うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

初うさんぽオフ☆in中牧


先日の日曜日、
初めて 「うさんぽオフ☆」 なるものに参加してきました!!


我が家から参戦したのは、きなこ、ちびっち、よもぎ、桜、龍、の5名。
全部違う種類のうさぎさんですよ~(笑)
うち、いつの間にか品種もいっぱいになってたのね。。。(^^;)
DSC06038.jpg
生牧草に埋もれてびっくり顔のおーすけ(笑)


すっごくたくさんのうさちゃんがいらしてて、
フレンチロップもよもぎ以外に2うさちゃんいて、
ワタクシもう舞い上がっちゃって写真撮るどころではありませんでした(笑)

なので今回写真少な目です。
うちの子すら全員撮れてない・・・(ーー;)



生牧草大好き♪
グルメなちーくんです。
もしゃもしゃ牧草食べてました(笑)
DSC06043.jpg


こちらは御馴染みばじるくん(^^)
お時間があったようなので、飛び入り参加にお誘いしてみました☆
もうほんとに親戚の子供のようですよ(笑) 良く会うよね~、ばじる~^^
DSC06055.jpg
お目目まん丸。身体もまん丸(爆)
なんでこんなきょどった目をしているのでしょう(^^;)


ビビリっ子のヘタレ王子なので、暫く固まって、その後はひたすら牧草もしゃもしゃ(^^;)
楽しかったかな~。というか美味しかったかな~?だね(笑)
DSC06056.jpg


はじるとよもぃたん、仲良く2ショット♪
ハーネスもお揃いだよ~^^
DSC06067.jpg
ばじる2歳(だっけ?)、よもぃ2ヶ月。
すでによもぃの方が大きいです。
今日(4/24)ついに体重2kg超えました(爆)



出たぁ~~!! 
DSC06047.jpg
ワタクシお気に入りのフレンチロップの「どん」君です♪
もう~~かーみはどんくんに夢中で他の子の写真を撮り忘れた位でございます(笑)
このお顔!!
超カワイイ~~(≧▽≦)//
抱っこもさせてもらいましたが、あのずっしり感と存在感がたまりませんっ!!><


おーちゅけとどん君。
DSC06049.jpg
どん君顔でかっ!(爆)



よもぃとどん君。
同じ種類デス・・・(--;)
DSC06058.jpg


よもぃ~・・・ここまで大きくなれるかなぁ~(^^;)
DSC06066.jpg
どん君、大きいね~。
よもぃも頑張ろうね!
女の子の方が大きくなるんだってよ!
よもぃたん、頑張ってどん君より大きくならなくちゃね♪


「あんなにおおきくなるでしゅか~・・・」
DSC06054.jpg


「もう疲れた~」
DSC06053.jpg
態度のでかさはもう十分です・・・よもぃさん・・・(--;)



とにかく好奇心旺盛な桜くんは、常に立ちっぱなし。
何かをずっと警戒していたようです。
DSC06042.jpg


よもぃも真似っこ
DSC06061.jpg
立ち姿がもうすでに「ぼてっ」としてるのはフレンチゆえでしょうか。。。



きなこと龍の写真が全然ない!!><
よもぃが龍に襲われ、ばじるに襲われ、平然としてる姿が写ってない!

やはり・・・うさが多すぎた。。。
フレンチに夢中☆
抱っこ嫌いなうさちゃんひっくり返すのに夢中☆

うちの子ほったらかしで、お誘いしたTAKさんもばじるもほったらかしで(爆)
うちの子の面倒見てもらって私は完全に一人で勝手に遊んでました。
ゴメンナサイ。。。

でも楽しかったです♪えへ☆

今度はもうちょっと少人数で、連れて行く子も減らして
小規模で濃密なオフをやりたいな~と思いました(^^)

主催してくださったhina様、もっち様、その他準備をして下さった皆様
どうもありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
また機会がありましたら宜しくお願い致します^^


