うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

頑張り過ぎました。。。



お休みに入ってから(有給入れて28日から大型連休にしました♪)
何故か余計に忙しくなった気がするワタクシ。
何ででしょ?(^^;)
結局有給も取れずに有給返上で出勤になったし(T-T)



埼玉ママちゃんのおちり。
DSC06288.jpg
分かる分かる??
この浮いてるおちりのお毛毛!!
ちょ~抜きて~~~~!(><) ← かなり病気(笑)
めちゃめちゃブラッシングしたいよ~~~


まださせてくれないんだけどね。。。
でも連休中には必ず!うふふ~☆




忙しかったのはどうしてかな~
もう全く記憶に残ってないんですけど・・・28日何してたかとか。
ヤバイ?(^^;)

28は~、あ、そうそう、休めなくて仕事に行って、
その後mixiで知り合ったうさ友さんのhina様と待ち合わせ。
余った牧草と使わないウォーターボトルなどを頂きました。
ありがとうございました~♪
預かりっ子ちゃんに早速使わせてもらってます(^^)
大助かりです♪

で、29日はたまアリにフィギュアを見に
車で職場の人とそのお姉さまを乗せて行って

30日はみかんとショコラを里親様に面会させてショコラ君をお引渡し。

5月1日はやっぱり忙しくて有給希望出してたけど、返上でお仕事。
でもその前に、、、朝一で都内まで埼玉保護うさ3親子を引き取りに。。。
で帰りに病院直行して、遅刻しつつもお仕事へ。
ところが仕事中にトラブル発生、一時中断、再開後、ようやく終わって帰れたのは23時。

そして昨日5月2日。
も~大変でした。。。
頑張りすぎました、さすがに(^^;)

何何!?何が始まるの??


お出かけ準備のむちゅこくん。
余裕でペレット食べてます(^^;)
DSC06279.jpg

良い子のみかんちゃん♪
DSC06280.jpg

仲良しママとむちゅめちゃん(^^)
DSC06281.jpg


助手席がすごい状態に(^^;)
DSC06287.jpg
うさは全員見えないと不安なので、無理矢理全部助手席に乗せました。
お天気が良かったので直射日光避けにタオルをかけて。

昨日はもうクーラーが必要なお天気でしたね~(^^;)


4うさを乗せて、お昼すぎに都内へ東京5うさのうちの1匹、ミルクちゃんをお迎えに。

DSC06289.jpg

ちと失敗写真になっちゃいました(^^;)
でもこれしか撮ってないのでこれで。
ちょっと大きめだけど、人馴れしたとってもかわいい子でした♪



助手席が5うさになったその足でそのまま茨城県つくば市へ。

移動中も良い子のみかんちゃん♪
DSC06290.jpg

まずはみかんちゃんを里親様にお引き渡し♪


その後すぐ近くに住む友人宅へ。
この友人は先日捨て乳飲み子うさぎを拾って只今人口保育中。
拾った時は100gしかなくて、兄弟何匹かはすでにお月様へ。。。(T-T)
保護できた2匹を今保育中で、元気にすくすく育ってます♪
でもうさの飼育経験がない友人なので、人工保育の師匠!箱うさ管理人様の間接的なご指導の下
手探りで何とか頑張ってもらってる状態です。
その様子を見に友人宅へ。
ちびうさ用の牧草やらペレットやらを持って。
ちびっ子達、まだ200gには達してませんが、着実に大きくなっていて
昨日もすんごい元気に飛び回ってました。
ちびっ子の走るスピードってすごいんですね!
初めて見ましたけど、うちの庭を全力疾走で逃げ回る大人うさとは
比較にならない程のスピードです。
チンチラ並みかも。

性別見て~><って言われたので、たぶん私にはまだ判別つかないよ~と言いつつじっくり観察。
もうちっともじっとしててくれないので、全然見る事も出来なくて大変(^^;)
で、今のところ、私の勘では両方♂。(見たのに勘かよ^^;)
ちっちゃすぎてどこみていいのか分かんないよ~(T-T)

お土産に持っていったANDYの2番刈りをあげてみたら、むさぼり食ってました(笑)
ペレットはまだあんまり食べないみたいだけど、
牧草とキャベツは良く食べるみたいです。
もう離乳できそうな感じなのかな?
早くペレット食べるようになってどんどん大きくな~れ~(^^)

色はチェスナットっぽい感じだったけど、毛が何か長毛?って感じで
ふわふわもふもふでした。
成長が楽しみ♪
どんな子になるのかな~
友人宅ではケージは2つ置けないとの事で、ある程度成長したら
1匹はばあばとじいじが引取るらしいです(^^)
いい人に拾われてよかったね~(T-T)

ちびうさとちび人間の相手をしてたらすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(T-T)
その為にカメラ持って行ったのに~~

んで、友人宅をすぐ出るつもりだったんですけど、
夕飯用意しておいてくれてたので帰るわけにもいかず
久しぶりのまともな夕飯を頂いて、
その後さらに茨城県内の里親希望様宅へ(爆)

みかんご希望だったのですが、みかんはすでに売り切れ。
で、茨城に行く前にお迎えに行ったミルクちゃんをお引き渡ししてきました。
一応埼玉っ子も見てもらって、もしそっちが気に入れば・・・と思ったのですが
うささん初心者様なので、予定通りというか予想通りというか
大人しく抱っこできるミルクちゃんに決定。

結局手元に残った埼玉3親子を連れて、自宅に戻りました。

んでもって、うちの子のお世話して、メール対応して、blog更新して・・・
朝になりましたとさ(爆)


