うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

世間は狭い!!


狭すぎる!!


今日仕事が終わってから、先日mixiで知り合ったばかりの
うさ友さん「ももた」様のお宅へお邪魔しに行きました。


何故行ったかというと、、、それは↓コレ。

びわを頂きに行ったのです~♪




・・・じゃなくて




本当はこっち(笑)
DSC06400.jpg
ご実家からびわの葉が大量に届いたそうで、
1匹じゃ食べきれないのでうさ飼いさんどうですか?と
日記に書いていらしたのでずうずうしくも、下さ~い!><と手をあげ
さっそく今日よもぎとちびっちを連れて伺ったのですが・・・

びわの葉はとても食いつきが良く、とても良かったのです。
そこのお宅のうさちゃん、すももちゃんもとっても元気が良く
すでに自分の2倍の体重があるよもぎに飛び蹴り食らわす程元気な女の子でした(笑)
ちびはびびって私の膝に逃げこんでくるわ、あげくの果てには
ももたさんの膝の上にまで逃げておとなしく抱っこされておりました。
超ヘタレ・・・(--;)


で、今日はこのびわ葉っぱの記事を書こうと思っていたのです。
プチうさオフ会の様子と共に。




が!!



そんな事も吹っ飛んでしまう驚愕の事実が。。。
びわの葉を貰いに、うさオフ以来の対面(と思っていた)。
しかもまだそんなにすご~く仲良くして頂いてるわけでもない方。。。
初めてのお宅にお邪魔するのにちょっとドキドキ。
しかもダンナ様がお食事中らしい・・・
いや~ドキドキだわ、ちゃんとご挨拶しなきゃ、、、と思って1歩足を踏み入れて・・・
たぶん私、結構な時間固まってたと思います。。。
ダンナ様のお顔を見て。




だってだって・・・




なんと





高校の部活の先輩だったのです!!





思わずももたさんに「本名なんでしたっけ?」って聞いちゃいました(^^;)
他人の空似かもしれないと思って。
で、ご本人にも高校名を確認して、部活も確認して
やはり先輩だと・・・。

びっくりしすぎてすべてが吹っ飛びました。

しかも数年前にその部活の忘年会があって、
私はお手伝い要員で短期間だけ所属していたえせ部員だったにも関らず
お声をかけて頂けたので参加させて頂いたんですが
その席に先輩もいらしていて、しかも奥様同伴だっというのです。
ということは、、、数年前に私はすでにももたさんに会っていたらしい。。。

10時頃から日付を越えた1時くらいまでお邪魔してて(爆)
うさ達3匹一緒に出していろいろ楽しい事があったんですが
そんなことよりなによりもうこのダンナ様ネタでおなかいっぱいです(笑)

世間は狭い経験はかなりいろいろして来ましたが、
TOP3にはいる驚きなデキゴトでした。

今日は寝られないかもです(笑)
久々にマジでびっくりしました。。。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

それはおどろきますね。
ももた様の旦那様、、、
意外なところで登場!!!
じゃじゃ~~~ん

最近、びわの葉がはやってますが、
なぜ、皆さんのお宅のうさちゃんは
興味を示してくれるのでしょうか?
我が家、、、全く興味なし、、、です。

でも、びわ流行ってるので、
買っちゃいます。(^ー^* )フフ♪
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.05.17 04:50 
  • [編集]

あるあるあるあるw 

ウチも実家の庭に枇杷の葉採りに行ってきたよ^^
今時期の枇杷の葉は綺麗なんだよねー♪
時期ずれるとまた綿がついたようになっちゃうから、
是非今!!

偶然の再会とかってあるよねー。
で、先輩に会ったことって奇遇にもうさぎを飼っているという趣味が合うってことでしょ♪

これからは又違うお付き合いもできちゃうね^^

驚きでしたね♪ 

昨日はありがとうございました♪
いやいや、まさか~
こんな偶然があるとは!
驚きでした。

うちのうさの初うさ交流。
ももたんも、あそこまで激しいとは…ホント申し訳ないです
(^_^;)
懲りずにまた構ってやってください(笑)
また、お会い出来るのを楽しみにしています~

(なんか、今回はコメント残せそうです)
  • ももた 
  • URL 
  • at 2007.05.17 20:53 
  • [編集]

コメントレス 

>もっち様
何ででしょうね~
びわの葉も実も美味しいみたいですよ~
うちの子達はみんな好きでした。

>のん様
さすが良くご存知!!
今の時期はワタワタが少ないんですね。
アレ取る作業が面倒だな~って思ってたんですけど
今なら大丈夫なんだ~
初めて知りました。
でも剪定の時期も決まってるんだよね?
何かで読んで、切っちゃいけない時期もあるとかで
分からないからご近所のお宅にお願いにいけないんだよねぇ。
今の時期は切っていい時期なのかしら?

先輩はねー、奥様がうさ好きなだけで、本人は
うさアレルギーです(爆)
うちの2匹も連れてっちゃったから、喘息出ちゃって辛そうでした(^^;)


>ももた様
ももちゃん激しくていい感じです(笑)
今度は是非うちのお庭でバトルしましょう。
きっとテリトリー外ならうちの子に分があるはず(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.22 04:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/192-d89552cb

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