*****************************************************************
 ★ 箱うさっ子 ★
(4/25更新)
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

どんくんデカッw( ̄△ ̄;)wおおっ!
よもぎちゃんがホーランドに見えちゃいますね(笑)
でも1年後にはよもぎちゃんのが大きかったりして(*´▽`*)

どの子もみんな可愛いですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そして生牧草美味しそう( ̄¬ ̄*)
  • まいぺぇ 
  • URL 
  • at 2007.04.25 07:53 
  • [編集]

 

うわっっ!
どんくん、おっきぃw(゚o゚)w
抱っこしてみた~~いっ。
マロンさんもビックリかな??
みんな、うさんぽデビューされたんですね♪
実は、ウチの空も先日デビューしちゃいました~(≧∇≦)
はじめて8の字ハーネス着けたとき
桜くんみたいに立ちっぱなしでした(笑)
背筋がシャンと伸びるんでしょうか?
ところで周りって、それ生チモシーなんですか??
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.04.25 08:23 
  • [編集]

教えてください 

初めまして☆
こちらのブログには、何度かお邪魔させていただいてます。
大家族は話題が尽きなくて、楽しい毎日なのですね。

今週末にうさちゃんをお迎えします。
せっかくのGWなので、私もその子とうさんぽに行きたいなと思ってます。
でも、お店の方に「まだ小さいから(3ヶ月に入ったところです)免疫力もしっかりしていないし、病院以外に外に連れ出すのはおすすめしない」と言われました。

かーみさんのよもぎちゃんはお外に行かれても大丈夫なのですか?
何か準備をすれば連れて行けるのですか?

今回初めてうさぎさんを飼うので、右も左も分からないことばかりです。
是非教えてください。
これからも頑張って色々勉強していきたいです!
よろしくお願いします。
  • りゅりゅ 
  • URL 
  • at 2007.04.25 09:15 
  • [編集]

おお! 

よもぃちゃんは、もう2kgあったんですか?
そこまで大きくは見えなかったです!
楽しみですね~、どこまで大きくなるか。
よもぃちゃんや、どん君達を今回触らせて頂いて、ますますフレンチ様の大ファンになっちゃいました。
モコモコ可愛い(^○^)
少人数オフ、楽しみにしてます!
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.04.25 09:21 
  • [編集]

 

どん君サイコーーー><!!!
顔なんだかなんだか・・・・。
よもたん、将来はどうなるのかしら??

いつのまにか、かーみさんトコ
いろんな種類のうさが揃ったんですね。
龍くんの写真も楽しみにしております♪
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.04.25 09:34 
  • [編集]

 

やばいな・・・立ってる姿 めちゃめちゃ可愛い(^^)v

  • テロ。 
  • URL 
  • at 2007.04.25 09:55 
  • [編集]

5、5ぴょんも~ 

5ぴょんも連れて行ったのね~!!
ソレだと他の飼い主さんとお話できないよねー(^-^;

でも、かーみさんの興奮具合はわかるわ^^

ウチなんか、1ぴょんしか連れて行かなくても
なかなか人と話せない程の手を焼かれるのよ。。。

ウサちゃん情報 

こんにちわ お立ち寄り下さって かきこ迄ありがとう。早速ですが かの ウサチャン情報ですが 最近は殆ど園内で見掛けなく成ってすね きっと暖かくなって入園者さんの数も増して来ましたので きっと恥ずかしくなって隠れて居るんでしょうね。青葉ヶ池から 急坂の階段を上がった 住宅街寄り辺りで ちょこちょこ拝見しましたし 園路脇の きれいな お花さんを食んでるのも見た事ありますが 何れにせよ また 見掛けましたら ご連絡に上がります。でわ
  • ponpokorin 
  • URL 
  • at 2007.04.25 12:11 
  • [編集]

 

おつかれさまでした♪
楽しんでくださったようで、
準備したかいがあります。
うれしいお言葉です。

しかし、よもちゃんの心の大きさには
驚きました。
ナニに関しても、、、動じない。
ぃぃうさぎさんです。
がんばって、大きく健康にそだててあげてくださぃね。
ほかのうさぎさんもかわぃかったです。
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.04.25 19:46 
  • [編集]

んまー! 

