うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

コメントレス出来てなくてスミマセン。。。

コメント頂いてる皆様申し訳ございません。
ちょっと手一杯になってしまってます(--;)
反省。。。
いっぱいいっぱいになる前に止めとかないといけないのに。。。
でも今週来週で徐々に減る予定です。
時間ができ次第コメントレスします。



本日はいつものごとく、午前中はお休みタイム。
普通の生活リズムとはちと違うんです、ワタクシ。
我が家の子達と同じ夜行性ですので(笑)

昼過ぎから活動開始です。
まずは昨日お預かりしたネザーちゃんの空輸。
DSC06426.jpg
羽田まで行って参りました。
オレンジネザーちゃん、今回は釧路空港までの長旅です。
行ってらっしゃ~い!元気でね~!(;_;)/~~

でもデジカメの充電して行くのを忘れて撮れた写真はこれだけ。
失敗しました・・・(T-T)


今回のお供は、ワンコの陸と海、保護うさぎのママと息子です。
何でかって、空港からの帰りに動物病院に行く予定だったから。
今日は非常に効率よく病院はしごできました(^^)
陸と海の病院に寄って、診察券を出して、1時間半待ちだったので
その間にうさ病院へ。
ママとむちゅこ君のこれからを相談して、またワンコ病院へ。
ちょうど診察の順番が回ってきて海ちゃん達の診察を受けて
その帰りにまたいつものあそこへうさシッターに行って帰って参りました。

陸と海は一応、耳疥癬完治です。
でも海ちゃん、耳の汚れが激しいのでちょっと様子見。
そんで、先々週念の為に検査してもらた皮膚の培養検査。
真菌プラスでした(T-T)
飲み薬で治療、補助として週1回の薬浴です。
これもどこにでもいる菌なので、他の子と接触しても抵抗力が落ちてなければ問題ないとのこと。
お預かりのバセットキキちゃんがちょっと気になりますが
弱ってる子はいないので、大丈夫だと思います。
海を迎えてから結構たってますし、皆何も症状出てないですからね。
海はきっとあの激やせ状態だったので、抵抗力も落ちてたんですね。。。
で、今日の体重測定では・・・前回と一緒(泣)
なんで~どうして~(><)
海のおこぼれもらってた雪ちゃんなんて、見るからに太っちゃったのに。。。
雪は今ダイエット中(^^;)
海ちゃん、ソケイヘルニアもあるし、避妊手術も早いうちにしてあげたいし
早く体重戻ってくれないと困るんだけどな。。。
どうしよう。
一番体重のある空よりたくさんご飯食べてるのに、どうして増えないの?(泣)
ここはやっぱりパピー用のご飯に切り替えてみるか。。。






じゃ~ん!

ついに手に入りました。

耳鏡でゴザイマス!!
DSC06428.jpg


こうやって~
DSC06429.jpg


ワンコのお耳の奥の方~を覗いたり、
うさのお口の中に入れて臼歯の状態を見たり出来るのです!><
一家に一つあると便利ですよ~♪(爆)
DSC06430.jpg

こんなん持ってる一般人、いないだろうなぁ・・・(--;)
医療機器はおもしろいんですよ!
カタログ見てると欲しいものがたくさんあって楽しいの♪
普通の通販カタログなんかよりずっとずっと購買意欲を掻き立てられます><
・・・って私だけ・・・?(--;)





6月3日(土) ボランティア輸送あります!
*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

専門的ですね 

耳鏡・・・。専門的な・・・。
でもちょっと私も気にならなくはないです。
かといって、私じゃ使いこなせないな、きっとv-404
空輸もして、病院をはしごで・・・凄いですv-353
  • ももた 
  • URL 
  • at 2007.05.21 11:28 
  • [編集]

ぐったり 

こんにちわ、かびすけです。
いつもいつも、空輸&一時預かりありがとうございます。

私の方は日曜昼に2うさを2名の里親さんに無事渡し終えました。
最近ずっと、空輸+αでかーみさんが助けてくれるので、私も本当に助かってます。

が、土曜日は車中で「まったり」太字の文お待ちしてますと言いながら、実情は疲れて「ぐったり」太字の文でした。風邪ひいて熱が体に篭っている状態もあって(月曜になって寒気が・・)。
てなことで、お渡し時には、私(たぶん)無愛想な感じだったかもしれませんがお許しを。
  • かびすけ 
  • URL 
  • at 2007.05.21 12:36 
  • [編集]

