うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

クロクロ第一弾☆



何の説明もないままチラチラと登場していた黒もじゃ犬。

DSC05754.jpg

この写真を見れば種類はお分かりかと思いますが
トイプードルです

名前は「リク」。
そら達と繋がりのある名前という事でありきたりですが「陸」と名付けました。
1歳4ヶ月だったかな?(誕生日確認してないや^^;)
♂ですが、ついこの前おかまちゃんになりました♪

実はこの子、人気犬種!純血のトイプードルなんですが
我が家に里子としてやってきました(--;)
うちの子でっす♪

この子は「箱うさっ子」ブログの方で募集をかけている埼玉保護うさぎさんと
同じお宅にいた子なんです。
庭に繋がれっぱなし、毛玉だらけでぼろぼろになっていた所を
ご近所だった保護ボランティアさんが保護したそうです。

最初は保護うさの話をしていただけだったんですが、そこはお互い動物好き。
自宅のワンコやニャンコの話をしているうちに、この子の話が出て
かーみさんとこで引取ってもらえないかという話になりました。

純血なだけに、里親希望者さまの選定が難しく(里親詐欺にあいやすいですからね。。。)
なかなかこの人!っていう里親様にめぐり合えずに残っていたそうです。

ワンコはお散歩もろくに出来ないし、増員は全く考えていなかったのですが
もしうちの子達が受け入れてくれたら、それはきっと縁が繋がっていたという事だろうと
とりあえずお見合いだけしてみることにしました。
そして、パパうさ「カロプ」君と一緒に連れて来てもらったのです。

ワンコ見知りが激しいうちのワンコ達。
やっぱり最初はガウガウしてたんですが、いろいろとお話をしているうちに慣れて来て
とりあえず喧嘩はしないようだったので、そのままうちに置いて行ってもらいました。
ちょっとの間預かって、うちの子としてやっていけるかどうか、トライアルです。

・・・が、その日の夜みんなでお散歩に行って、4匹と1人で一緒に寝て、
翌日もみんな仲良く並んで一緒にご飯も食べれたし、羽田までドライブにも行けたし
これなら大丈夫かなと、1日でうちの子決定♪と、早々に決めてしまいました(^^;)

トイプーはずっと飼いたかった犬種です。
しかも私の大好きな黒!(笑)
ブラックとブラウンかアプリコットの子が欲しいなぁ~と(←やっぱり基本単位は2匹らしい^^;)
いつもペットショップに行くたびに指を咥えて見てました。
そんな子がまさか里子でうちに来るとは・・・(^^;)

毛は抜けないし、カットは楽しめるし、お洋服も似合うからいろんなの着せたいし
これから楽しみですっ♪


これがもうお気に入り♪
ベストショットです
DSC05788.jpg

でもちょっと角度を変えると・・・違う犬みたい
DSC05748.jpg

空輸されてきたうさの人参を盗み食いしてます
DSC05773.jpg

遊びつかれてバタンキュー
DSC05775.jpg


おうちではまた暴れん坊
ぬいぐるみを咥えてぶんまわして遊んでます。
DSC05839.jpg
DSC05872.jpg
DSC05873.jpg
DSC05877.jpg
↑これ実はぼろぼろになったデグちゃん達のおうち(^^;)
置いといたらいつの間にかおもちゃにされてました。

そんな遊び盛りの元気なリクを冷ややかに見つめるしんくん。。。
DSC05876.jpg
「おまえげんきだなぁ~・・・」

よもぃたんもご挨拶・・・と思ったらやっぱりよもぃはワンコ無視
DSC05881.jpg

ワンコに囲まれてもお構いなし。
自由な子です・・・(--;)
DSC05879.jpg


なんにでも興味津々なリクくん。
まだ1歳だもんね。
DSC05897.jpg


見つめる先には・・・


みかんちゃん
DSC05900.jpg

やはりうちの子らしく^^、小動物が大好きなようです。

でも一緒に遊びたがるのでちょっと危険。
ウサもちんちらちゃんも、すばやく走られるとついぱくっとお口が出てしまうようです
気にしないうさもいるんですけどね(^^;)


リクちゃんのお耳。
DSC05908.jpg


なぜかいつもひっくり返ってリボンみたいになってます。
DSC05907.jpg


そしてそして、やっぱり一番カワイイのはこのしっぽ
DSC05896.jpg
プリプリプリって振り振りするのがとってもキュートです♪


でも、あんまりリクばっかり構ってると、、、



しんがやきもち焼きます(^^;)
DSC05910.jpg
「ぼくもだっこ~・・・」

一応ボス気取りで偉そうにしてるくせに、一番甘ったれなしんくんなのでした♪

み~んなカワイイ我が子

また1人、家族が増えちゃいました




*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

はじめましてこんにちは!