かーみたん、一人うさハーレム状態( ̄m ̄〃)
我が子ほったらかしで他うさに夢中かよ!(笑)
さぞかし鼻息荒いうさんぽオフだったことでしょう・・・
うん、でも連れていきすぎだよね?>5うさ
しかも、きなたんっていうチョイスは若干危険じゃないのかい・・・?他うさに対して(^_^;)
知らない場所ならおイタはしないかしら。
今現在のよもぃたんとどん君の対比を見て、将来よもぃたんがあぁなると考えるとちょっとスゴイよね(笑)
きなたんの3倍ぐらいになるってことだよね(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.04.25 22:51 
  • [編集]

うさんぽ、いいなあ 

いいなあ、うさんぽ。
しかも、いろんなうさぎさんがうじゃうじゃ。
夢のような光景ですね。
その場にいたら(自分の)寿命が10年ぐらい伸びそうです。でも、私の場合は喘息で息がゼーゼーピーピーv-12でしょね。

私もうさんぽが夢なのですが、myうさがハーネスをいやがるので未だ実現してません。
デハ
  • かびすけ 
  • URL 
  • at 2007.04.26 01:03 
  • [編集]

コメントレス 

>まいぺぇ様
どんくん、大きいですけどフレンチの中では小ぶりな方らしいですよ(^^;)
よもぎはどん君超え目指してがんばりますよ~
女の子の方が大きくなると聞きましたし♪
ふくちゃん越えもがんばります!><

>しもヨメ様
抱っこのしがいがありますよ~
でも足が半端じゃなくでかいので、うさキックの威力は絶大です。
まともにくらったらかなりのダメージっぽいです。
たしかどん君は5kg弱だったと思いますよ。
マロンくんより大きいですよ~♪

そらくんの初めてハーネス見ましたよ~
背筋強制ギプスみたいになってましたね(笑)
かなり笑わせて頂きました。
おもしろいですね^^

生牧草はこの時期はイタリアンライグラスだと思います。
チモシーはもう少し時期が遅いですね。

>りゅりゅ様
初めまして☆
いつもご訪問ありがとうございます。

うさちゃんお迎えするんですね!!
おめでとうございます~♪♪♪
うさんぽに関してですが、3ヶ月だからどうこうというより
お迎えしたばかりでの環境の変化はストレスになりますので
お迎えしてから1ヶ月くらいはおうちでゆっくり慣れさせてあげた方がいいと思います。
うさちゃんの性格にもよりますので何とも言えませんが
お迎えするうさちゃんがネザーちゃんなら尚更、すぐの外出は控えた方がいいと思います。
1週間くらいで慣れたように見える子もいますが、
本当に慣れるまでにはやはり1ヶ月くらいかかると思って頂いた方が良いと思います。
行動なんかでも、いろいろ変化が見えますので、今頃やっと慣れたの~!?なんて
びっくりする事は多々ありますよ。

よもぎはものすごい神経の図太い子で、ショップの店長からも
よもぎなら大丈夫でしょ(笑)といわれたので連れ出しました。

その子その子で異なりますので、しっかり性格や様子・体調など見てあげて
その子にあった環境を作ってあげて下さいね。
初めてで大変な事もたくさんあるでしょうが、
うさちゃんが楽しく長生きできるように頑張って下さいね♪

>mymee様
いえ、オフの時はまだ2kgありませんでした。
1.8~1.9kgくらいだったと思います。
ホントに成長が早いんですよ(^^;)
お迎えしてから2週間で600g近く増えましたから。
まだまだ、毎日ガンガン体重上がってますよ♪

