うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

海ごはん^^



今日はコレ♪


あんまり代わり映えしないけど(^^;)

鶏挽き肉、小松菜、人参、大豆。
DSC06295.jpg

あと、今日はちょっとチャレンジャー。
ゆで卵!
DSC06296.jpg

アレルギーが多い食物。
怖いからやめてたんだけど、動物性の蛋白質~って考えてたらどうしても外せない。
うちの子達は大丈夫だし、ちょっとやってみちゃおうかな?なんて思って
トッピングに少し乗せてみました。


・・・食べる前のワンコごはんを撮り忘れた・・・(--;)


ドライフードも一緒に混ぜ混ぜしたら結構おいしそうだったんですよ~♪

そしてもちろん、私のご飯も今日も同じ。
コレにまたもやポン酢かけて食べました。
かなり旨い(笑)


んで、残ったゆで卵たち。。。(^^;)
DSC06297.jpg

生卵使わないから、全部ゆで卵にしちゃった(^^;)

ゆで卵、かな~り好きなんだけど、昔っからコレステロールの高い私
卵は控えにゃなりません。。。
我慢我慢。

明日のワンコの朝ごはんは、ゆで卵とヨーグルトかな?
美味しいのか?その組み合わせは。。。(^^;)
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

俺よりイイモン食ってんじゃん(爆)

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.05.08 08:37 
  • [編集]

はじめまして♪ 

こんにちは(^^)
突然のコメントですみません。
6日の夜にAndyでお会いした方かなぁと思って・・
龍くんと陸君、海ちゃんと一緒にお店にいませんでしたか?私はパパと娘と一緒に行った者なのですが・・
間違っていたらごめんなさい(TT)
またお邪魔させていただきます♪
  • ふ~ちゃん 
  • URL 
  • at 2007.05.08 13:12 
  • [編集]

 

ごはんだけでもホント大変ですね~。。(^-^;。
それに卵などのアレルギーとかも考えなければ…なんて。
やっぱり尊敬ですよぉ~(。-`ω´-)ンー
ゆで卵あたしも大好きで、でも白身が好きなんですよね~(^ー^* )フフ♪
  • **hina** 
  • URL 
  • at 2007.05.08 14:18 
  • [編集]

 

ヘルシーなメニューと思いきや・・・やはり犬の餌でしたか!!
でも健康に良さそうですね!
ゆで卵の食べすぎは確かにコレステロールの高い人には要注意ですね!
でも美味しいですよね・・・・
私も明日ゆで卵作っちゃおうかな!!
  • Sawa212 
  • URL 
  • at 2007.05.08 23:04 
  • [編集]

コメントレス 

>テロ兄
お昼だけじゃなくて、夜もまともなもの食べてないの?
お昼はまだいつものアレ?(笑)
うちのワンコの余り物で良かったらあげるよ(爆)

>ふ~ちゃん様
初めまして!!
ANDYさんにいましたよ~
龍とよもぎと陸と海連れて。
まただ~いぶ長い間居座って営業妨害してたんで、色んな人に会いましたけど・・・
パパとママとむちゅめさんって事は、、、
ジャージーお持ち帰りされたフレンチ飼いさんですか!?
うさぎ舎さんのフレンチちゃんですよね^^
こっそり耳ダンボにして聞いてました(笑)
うちのフレンチのよもぎも実はいたんですよ~
龍のキャリーの下になってて見えなかったかな?
生後3ヶ月のおこちゃまです~

週末に良くうちの子達連れて営業妨害しに行っててますので
見かけたらどうぞ声かけてやって下さいまし~
うちの子達は触りたい放題、好きにして構いませんので(笑)

>hina様
最近は人間だけじゃなくてわんこも食物アレルギーの子多いですからね(^^;)
特に毛の薄い子とか、皮膚が弱そうな子は要注意ですね。
ゆきと空も毛が薄くて、ちょっとアレルギー体質かもって子犬の頃言われたので
一応食べ物には気をつけています。
海も毛が薄いので、要注意かなと思って慎重に。。。
でも卵もチーズもあげちゃいましたけど(^^;)
実家のピレはチーズあげ続けてたら食べ過ぎてアレルギーになっちゃったので
それも気をつけなきゃなぁ~と思ってます。
気をつけることがありすぎて覚え切れません(笑)

>sawa様
海ごはんですもの(笑)
今度「山」ちゃんって子を飼わなきゃいけないかしら?
海ごはん、山ごはん(爆)

高校の時、初めて献血してコレステロールが高いって事を知りました。
それ以来機会があれば献血をして、大学の頃なんて近くにセンターがあったのでほぼ毎月成分献血に行ってました。
でも一度も数値が下がった事がありません。
標準値の上限軽く超えてます(^^;)
家族性のものだろうと言われてますが
最近、いい加減内科で治療した方がいいのかなと不安になってきました。
200より300の方に近い数字です。
まだ300越えはしてません(^^;)
もともと血管細い上に血圧も低くて、それでコレステロール高かったら危ないですよね。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.09 01:50 
  • [編集]

 

基本的に夜は食わない^^


でも朝はカレーでもとんかつでも食う(笑)


あまりモノだと・・・・(ヨダレ)


  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.05.09 17:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/187-b4683d86

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

