うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

1周年!忘れてたー!!><



ワタクシすっかり大事な記念日の記事をUPするの忘れていました!!

~ 5月7日 ~

それは・・・私が 「きなこ」と「もな」をお迎えした日です!!(≧▽≦)//

え?えぇもちろん去年ですとも!

ようやく私もうさ飼い歴1年になりました!(爆)

まだまだうさ飼い初心者でゴザイマス☆えへ♪
(あ、ちなみに去年の5月6日までは、ワンコ3匹とオカメインコ2羽のみでした

06-04-24_20-06.jpg

貴重な写真!!
まだ旧Andyにいた頃のきなこちゃまです。
生後2ヶ月ちょっと。
色がうすーい。全然ちがーう!でもかわいい~~♪♪♪



うちに来て2日目。
ごはんを待ってるきなこしゃん。
06-05-09_16-17.jpg

可愛すぎますっ!!
06-05-09_16-22.jpg
これはもう犯罪です!!><


もなも、もう生後5ヶ月だったのに、やっぱりこうして見ると幼いわぁ~
06-05-10_21-39.jpg


そしてワンコ達に加えこの2匹を増やす為に越して来た現在の我が家。
06-05-02_13-19.jpg


最初はこんなに寂しくぽつーんとケージだけ置かれておりました。。。
06-05-07_20-10.jpg




ところが・・・




みるみるうちに・・・




いつの間にかサークルが設置され
06-05-10_21-28.jpg






気が付いたら拡張されていて
06-05-19_23-30.jpg





最終的には一部屋占拠(^^;)
06-06-27_23-35~01.jpg




そして1年経たないうちに、1部屋どころか1階フロア全部占拠の
現在の状況へと変化していったのでございます。。。

恐るべし・・・かーみ(爆)

1年って・・・すごいね(--;)

ようやくうさ飼い歴が年単位で言えるようになったうさ飼い超初心者!!です。
ボランティアなんて去年の12月28日から始めたばかりでひよっ子もいいところです。
うさ飼い先輩方、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

1周年、おめでとうございます。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
1年でこれだけ拡張したかーみ動物園。
今後が楽しみですね。
(^ー^* )フフ♪
賃貸2軒までは、拡大しないように
いのってます。ww
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.05.09 06:25 
  • [編集]

ギャハハハハ 

まだ一年ですかぁ♪ってか自分も二年位なんで人の事言えませんが(笑)
でも、かーみさん他人とは思えない(笑)基本的に好きな方ですよ(笑)これからも頑張ってね♪
  • もっちぃ 
  • URL 
  • at 2007.05.09 07:24 
  • [編集]

 

1周年おめでとうございます(≧∇≦)
うさママ2年生になったばかりだと言うのに、かーみさんはもうプロですよね(笑)
尊敬~っ(*´▽`*)

私なんて初うさは約10年前なのに・・・未だ初心者です(゚口゚;)うっ・・・・・
こんな私に、かーみさんご指導お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
  • まいぺぇ 
  • URL 
  • at 2007.05.09 09:29 
  • [編集]

 

1年、おめでとうございます!!
というか、まだ1年だったんですか!?
もう何年もうさちゃんを飼われてるんだと思ってました。
すごい早さで動物たちがかーみさんちに集まってきたんですね☆
うちも人のこと言えませんが・・・
かーみさんの動物に対する考えや接し方、色んなこと学ばせてもらってます。
これからも遊びに来ます☆
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.05.09 10:40 
  • [編集]

若いな~(笑) 

きなたん、もなたんが若い(笑)
ホントにまぁ、たった1年とは思えない進化の仕方だよねA ̄ー ̄;)

なんだろーね?何でロップの子ってごはん入れに前足掛けるのが好きなんだろーね?
うちのもいまだにそうやってごはん食ってるんだけど(笑)
でもこの仕草の可愛さは反則だよね!
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.05.09 16:36 
  • [編集]

 

きなこちゃん、もなちゃん1周年おめでとう!
ってか、かーみさん!!
ウサ飼い1年なんですか!!
それって私とあまり変わらないじゃないですか!!
なのに~~~かーみさんは凄いっす!!
もう獣医さんもビッキリのウサ飼いになってますよ!!
  • Sawa212 
  • URL 
  • at 2007.05.09 22:29 
  • [編集]

 

かーみさん、1周年おめでとうございます。

お部屋の模様替え、こんなにしてたなんて驚きです!
それだけ広いおうちなんですね、いいなぁ。うちは狭いから....。
お顔がこんなに変わるなんて思ってませんでした。
うさちゃんも大人になって美人さんになっていくんですね♪
どの写真も可愛いですけど♪
我が家も待望のロップちゃんお迎えしました。
1年後....どうなっているんだろうなぁ....楽しいような怖いような。
不安も期待も両方です、今は特に。
お迎えした日から冒険心の塊で、びびる様子が全く無いんです♪
もう部屋中走り回ってます。
GW中にうさんぽ行きたかったのに、暑かったり雨だったり天気が良くなかったので
今週末に行くことにしました!楽しみだな。
  • りゅりゅ 
  • URL 
  • at 2007.05.10 00:24 
  • [編集]