>miwako様
どん君本当にかわいいお顔してるんですよ~!><
フレンチは基本的につぶれ顔ですので、よもぃも将来はつぶれる予定です(笑)
でもどんくんのお顔は特にかわいいんですよ!
よもぃもあんなお顔になってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・。
潰れ方しっぱいすると、ほんと可愛くないかもですから(爆)
まぁよもぃはどんな顔でもかわいい我が子ですけどね♪(親ばか)
龍は少々お待ち下さい。
きっとかなりmiwako様の好きなタイプですよ~(笑)

>テロ兄
うさの立っちはめっちゃかわいいのデス☆
きなこの立ち姿は格別だよ~
お尻が重いから、お尻付いてたっちするの(笑)
おなかもぼてぼてっと乗っかってる感じでもう~~~くぅ~~~っ!!><
・・・って感じ(笑)

>のん様
うちの子達は手はかからないんですよ。
単に私が他の子と遊びたがっただけで・・・(爆)
うさ連れながらだと、他の子抱っこしたり出来ないじゃないですか。
なのでサークルにほったらかしで、ひたすらどん君パパラッチしてました(笑)
ダメ飼い主です(--;)

>ponpokorin様
早速のコメントありがとうございます!!
目撃された際には出来ればお写真も取っていただけると有難いです。
ずうずうしいお願いですみません。
もし、公園で聞き込みしてたり、カメラ持ってうろうろしてる怪しい女性を見かけたら
きっと私か保護ボランティア仲間達ですので、お声かけて下さいませ(^^)

>もっち様
お疲れ様でございました!!
よもは何されても平気です。
全然怒ったりしません。我関せずといった感じで(笑)
そのまま心も身体も大きくなってくれる事を願います。

もっち様もイングリッシュちゃん・・・良い子に育てて下さいませね。
あ~~~でもやっぱりあの子も欲しかった~!!(><)
残ると踏んでたんだけどな~・・・
もし育てるの大変になったら、いつでもお引取りしますからね?(笑)

>やーぎちゃん
毎日うさわんハーレムですが何か?(笑)
えぇえぇ、我が子はほったらかしですとも!
だって誰に何されても大丈夫ですし、うちでいつでも好き放題出来ますもの!!
やっぱり他のうさちゃんが気になって気になってしょうがなかったんですよ~><
ん~・・・オフじゃなくて単独うさんぽなら5うさ全然余裕ですよ?
交代で遊ばせてあげられるもん♪
他のうささんがいたから今回はダメだったのです。
しっかり学習しましたので、次のオフ会の時には人数制限致します。。。
チョイスが大変ですけど。。。
きなこは私も心配だったんですけど、やっぱり知らない場所では喧嘩吹っかけたりしませんでした。
ものすごい勢いで走ってましたけど(笑)
他のうさちゃんに喧嘩売ってのたのは・・・龍王子(爆)
さすが王子だけあって、俺様一番なようです(^^;)

>かびすけ様
かびすけさんにはまさに夢ですね(^^;)
その場にいたら寿命が延びるんじゃなくて、縮むんじゃないでしょうか(爆)
うさ20匹とかいたら喘息発作出ること間違いなしですよ(--;)
お身体大事にしませう。

うさちゃまハーネスお嫌いですか?
噛み切ったりしちゃうのかな?
付けるのが難しいだけなら私やりますよ?(笑)
できないうさ子はいません!!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.26 05:16 
  • [編集]

お疲れ様です♪ 

よもぃたん、かわいい~。
ブロークンのフレンチって見たことがなかたので、成長が楽しみです!ここ知多半島にはうさぎ文化がほとんどないので、オフ会とかがないのです。自分で主催?ヒッキーな私としてはうーん・・・。
ともあれ、5ピョンの引率、お疲れ様でした。
  • ムーンママ 
  • URL 
  • at 2007.04.26 06:32 
  • [編集]

