うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

グルーミング

今日はきなこさんのグルーミングをしました。
もう~抜ける抜ける^^;

↓今日のグルーミング台はここ。
ケージの上にすのこをのっけてます。
 「ブラッシングは嫌いでしゅよ」

でもいい子にしてました。

ブラッシングのあとはお散歩タイム。
サークルの中を走り回ってました。
大きいひえひえマットに興奮したのか、ホリホリ&ジャンプしまくり^^
ついでにちっこもしまくりでした

ただきなこさん、トイレが全然決まらない!
・・・どうしたらいいんでしょうか?
●はいいんですよ、ばらまくものだと思ってましたから。
問題はオシッコの方です。
ケージの中でも外でもあちこちでおしっこしちゃうんです。
しかもきなこは大量に水を飲むので出る量も多い。。。
決まった場所にするならそこにおトイレ設置すればいいのですが
もう本当にとにかくいろんな所にするんです。
すぐにふき取って、水拭きして、消臭スプレーして・・・っていつもやってるのですが
治りそうな気配もありません。
おトイレさえ覚えてくれれば、サークルで放し飼いにしてあげようと思うのですが・・・
お散歩タイムも大変なので、もなさんに比べると出す時間が短くなりがちです。

何かいいアドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m



VFSH0030.jpgボク達はおトイレ完璧だよ♪
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ウサちゃんのトイレは大変かもですね~
うちのロビンは、ちゃんとする時もあれば
失敗もしますが、本当にたまに。。。
でも、あまりケージから出さないので
おトイレは落ち着く所でやるようです。
いつもトイレの上におります。(笑)

逆にワンちゃんたちのおトイレが完璧になってくれたらいいんですけど・・・。
こちらは、ワンコのほうが手がかかります。
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2006.07.02 01:38 
  • [編集]

 

>Maggoo様
ダックストリオはおトイレだめですか^^;
うちの♂ワンコ達は何故かビニール袋にオシッコする癖があるのですが
そういう気になる物を置いておかなければ
2階で寝ててもちゃんと1階のおトイレまで下りてきてしてくれます。
ゆきちゃんは女の子だから綺麗好きなのか
トイレシーツが汚れていると嫌がってトイレに入りませんけど
ちゃんとお掃除してればめったに粗相はしませんよ。
どうやって教えたのか・・・もう忘れちゃいました^^;
ちっちゃい頃はやっぱり苦労した覚えがあります。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.02 01:53 
  • [編集]

 

こんばんは。
コメントありがとうございました(^^)
トイレは結構悩んでる人が多いと思いますよ。
発情でもにおい付けの意味であちこちにしたりするみたいです。うちではサークルの中にもトイレを二つ置いてます。
おしっこはだいぶそこでしてくれるようになりました。
●はまだまだですが。。。(^^;)
  • ram 
  • URL 
  • at 2006.07.02 02:52 
  • [編集]

 

家でもトイレの事では大変です!
昔はちゃんとできたのがv-404
今ではどこでも自分のお部屋、って思っているのか・・・
部屋の角にシート・シート・シート、でシートだらけですv-409
基本的には遊んでいてもトイレに飛んできてくれるから助かります。
●もそこでしてくれるけど、少しのときは他でしています。
ウサギさんは角にするって言うけど、本当ですね!
物が置いてあると、それだけで角が沢山できてしまうので・・・
トイレよりもレオ君は木やコードをかじって大変でした(昔)v-409

 

こんにちは。さっそく遊びに来てみました。
一人暮らしで、わん3+うさ2+ぴよ2のお世話されているのですか?
凄すぎますね・・・・(^_^;)
トイレは多頭飼いだとやっぱりテリトリーが心配でしっこしちゃうのでは・・・・。
僕も一時、1うさに3個トイレおいていましたが・・・・。
  • モモ父@部屋とYシャツとうさぎ 
  • URL 
  • at 2006.07.02 16:20 
  • [編集]

 

ウチも今日、お店でブラッシングしてもらいました。
とんでもない量の毛がズボ抜けしました(笑)
まだまだ抜けそうです(^◇^;

おしっこはねえ・・・ウチもトイレでしないんですよねぇ・・・(;^_^A
ホントどうしたら覚えてくれるのやら・・・(;´Д`)

 

>ram様
ご訪問ありがとうございます。
サークルの中におトイレ2つ置いてるんですね。
うちも増やそうかな。。。

臭い付け・・・はあるかもしれないですね。
もなのケージの傍によくオシッコしてる気がします。

●は正直トイレでするものだと思ってなかったので
どこにどれだけばらまこうが私的にはOK!です。
コロコロ●は汚いとは思いませんし。
私ったらいつも素手で拾ってます^^;

>noro様
レオ君も大変そうですね^^;

きなこは角じゃなくてもしますよ!
サークルのど真ん中にじょじょ~って!
音が聞こえるくらいすごい量です。
ケージの中のおトイレは、もなと同じ量のウッドリターだとじゃぶじゃぶになっちゃいます^^;
ちっこしすぎ。。。

>モモ父様
ようこそおいで下さいました!
何だか有名人に会った気分です(笑)

はい、一人暮らしで7匹のお世話させて頂いております。
凄いですか?たぶん凄いですね。自覚はありません^^;
平日は帰ってきたらご飯あげて掃除して遊んであげながらblog書いて寝るのみです。
休日はそこに自分のお世話が入るだけ・・・
人生この子達に捧げてます(笑)
そんな生活が好きなのでいいんですが。
まだまだ増やしたい気持ちはいっぱいですが
うすうす限界も感じているので思いとどまっている今日この頃。
同居人がいたらもっと増やせるのになー
でもこんな家に私と一緒に住んでくれる人なんていない事もうすうす感じてます。。。

1うさにトイレ3という事は、2うさでトイレ6ですね・・・
サークルの中がトイレで埋まってしまいます。
まるでトイレをサークル飼いしてるみたいですね。
一日がトイレ掃除で終わってしまいそうです。。。

もなは何も教えてないのにちっこも●も完璧なんですよー
この差は一体なんなのか・・・

>しもサン様
そらくんもおトイレダメ男さんでしたか。。。
みごとな飛びちっこもしますし、きなこさんより大変そうですね^^;
そもそも覚えてもらおうなんて思う方が間違ってるんでしょうか。
今日も元気にちっこしてくれてありがとう、くらいの気持ちでいた方がいいんでしょうかね(笑)

お店でグルーミングなんてそらくんセレブですね!
連れて行きたいグルーミングのお店はあるんですけど埼玉なんです。
うちは千葉なのでちょっと無理。。。
諦めて自分でやってます。
でもお腹が出来ないんですよね~
仰向け抱っこした上にブラッシングなんて高度な技はまだ習得してません。
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.02 19:53 
  • [編集]

 

>かーみさん
グルーミングはいつも、空の出身店のうさ専門店で
やってもらっていますので、無料なんですよね(^◇^;
ウチでやってもキレイにできないので、
ていうか、まともにできないので
ついついお世話になってます。
それに空を連れて行ったら、
お店の方にも喜んでもらえますので(●^o^●)


 

>しもサン様
無料なんですか!
それはいいですね~
そういうのがあれば私も絶対連れて行きます!
ショップのスタッフさんもやっぱり嬉しいですよね^^
  • かーみ 
  • URL 
  • at 2006.07.03 00:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/19-0c05bcc9

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

