うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

海ちゃんの為のお買い物♪



ワンコの数が増えたので、6畳のお留守番部屋1部屋では狭いかな~
私のベッドがみんな好きだから、お留守番中もベッドで寝れた方がいいかな~
と考えて2階のワンコスペース拡張しました。

DSC06341.jpg

階段上に設置したゲート。
これで1階に下りれないので2階全部ワンコ使いたい放題です(≧▽≦)//
お留守番中も広々~♪
リクも海もまだいたずらしたいお年頃なのでちょっと心配ですけど。。。



下から見た図。
DSC06338.jpg


ワンコの目がいっぱいでちょっと怖いかも(^^;)
DSC06339.jpg


で、設置当日早速やられました。
DSC06342.jpg


コレ。
DSC06343.jpg
犯人は海です。


ワンコ部屋の入り口の柱も。
DSC06349.jpg


こんなになっちゃいました(--;)
DSC06351.jpg
海が来るまではキレイだったんですけどね~・・・
前の飼い主さんもコレに困ってたんでしょうねぇ(^^;)

mぁでも所詮ワンコ。
人間だって完璧なんて無理なのに、ワンコにそれを求めるのは酷ってもんです。
1つでも、出来ることがあればそれで良し!


海ちゃん、皆と同じおトイレで出来るようになりました~♪
DSC06352.jpg
エライッ!!

海ちゃん、おトイレちゃんとできて良い子~♪
リクはおトイレできないけど、おうち齧らないから良い子~♪
そらとしんとゆきは、元々良い子~♪(笑)


で、もひとつ買ったもの。
前から欲しかったワンコ用のお風呂♪
DSC06377.jpg


シャワーヘッドも固定できるし、お湯も溜められるし
抜け毛キャッチトレーも付いてるし、とっても優れものかも♪
DSC06379.jpg


海ちゃんが入るとこんな感じ。
DSC06378.jpg
シャワーと同じところにドライヤーも固定できるので
乾かす時も両手使えて便利便利♪
リクはドライが大変なので、家でシャンプーは無理かな~と思ってたけど
これでリクもおうちでシャンプー出来そうです^^
ついでにカットもしちゃおうかしら(笑)
見たことない犬になりそうだけど・・・(爆)



昨日?一昨日?の海ごはん。
DSC06370.jpg
これに人参を入れるの忘れてて後から足しました。
ワンコの美しい毛艶を保つにはオメガ3!飽和脂肪酸。
EPAでっす!・・・エイコサペンタエン酸??
EPAって言ったらそれしか思いつかないんですけど。。。
DHAとセットで。
違うのかしら?(^^;)

ま、DHA・EPAと言えばお魚の頭です!
というわけで今回はお魚丸ごと♪
いわしを買ってきました~^^

頭だけ先に落としてお湯に入れて、後はイワシなんで手開き~♪
お魚さばくの久しぶりで楽しかったっす♪
好きなんですよね~
お魚さばくの。
1匹買って来て刺身作ったりも「昔は」してました。
魚がさばきたいが為だけにいろいろ作ってましたね~
秋刀魚に大葉巻いて揚げたりとか。

お菓子ばっか食べて料理なんて出来ないと思ってるそこの人!
いるでしょ!絶対いるでしょ!(笑)
ちゃんとお料理できますよ~
自分の為に作るのが出来ないだけです(^^;)
人の為にしか作る気しないんだもん。


イワシは内臓だけ取ってあとはぶつ切りにしようかと思ったんだけど
背骨は大丈夫!??って心配になって一応取っちゃいました(^^;)
過保護?(笑)
だって喉に刺さったら大変(><)

ってことで、イワシの開き~♪
DSC06373.jpg
全部混ぜ混ぜしてしっかり煮込んでからあげました♪
なめこのヌメヌメがどうかな~と思ったけど、全然平気みたいで
みんなガツガツ食べてました!
これなら納豆もいけるかも・・・とまた変なメニューを考えているかーみです(笑)
ワンコに納豆。。。ふふふ。。。


*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

かーみさんすごい! 