応援ありがとうございます 

かーみさん、色々教えてくださってありがとうございます。
本は何冊か読んでみたのですが...分からないことだらけで心配も尽きない毎日です。
週末お迎えするのはホーランドロップイヤーです。
お店で一番とろーんとした子に惚れてしまいました♪
なので性格はそんなに神経質なタイプじゃないように見えました。
性格としては、よもぎちゃんと同じかもしれないですね。
あの子もうさんぽ行けるかも♪
期待大◎

1ヶ月先だと長いですねー。
でも龍君はかーみさんのおうちに来て1週間でうさんぽに行ったんですよね?
明日お迎えに行きますから、来週の土曜日には行けるかなー行きたいな♪

GWはうさぎさんまみれ♪な予感w。
このGWのうさんぽデビュー目指して頑張りまーす。
  • りゅりゅ 
  • URL 
  • at 2007.04.27 22:49 
  • [編集]

コメントレス 

>りゅりゅ様
お迎えするのはロップちゃんなんですね。
上にも書きましたが、うさぎさんは固体差の大きい動物です。
色んな性格の子がいますので、比較的ロップはおっとりしてる子が多いと言われてますが
そうではない子も実際にいます。
そして、うさぎさんは具合の悪さやストレスを隠す動物です。
初心者の方が見た目で判断するのは危険ですよ。
じ~っとしてるからといって、平気なわけではなく
怖くて緊張して固まってるだけかもしれません。
専門店さんでご購入なのでしたら、その子を見てきたお店の方が一番良く分かってらっしゃると思いますので
聞いてみてはいかがでしょうか?
今までずっと見てきた方が、この子は止めたほうがいいと判断されたのなら
やはりやめておいた方がいいと思います。
生後3ヶ月と言ってもまだまだおちびさんです。
急にストレスをかけると体調を崩してしまう可能性もあります。
家に帰ったらご飯を食べなくなってしまったとか・・・
それが原因で最悪の結果になってしまう事も考えられますから、
うさんぽに行きたいというご自分のお気持ちではなく、
うさちゃんの事を一番によ~く考えてあげてください。
うさちゃんもりゅりゅ様も初めて同士ですから、お互いの事を良く知ってからでも遅くないと思いますよ。
もしかしたら1週間たってもケージから出て来れない子だったりするかもしれませんしね(^^;)
通常は、お迎えしたら1週間はあまり構わずそっとしておいてあげるのが良いです。
ケージの扉を開けておいて、自分から出てくるようでしたら出して遊ばせてあげてもいいかもしれませんが
まずはそれが出来るかどうか、
ケージからどのくらい離れた場所まで怖がらずに行けるかどうか、
そうやって少しずつ行動範囲を広げていってあげるのが本当はいいんですよ。

龍もブリーダーさんから直接頂いた子で、全く物怖じをしない子でしたので
ブリーダーさんからも大丈夫でしょうと許可を頂いて連れて行きました。
うちの子達はお迎えしたその日からケージから出せ!とケージを齧って大騒ぎして
あけるとダッシュで飛び出して来て初めての場所でもへっぴり腰になることもなく
あちこち飛び回ってるような子でしたので
大丈夫だったのです。
でもきっと、うちの子のような子は珍しいはずです(^^;)

大人になっても、お外では固まってしまって動けなくなる子もいますので
子ウサギは特に気をつけてあげてくださいね。
小動物は本当に体調崩してしまうと早いですよ・・・。
私はそのこがどんな子か見れないので分かりませんけど
大丈夫かもしれないし、ダメかもしれないし
両方の可能性がありますので
後悔のないよう、しっかり考えてあげて下さいね。
うさぎさんは上手に飼ってあげればとても長生きする動物です。
うさんぽはまたいつでも行けますよ♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.27 23:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/177-3698ef53

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