コメントレス 

>ももた様
なーにおっしゃってるんですか!
ダンナさまがいらっしゃるじゃないですか。
耳鏡くらい使えますよ(笑)
そんな大したものじゃないですから。
要は虫眼鏡です(爆)

日曜は唯一時間をた~っぷり使える日ですからね!
ここぞとばかりに動物病院めぐり&ボランティア活動に専念できる日です♪

>かびすけ様
いえいえ、かびすけさんこそ、いつも静岡まで往復お疲れ様です。
今回は日曜渡しもあったんですね~
そっか、私が空輸担当すれば、そういう事も出来るわけですね。
ふむふむ。
じゃあこれからも頑張りますー!(><)

風邪ひいてらしたんですか?
多少体調崩しても輸送キャンセルするわけにはいかないですしね。。。
大変だったんですね。
お大事になさって下さい。
私が輸送も出来ればいいんですけど、ご存知の通りかびすけさん以上に
朝弱いもので・・・(笑)
夕方6時に戻ってこれる時間に、静岡へ出発する自信が全くないです。
むしろ起きれない自信ありです(爆)

え~っと・・・かびすけさんに「愛想」は求めてませんので
いつも無愛想で構いませんよ(笑)
ってか気にした事なかったです(^^;)
いつもと変わらなかったですよ。
(いえ、決していつも無愛想とか言ってないですからね)

疲れてぐったりな所、お待たせしてしまてすみませんでした。
次回は仕事の予定も入ってないのでたぶん大丈夫だと思います。
2週間後、また宜しくお願いします。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.22 05:23 
  • [編集]

うぬー 

空輸のプロ兼医療器具マニアのかーみさんこんにちは( ̄m ̄〃)

海ちゃん体重増えてないのね。。。(:_;)
・・・まさかムシがいる、ってことはないよね・・・?(^_^;)
食べてるのに痩せ痩せ状態っていうとつい「・・・ムシ飼ってる?」と思ってしまう柳です。
(だってホラ、サ○ダムシダイエットとかってあるし・・・)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.05.22 19:12 
  • [編集]

違う・・・ 

>やーぎちゃん様
海ちゃん、一時期うちで測った時は増えてたんだけどねぇ。
増えたからちょっと気を抜いて、ドライフードのみの量を多くしたご飯にしてたらまた減っちゃったみたい。。。
やっぱり手作りご飯にしないとダメみたいです。
虫は言われなかったけど(^^;)、どうしても体重が増えないようなら血液検査をしましょうって言われました。
ホルモンバランスの異常とかでも、痩せていく事あるらしいです。
  • かーみ@空輸マニア 
  • URL 
  • at 2007.05.23 22:39 
  • [編集]

 

海ちゃんの体重増加ならなくて残念でした!
でも耳も少しづつ良くなっているので、いい方向に向っていると思っていいんでしょう!!

ついに耳鏡入手できましたね!!
これがあればワンコもウサギもOK!!
しかも人間にも使えますから~~~!!
でも、普通持っている人いないよね!!(笑)
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.05.24 19:19 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
海ちゃん自体は元気いっぱいです。
我が家の子達とも仲良くなってきて、遊んだり耳を舐めあったりするようになって来ましたし
お預かりのバセットちゃんをちゃっかり枕にして暖をとりながら寝てたりします(笑)
すんごいやきもち妬きで、私が帰って来て他の子が甘えようとすると
ものすごい大声でギャワワンと吠えて自己アピール(^^;)
ちっちゃくて大人しくてかわいいのに、声は低くて太いのよね。。。
海ちゃんの体重は、これからまた調整し直します。
ちゃんといいご飯買ってあげようと思います。

耳鏡、楽しくていろんな物みちゃってます(笑)
見える見える!
でも、ほんと普通個人で持ってる人いないですよね(^^;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.24 21:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/195-e396f7f0

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