突然のコメント失礼いたします。

私のブログ
「ペット(小動物)と楽しく暮らすお役立ち情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させていただきました。

該当記事はこちらです。
http://blog.livedoor.jp/batman21/archives/51008735.html
  • ウサギ大好きさん 
  • URL 
  • at 2007.04.19 02:47 
  • [編集]

 

ん? 前に欲しいと言っていた子かな^^?
  • テロ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 08:33 
  • [編集]

すっげぇ~ 

かーみさん。。。



もう、笑いしか出てこないんだけど~♪
立て続けのブラックお迎えおめでと~!!
トイプー、私も欲しい欲しいと思ってた!!
かーみうさわんぴよチラ動物園だね~^^

 

かーみさんすごいですv-344
でも、かーみさんだから安心して里親さん
としてお願いできるんでしょうねv-411
次は何が増えるんでしょう(笑)
  • みゆ&みゆのママン 
  • URL 
  • at 2007.04.19 19:01 
  • [編集]

うひゃあっっっ 

すごいいきおいで家族が増えましたね~。
楽しそうでよかよかv-238 ゆずぴょんに話すとびっくりしていましたよ(^-^)うさだっこ、我慢してもらって練習します。必要ですものね、がんばります。
  • こうめ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 20:31 
  • [編集]

 

リク君ですか~~
可愛い家族が増えましたね!!
ってか・・・増えるスピードが減速する気配を感じないですね!(笑)
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.04.19 21:13 
  • [編集]

 

また、お迎えされたんですね~
わ~。プードルちゃんだ♪
モコモコがとっても可愛らしいですもんね(^-^)
懐かしいな~
前にしもサンの実家で暮らしていた子がプードルちゃんでした。
昨年、虹の橋へと旅立ちましたけど(´ー`)
ちなみに今は、ボストンテリアがいてます♪

おかまちゃんになっちゃったけど
元気がいちばんだよねっ♪
これからの成長を楽しみにしています(*^▽^*)/
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 21:25 
  • [編集]

てっきり 

『もじゃお』
が本名だと思ってたのに・・・よもぃに騙された!(笑)
つーか、冷静に考えれば生粋のトイプードルに『もじゃお』はねぇわな(笑)
んでも、プードルって元々水上狩猟犬・・・狩られないすか?オカメピンチ!(笑)←鳥だから

  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 22:00 
  • [編集]

 

可愛いです~!!!
さすがプードル!!って、感じの可愛さ。
真っ黒ってあんまり見た事が無かったので
感動・・・
頑張ってくださいね~♪
  • ラビラビ 
  • URL 
  • at 2007.04.19 22:26 
  • [編集]

里親詐欺?!ですか? 

勉強不足で・・・初めて聞きました。
ひどいヒトもいるんですね(>_<)
悲しいことに、千葉県は保健所での殺傷率が高い地域のようですね・・・。本当に飼う方は責任と愛情を持って欲しいです。
かーみさん宅に来たプードルちゃんは幸せですね(^^)
  • Lycee 
  • URL 
  • at 2007.04.21 00:56 
  • [編集]

お久しぶりです! 