 

1年おめでとうございます。
かーみさんはベテランさんだと思ってたので、驚きでした。
きなこちゃんももなちゃんもかわいい♪
やっぱ次はロップかなぁ…。ケージも参考になることが多くて関心してます。これからも頑張ってくださいね。
  • たえ 
  • URL 
  • at 2007.05.10 15:30 
  • [編集]

 

遅らせばながら、一周年おめでとうございます~♪

ビックリです!!
かーみさんが、まだうさ飼い歴一年だったなんて。。。w(゚o゚)w
てっきりベテランさんかと思っていました(^^;)
尊敬する位の知識に多頭飼いにと感心しきりだったのに
私とそんなに、うさ歴が変わらないかったんですもの。
マジで驚きました!!

また、お友達が増えているであろう、一年後が楽しみですよね(≧∇≦)
今後の『かーみ動物園』を陰ながら見守っています♪
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.05.11 08:25 
  • [編集]

はじめまして。 

はじめまして。1周年おめでとうございます。
私の所も9うさぎーずです(笑)
長老は、今年10才のND(♀)、最年少は
生後3ヶ月になるMR姉妹、ハイ、みんな
女の子です。
かーみさんちは、フレンチロップさんもいるのですねぇ、いいな。私いつか大きなうさぎさんと暮らすのが夢で・・
連れ合いには極秘でお迎え計画作成中です
って、すぐにバレるんですけれど(笑)
かーみさんちの状況とウチの状況、似てるかも・・ウチも占領されつつあります(笑)
でも、仕方ないですねぇ、『うさぎ好き』に
生まれてしまったのだから。

 

おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ってあたしの誕生日です…。
これはきっと来年も覚えてるだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ
来年は真っ先に来ますよぉ~~~っ!
しかしこう大きく家の写真を見ると一度は訪れたくなりますね~(^ー^* )フフ♪
  • **hina** 
  • URL 
  • at 2007.05.12 16:15 
  • [編集]

おそレスすみません。。。 

>もっち様
ありがとうございます~♪
今後は・・・楽しみにしないで下さい(笑)
できれば縮小の方向で・・・(無理かも・・・^^;)
いやいや、さすがに2軒目までは拡大しませんって。
そんなお金があったら、マイホームならぬマイ動物園を建設します(笑)


>もっちぃ様
まだ1年ですよ~
箱うささんとのお付き合いなんてまだ半年もたってないですよ~
>他人とは思えない
喜んでいいのか悪いのか微妙に分かりませんが・・・(^^;)
ま、まぁ良い事と思っておきましょう!
はーい、これからも頑張りますよ~♪


>まいぺぇ様
ありがとうございます~♪
いえいえ、全然プロじゃぁございません(--;)
まだまだ2年目の新米ママさんです。
1年、とりあえず何事もなく過ごして来れましたが
これから先はうさ達も歳をとり、何が起こるか分かりません。
慣れて気を抜かないよう、子供達の健康管理、頑張ろうと思います。
こちらこそ、ご指導よろしくお願い致します。


>Stitch様
ありがとうございます~♪
そうなんですよ~、まだ1年だったんです~(笑)
数が多いってだけで皆さんに誤解されますが、全くもって素人です(^^;)
昔飼ってたとか、そんな経験すらないんですよ。
せいぜい小学校のウサギの飼育係をやってた事くらい(^^;)
これからもどうぞよろしくお願い致します。


>やーぎちゃん
きなたん、かわいいっしょー!!(≧▽≦)
この頃は仕事帰りに毎日ショップに足を運んで
ただただうさぎを黙ってじ~っと見つめて閉店時間になったら黙って帰る
すんげ~~怪しい客でした(爆)
私の場合、動物の病気にかかると病状の進行速度はめっちゃ早いです。
そして治療薬もない為どうにも止まらないので、行くとこまで行くしかないんですわ(笑)
昔からそうなんで、誰も止める人がいない一人暮らしだから
ここまでなってもまぁ当然っちゃぁ当然の結果なんですがね。。。
でもやりすぎだよね(^^;)

きなこも、ばかでっかくなった今もこの格好でごはん待ってますよ。
頭がケージの天井につっかえるようになってんのに。。。(笑)
ロフトは食事場所、兼、昼寝場所なので、あんまり高さ取ってないんだよね。
なのに無理してケージの角に頭押し付けながら、ペレット入れに手をかけて
早くここにごはんを入れて下さいと毎日毎日、
ごはんの時間じゃなくても常に何かを期待して待ってます。
アホな子です(笑)


>sawa様
ありがとうございます~♪
ってか、ここにも驚かれた方がまた1名。。。(^^;)
たぶん、最近飼い始めました~、って人じゃない限り
ここにいらっしゃる方は皆さん私よりうさ飼い歴長いかと・・・
私かなり新米ですよ(^^;)
好きな事にはのめり込む、のめり込み方が半端じゃないA型な性格なんで
こんな事になっちゃてるだけですわ。

