言い方を学んで下さいな。
なーんて言う私も人の事言えるような立派な人間でもないんだけど。。
悲しいことだけど事故は気をつけても起きる時は起きるんですよ。
もしソイちゃんが人間だったら、じゅげむさんもあんなこと書かないでしょ?
受け取る側の気持ちを考えて書き込みしていくのが・・オトナのマナーと思うけど?








  • やま 
  • URL 
  • at 2007.07.06 16:59 
  • [編集]

 

所詮評価は他人の勝手。

尚且、詳細を知らない方には好きなように言わせてやればいい(笑)


折角の訪問者だから ある程度 言わせてやれ(笑)


そしてその中で 1文字でも これは必要だなと思ったことだけ ありがたく思っておけばいい。


批評に凹んだり 腹を立てたりするよりも
これもまた 数ある中の1つの機会。



ま、そういう形でしか表現出来ないことが むしろ可哀想に感じる部分もあるけど それはそれ。


ま、本当に心からそう思って 伝えたいのなら そんな方はココにこんな書き方はしない。

それを 自分で証明してるようなものだ^^


  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.07.10 12:28 
  • [編集]

 

きょうは、レオは募集した。
きょうは、レオは里親募集されたみたい…
レオは募集するつもりだった?

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/211-717243ff

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