こんにちはっ

1月にブログのほうのメッセージBOX
というところにメッセージを入れて下さっていたようなのですが
全然気がつかなくて、メッセージBOXがあることも知らなくて(笑)お返事ができませんでした‥‥
お役に立てず本当にごめんなさいm(__)m

久しぶりに来たら家族が増えていたのでびっくりです!
私もトイプー大好きですv-238
  • むぎとあずき 
  • URL 
  • at 2007.04.24 21:48 
  • [編集]

おそレス;; 


>テロ兄
そうそう!
トイプードルの黒♪
運命の出会いがちゃんとあったよ。ホントに(^^)
男の子だからやんちゃ坊主で一番手のかかる子だけど
すっごくかわいいよ(^^)

>のん様
みんなして笑う~(--;)
黒好きだよね~、かーみ。
ってかどこまで増やしたら本当に限界だと認識出来るんだろう。
ちょっと不安になってきた(^^;)

>みゆ&みゆのママン様
ん~、、、安心して預けてもらえるのは嬉しいんですけど
うちのというか私のというか、キャパが限界になるのが
私自身が辛いです。。。
お迎えしてあげたい子がたくさんいすぎて。。。
次は何が増えるんでしょうね~
私にも分かりません。
決して増やそうとしてるつもりは全くないんですよ。ホントに(^^;)

>こうめ様
ペース早過ぎですよねぇ~
でもそれだけ里親求めてる子が多いって事なんですよね。。。
どうにも自分が止められないです(^^;)
ゆずぴょん、びっくりしてましたか。あはは^^
ゆずぴょんがいた時よりずっとずっとたくさんの家族になりましたからね~
ゆずっちも、たまには里帰り・・・無理だりょねぇ。。。
ゆずぴょんに会いたいな~
ふがふが聞きたいよ~(笑)

>sawa様
はーい。保護犬で、一応お名前が仮名だったので
我が子として新たな名前を付けさせてもらいました。
黒だし、空・森に続くものと言えば陸。
ボキャブラリーのない私にはその程度しか浮かびませんでした(^^;)
一体いつになったら止まるんでしょうか。この増加現象は。

>しもヨメ様
プードルちゃん、飼ってらしたんですね~
ほんっとに毛が抜けないですよね!
すごいです!
うちのちわわんmix達は1年中抜け毛が激しいので大変です(^^;)

この子は保護ボランティアさんから頂いた子なので
ワンニャンの保護ボラさんって、必ず去勢避妊してからのお渡しなんですよね。
繁殖禁止が原則ですから。不幸な子を増やさない為に。
なので、お話頂いた時にはこの子もすでに去勢済みでした。

>やーぎちゃん
ってか「もじゃお」に本気で騙されないで下さいよ。。。
ネーミングセンスはないですけど、そこまで酷くはないつもりです(ーー;
そう!プードルって狩猟犬なんですよね~
そこがちょっと心配だったんですが、しんがお兄さんらしく
ちゃんと教えてくれてます。
よもぎの傍にリクが近寄るとガルル・・・と唸って怒ります。
でも、やっぱり狩猟犬の本能は抑えきれないようで
チンチラちゃんはダメですね。
いくら止めても、機敏な動きをされるとつい手が出てしまうようです。
噛んだりしないのでいいんですけど、チンちゃん達にはやっぱりストレスですよね。。。
ケージに戻す時、リクが捕まえてくれるので助かるんですけど(爆)
すんごい勢いで駆け抜けていくチンチラちゃん達を、
正面からハシっと両前足で抱っこしてくれます(^^;)
それを私が取り上げてケージに戻してます。
押さえつけるわけでもなく、ちゃんと逃げない程度にそっと抱っこしてくれてる感じなんですよね~
その状態でチンちゃん達もじっと大人しくしてますし。
ソイもごまもあずきも、一通りみんな一回はリクに捕まりました(^^;)

>Lycee様
里親募集活動とかされてない方はご存知ない方多いですね。
本当に酷いものはニュースになったりもしますけど。
裁判も起こされたりしてますし。
引っかからないように、里親様の選定は本当に気を使います。

>むぎとあずき様
おひさしぶりです~~~~!!
メッセージBOXの存在をご存知なかったんですね(^^;)
まぁ確かに分かりにくいですよね。
ブログクルーザー開かないと見えないですから。
空輸はもう何度もやってすっかり常連さんになってしまいました(^^;)
家族が増えるのは私も楽しくていいんですが・・・
どこまで増やしてもキリがないので、先の事を考えるとちょっと辛くなりますね。。。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.26 04:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/176-b0bbdd47

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