すごいじゃん!!
お魚私だめーーー。
実家でチチにさばいてもらってから持ち帰るw

確かにほかの人のため!!って思うと頑張れる^^
自分ならほか弁でもいい私だったりします。

にしても、、、海ちゃまは噛み噛みがすごいよねー。
元気な証拠だ!
でも、ほねっこかなんか送ろうかと考えてしまう(^-^;

 

かーみ様、、、
さすが。。。
動物のためなら、
なんでもできちゃいますね。
感心しちゃいましたよ。
まぁ、私も他に人がいるからするだけで、
ひとりだったら、コンビニ愛用者ですが。。。

しかし、海ちゃんのがじがじ、、、
すごいですね。
犬のすごさを実感いたしました。
がじがじ、、、
少し減るとぃぃですね。
というか、、、
柱なくならないように、
注意してください。m(_ _"m)ペコリ
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.05.14 18:43 
  • [編集]

納豆かー(笑) 

わんこは臭いもの好きだから多分大丈夫なんでない?(笑)
知り合いのおうちのミニチュアダックスが食べ残してあった納豆食われたー!><って言ってたし(笑)
うん。納豆はイケるイケる(笑)
しかし、トリとイワシとほうれんそうとなめこ(とニンジン)のごった煮って想像つかない・・・( ̄▽ ̄;)
何故数あるキノコの中でなめこをチョイス?!

つーかそのおうちはそんなにボロにしてもいいおうちなの・・・?( ̄▽ ̄;)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.05.14 19:35 
  • [編集]

コメントレス 

>のん様
お魚さばきものん父ですか!
さすがですね。のん父すごいー♪
ほねっこ・・・一瞬でなくなりそうです(--;)
ガジガジちょっと落ち着いてくれないとすこ~し
ほんのすこ~し困るかな~なんて思ったり思ってなかったり。。。(笑)
でも外に出たいから齧ってるんだなって考えると
ストレス与えてるって事だからあんまり良くないよなって思ったり
でもでもずっとは一緒にいられないし、海は小動物大好きでまだお手手もお口も出ちゃうから
お留守番中、家中全部ワンコスペースにも出来ないし・・・
した所で、やっぱりどこかガジガジしそうな気もするし。。。
お留守番が嫌なんだよね~きっと。
まだ家族になって間もないのに、私にべったりな甘えん坊さんだから(^^;)
・・・うちの子は空以外みんなべったりだけど(笑)
ワンコ仲間がいればいいって、そう単純でもないのね。。。
難しいわ。。。
空たちはとってもいい子でお留守番も出来るから
出来れば見習って欲しいんだけどね~
もうちょっと大人になったら出来るようになるかな~

>もっち様
ですよね~♪
一人だったらコンビニで十分です(笑)
もーほんとに自分のごはんなんてめんどくさくてどうでもいいです(爆)

柱・・・なくなったらこまります!!さすがに・・・(^^;)
コード齧られる方が修復効くので余程かわいいですよ。。。
ワンコのガジガジはほんとすごいです。
以前住んでたマンションでは、そらしんゆきがまだ子犬だったので
ちょっと目を離した隙にやられました。
柱の角を中のふわふわしたものが見えるところまで。。。(T-T)
もちろん3ヶ月分の敷金は1銭も戻って来ず、それどころか若干足出ました(爆)
今の家も賃貸ですけど、古い借家で余程の事がない限り出るつもりはないので
まぁ大丈夫でしょう・・・。
何を何匹飼ってもいいって言ってくれてる大家さんですし。
どうなってもいいってことじゃないかと、勝手に解釈してます(爆)

>やーぎちゃん
すっかり敬称略になってしまって・・・失礼なワタクシ。
でも直す気なし(爆)

ワンコって臭いもの好きなの!?
それは知らんかったー
ロン氏は納豆お食べになりますか?
うちのそらしんゆきは食べます。(経験済み)

材料のチョイスはですねー
リクをうちに投入した(笑)ボラさんが手作り食に凝ってまして
どんなものをいつも作ってるのかアドバイスを頂いて
それで考えて作ってるんですよー
きのことお魚とお野菜を煮て、そこにお肉。
ボラさんは良い生肉与えてらっしゃるんですけど
うちはとりあえず普通のスーパーで売ってる鶏のササミをあげてます。
きのこ類っていうと、しいたけ、えのき、まいたけ、しめじ、えりんぎ、なめこ。
簡単に手に入るのはそんなとこ?
いつもはちっちゃく切れる椎茸を使っていたんだけど
いつも同じじゃつまんないなと思って、しめじはでかいくて食べてくれなかったら困るし
やっぱりちっちゃいものって思ったらなめこになったのです(笑)

おうちは・・・たぶんできればボロにしない方がいいおうちです(T▽T)

  • かーみ@園長 
  • URL 
  • at 2007.05.14 22:05 
  • [編集]