確かに獣医さんもびっくりのうさ飼いです。。。
今3件、かかりつけにしてる病院がありますけどどの先生からも
関心されたり呆れられたり心配されたり・・・いろいろしてます(笑)


>りゅりゅ様
ありがとうございます~♪
模様替えも大好きなんですよ~
動物達がいなかった頃は、自分の部屋の模様替えを結構してましたね。
大掃除にもなるし、同じ部屋でも違う部屋になったように見えるし
気分転換には最高です。楽しいですよん♪

うちは5DKの1戸建なんで広さだけはありますよ。
ふる~い家ですけどね。
この広さもワンコとうさ達の遊ぶスペースを考えて探した家です。
十分遊ばせてあげるにはこれくらいは必要かな、と。
決してこんなに増やすつもりはなかったんですけどね(^^;)
広さがたたってこんなに増えちゃいました。。。
一部屋全部をもな・きなで使えてた頃の方が、
彼女達は幸せだったかな~なんて写真見ながらちょっと考えちゃいました。。。


>たえ様
ありがとうございます♪
ね~、みなさんベテランさんだと思ってらしゃるようで・・・(^^;)
そんな偉そうに、何でも分かったように話したりしてますかね。
だったら気をつけないと。。。(--;)
うさぎに関しては全く知識がないまま1年前に飼い始めて
それからきなこ達の事を考えていろいろ調べていたら、必然的に知識も付いて
私のモットーとして、自分で出来る事は全部自分ですると決めてますので
抱っこやら爪切りやらも、お店に頼んだりするのは嫌なんですよ。
そういうのも全部自分出来ないと気が済まないたちなんで(^^;)
動物に関して、特に自分の子に関して、出来ないことがあるていうのは
自称動物博愛主義者(笑)の私としてはプライドが許しません(笑)
ロップ、かわいいですよ~♪
ネザーとは全然違うと思います。
スペースとお財布事情に余裕があるようでしたら是非!
その際にはもちろんまた箱うささんからでお願いします♪(笑)


>しもヨメさま
はーい、どうもありがとうございます~♪
しもヨメ様もびっくりでしたか(^^;)
1年で、というか秋口まではきな・もなだけだったので
去年の秋から年末でちびっち、チョコ、ルナ、預かりっ子、チンチラ3匹が増えて
今年の2月~4月までの間に、蓮、桜、よもぎ、龍、デグー4匹、が増えました。
増えすぎですね(^^;)
自分で書いててびっくりしました(笑)
さすがにもう増えません。・・・たぶん。


>らむおむすび様
レスが遅くなりまして申し訳ございません(><)
初カキコ&お祝いのお言葉ありがとうございます♪
9うさぎ飼ってらっしゃいますか!
しかもみんな女の子(^^;)
喧嘩というか、いがみ合い激しくないですか~?
うちの♀達はもうほんっとに仲が悪くて喧嘩っ早いのばっかりですよ(--;)

多頭飼いの先輩!
是非是非これからもお付き合いを宜しくお願い致します!
blog等はされてないんですか?
もしありましたら是非教えて下さいませ~♪


>hina様
ありがとうございます♪&おめでとうございます!
って!!
7日お誕生日なんですか!?
TAKさんと同じですよ~!!
すごい偶然。
ご近所さんでうさ飼いさんでお誕生日も一緒なんてっ♪
すごーい☆
私もhina様のお誕生日は忘れないですよ~(笑)
真っ先にお祝いメッセージを入れさせて頂きます^^
それまでお付き合い下さいませね(T-T)
いつでも~・・・というわけには行きませんが、
(いつでもお見せ出来る程きれいに片付いてるわけじゃあございませんので^^;)
来て頂くのは大歓迎ですので、千葉うさ飼いの方達でツアーでも(笑)
ただし最初はワンコが大騒ぎするので、ワンコが苦手なうさちゃんには過酷な環境かも(^^;)
まぁその時は2階か庭にワンコを隔離しますけど(笑)
機会があれば是非どうぞ~♪
  • かーみ@園長 
  • URL 
  • at 2007.05.13 05:08 
  • [編集]

 

かーみさんもお祝いだったんですね(^^)
1年で家族が倍以上になっちゃいましたね~!!
いつもいつも、かーみさんのパワフルさに圧倒されます。
そういえば、ブログをはじめられた頃きなこさんは小さかったんですよね。。
もなさんもあどけないかんじで懐かしいです(^^)

  • ram 
  • URL 
  • at 2007.05.14 01:03 
  • [編集]

Andy 

はじめまして。
私はAndyさんから初めてうさぎさんをお迎えしたぶるです。
うさぎが飼いたくていろいろと探してやっとみつけたお店でとてもお世話になってます。

私も日曜日に行くことが多いのでいつか会えたら声をかけさせてください。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/190-d5cbd572

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