ん~~~~めいっぱいな感じ(^^;)
今日3日は唯一完全にお休みできる日なので、今日はお休みします!!><

明日からは、ちょびっとだけど、でも毎日仕事しに行かなきゃいけないのよね。。。
1時間もかからない仕事なんだけど。

さすがにここんとこ忙しくてうちの子に手をかけてあげられてないから
海ちゃんもシャンプーしなきゃいけないし、みんなまとめてシャンプーか!?
いや、でも5匹全部は無理だ・・・さすがに(^^;)
その前に速乾出来る爆風ドライヤーを買ってこなくちゃ(笑)

公園うさぎの調査・捕獲もやらなきゃいけないし、、、
休んでる暇なんてないけど、でもさすがにちょっと疲れたのでお休みします。。。

ボランティアもちょいとペースを落とさなきゃね(^^;)

何かついさっきうさのご飯あげた気がするんだけど、これから朝ご飯をあげて
今日は1日寝るぞ~(笑)



*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

お疲れ様です 

すごいよね・・・・
毎日のお世話だけでもかなりだと思うけど、お仕事もしているわけだし、とにかく御身体には充分気をつけてくださいませ。

私は毎日戦争(戦場)のようで(汗)
でも、子供たち(動物)が居てくれるからがんばれる。

お互い身体には気をつけて、これからも細く長くで行きましょう!!

たまにはゆっくりね(笑)
  • シッポぷうのママ 
  • URL 
  • at 2007.05.03 19:20 
  • [編集]

 

はじめまして。
ブログのタイトルがちょっぴり似てたので、遊びにきました。
・・・が!!す、すごい(@_@;)
圧倒されました~。
うさぎ1羽に手を焼いているのに(汗)
また、ゆっくり読ませていただきます。
ではでは...
  • ぽよ 
  • URL 
  • at 2007.05.03 20:55 
  • [編集]

 

忙しいようですね!
せめて貴重な休暇はゆっくりとお休みくださいね!
といっても・・・家にはたくさんのペット達がいますよね!!
ペットちゃんとマッタリしてくださいね!
  • Sawa212 
  • URL 
  • at 2007.05.04 21:17 
  • [編集]

ホントにねー 

一日と言わず二日でも三日でもちゃんと休みなってー(^_^;)
ブッ倒れてからじゃホント遅いよー?
最近のかーみさんは、スゴイを通り越してこの人色々と大丈夫なんかなー・・・の域です。
公園うさぎの調査とか捕獲って何一体。
そろそろ無責任に「がんばって!」とか「スゴイ!尊敬!」とか言えなくなってきたよマジで・・・
そろそろアクセルゆるめてもいいんじゃない?って思うんだけど。
ごめんね余計なお世話で。
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.05.04 23:28 
  • [編集]

コメントレス 

>シッポぷうのママ様
そうですねー。
今回はさすがに疲れを認識したので休みましたよ^^
頑張ってる時は疲れてるって思ってないんですよね。
一応、自分でつかれてるなーって分かる時は休むようにしてるつもりなんですけど。。。
長く続ける事の方が大事ですし、何よりうちの子達の為に自分を大事にしなきゃですね。。。
ムズカシイ・・・(笑)
がんばります(^^;)


>ぽよ様
いらっしゃいましー♪
ほんとに似てますね^^
発想がまるで同じです(笑)
うさぴょんかわいいですねー♪
1ぴょんで飼ってらっしゃる方は存分にうさ(ねこ)可愛がりしてあげて下さい(^^)


>sawa様
いつもありがとうですー
私は中々コメントしに行けなくてごめんなさい(T-T)
私にとっては、我が子達のお世話は仕事じゃないですし
どちらかというとお世話=心の休憩♪って感じなので
家にいて忙しいのは平気ですー
十分、チビたちに癒されてます♪
布団の上でまったりブラッシングとか、爪きりとか至福の時なんですけど(笑)
まったりじゃないですかね?(^^;)
テレビつけて聞き流しながら、リクのクルクルパーマのお手入れしてる時なんて
すんごいこれ以上ないくらいにマッタリ気分なんですけど(笑)

>やーぎちゃん
休んでるってばー(^^)
昨日は一日中一歩も外に出ずに引きこもってたし(^^;)
2日は疲れたって自分でちゃんと分かったから大丈夫だよー
疲れた時はちゃんと疲れたって自分で認識できる事がわかったので
疲れたと思わない時は大丈夫。がんばる(^^)v
疲れたらちゃんと休みますぅ~☆
スゴイってかね~・・・マジで病気なんです、これは(笑)
大丈夫じゃないけど大丈夫です^^

公園ウサギは、私がいつも行ってる病院のスタッフさんが
うちの近くに住んでて、○○公園で良くうさぎ見ますよ~なんて情報くれちゃったもんだから
mixiの方で、公園捨てうさぎ保護プロジェクトが立ち上がって
情報源は私だし一番公園に近いから、副管理人なんよね~
他の人ももちろんいろいろやってるんだけど
聞き込み調査して、出没場所と出没時間特定して
mixiのコミュニティで人集めて捕獲・保護・里親探しするの(^^;)
これぞホントの保護活動って感じ?(^^)

アクセル緩めるのはさじ加減が難しいんだよねぇ~
あんまり緩めると・・・ちょっとね・・・禁断症状が出るもんで(爆)
なんたって病気だから(笑)

心配してくれてありがとねー♪
倒れないからだいじょぶよ^^
這ってでもお世話はするし(爆)
動物達の面倒を見るのは、呼吸をするのと同じで
生きていくのに必要な事なのよ。
やめたら死んじゃう(笑)
今日初対面の動物病院の先生にも心配されましたわ(笑)
言われる事全部に「みんなにそう言われます」って返事しといた(^^;)
動物達とは持ちつ持たれつな関係なので
ちゃんとお返しも貰ってるので大丈夫ですよん♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.05.05 02:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/184-42340b84

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