こんにちは♪ 

かーみさんすごい・・
まさにペットの為の住まいですね♪
うちはここまで出来ないから羨ましいです!!
ワンコ勢揃いの写真、なんか笑ってしまう(笑)
微笑ましいわ♪
  • ふ~ちゃん 
  • URL 
  • at 2007.05.15 14:39 
  • [編集]

ウチも同じかも・・ 

らむおむすびです。こんばんは。
ウチもワンずに新築の家、かじられました(涙)それも、一番目立つ玄関に面した階段の上り口。一ヶ所ならまだ許せたかもなのに、二ヶ所も・・・その後、にゃんずを拾ったので、にゃんずの爪とぎあとが、すじすじと・・
カジカジの時は『牛の爪』(犬用に売ってるヤツ)を与えてましたけど。海ちゃん、ちっちゃいから、かじるかな?ちなみにウチのワンずは
大きめです。

うさぎさんず、いろいろな性格の子がいるので『こうです』とはいえませんが、ロップの子は甘えん坊で、ヤキモチ焼きで他の子が散歩していると、やたら足ダンしたり、怒りますね。
立ち耳の子は、マイペースで、散歩していてもあまり気にとめない子がウチの場合は多いです。特に長老は、ほんとにマイペースです。
って、これはウチの場合なので・・
すみません、参考になったかな?
  

 

かーみさん凄いじゃないですか!!
お魚料理もお手のもんなんですね!!
私は少しなら出来ます!!でも三枚におろすのは少し苦手!!
骨に身がいっぱいついちゃうこともあるんですよね!!(笑)
でも、さすがに今回の料理はワンコと共有できなかったですよね?!

ワンコ用お風呂買ったんですね!
今は便利なものが沢山ありますね!!
実家の猫は今だにタライで洗っていますよ!
乾かす時は両親二人がかりで外でドライヤーです!抜け毛が凄いからね!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.05.15 21:41 
  • [編集]

 

いつも豪華なワンご飯だな~ww
ちゃんと頑張ってやって続けてるのスゴイ!
さすがかーみさん!!!
お魚もちゃんと、ひらいてキレイにできててスゴイと思います!!!
あたし、あまりさばいたりしないから^-^;
それと、先越された~~~!
あたしもお風呂前からほしかったんだけど、まだ、手が出ません。(--;)
そのうちって思ってるんだけどな~。
うちの男の子達わ、お風呂好きだから欲しいけど、来年までにわ買うつもりです!^-^
昨日もっちぃさんのうさぎ、お迎え行ってきました。(聞いてると思いますが)
頑張りま~す!^-^
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.05.16 14:15 
  • [編集]

やっとコメントレス 

>ふ~ちゃん様
だって、子供達の為に探して借りたおうちですもの!
決める前から、動物達の為のおうちにすると決めて探してやっと見つけたボロ屋です(笑)
広くて安くてペットショップが近くて、大家さんが何を何匹飼ってもいいって言ってくれた物件なのです♪
築25年くらいですけど、かえって気にせずたくさん動物飼えるのでなかなか気に入ってます。
だいっ嫌いなゴキブリも出ないし。
ダンゴムシとナメクジはやたら多いですけど。。。

>らむおむすび様
コメントありがとうございます。。。
えっと・・・どこ繋がりでしたっけ(爆)
お、思い出せない・・・記憶力が(泣)
すみません。。。

海は齧るものが欲しいわけじゃなく、
単に寂しがりやなんですよ。
私が居ればひたすら膝の上で眠ってます。
お留守番の時に、齧ってもいいものではなくて、
外に出たいが為にゲートや入り口の柱を齧っちゃうんですよね~
まぁ、私自身があまり気にしてないので別に困ってはいないのです(笑)

>sawa様
3枚おろしダメですか~?
楽しいじゃないですか~
良く無駄におろしてましたよ(笑)
でっかいピンセットみたいなので小骨取るのとかもかなりハマリます。
しっかりA型の性格出てますね、その辺は(笑)
最近は全然だったので、かなり楽しかったです♪

>Maggoo様
ワンコ、お風呂好きなんですかー!?
すごいですね。
うちの子は大っ嫌いですよ。
お風呂・・・って言いかけるとぴゅ~っと逃げて行きます(笑)
でもドライヤーは大好きなんですよね。
乾いてるのに、もっともっとって皆寄ってくるの。
かわいいですよ~
海ちゃんはダメそうでしたけど。
今度皆で一緒に入れてみようかな。
一人だったからダメだったのかも。
海ちゃん、皮膚病発覚したので、これから頻繁にお風呂ですよ。
買っといて良かった(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.22 04:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/191-e3cac036

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

