うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

お客様



目つきの悪くない かわい~い♪よもたんです♪

DSC05696.jpg


我が家に来てちょうど1週間。
体重は300g増え、1.5kgを超えました。
15日生まれなのでぴったり生後2ヶ月です!

本日庭んぽデビューしました。
全くもって一切問題なし。
ビビリなし。
余裕で庭んぽを楽しんでおられました。
その楽しそうなご様子はまた後日。。。

今日はお客様がいらしたのでそちらをご紹介します。






お部屋に戻ったよもぃでしゅ。
DSC05732.jpg
きょおは、おきゃくさまがいらっさるそうです。


昨日かーみが一生懸命片付けてました。
DSC05729.jpg
普段から片付けておけばいいのにねー


これでもきれいになったみたいでしゅ
DSC05730.jpg
なんだかごちゃごちゃしてると思うけどねー


でもよもぃのおうちのまわりは、くさがいっぱい落ちてなくてきれいになりまちた。
DSC05727.jpg
よくできましたー


いつもよもぃがあそんでるところ。
DSC05728.jpg
ひろくなったねー


おにいちゃんとおねぇちゃんのおうちも、すっきりしたみたいです。
DSC05744.jpg
でも前となんかちがうよーな・・・


あ、ぴよさんがおひっこししましたのです。
DSC05745.jpg
おっきいととろとおっきいぷるーと。
よもぃもとろろみたいにおっきくなれるかな?



おきゃくさまはこのおじちゃんです。
DSC05734.jpg
DSC05739.jpg

埼玉保護うさぎのパパさんです。
グレー1色なのに、なぜか泥棒顔(笑)
ひげでも生えてるかのように、お口の周りだけ黒っぽくて笑えてしまいます^^
この子は箱うさっ子blogを通じて里親様が決まりましたので、
募集主さんにパパくんを連れて来てもらいました。
パパくんは、飼ってた方にお子様が生まれ、お世話が出来ないとの事で実家に預けられました。
ところがご実家のご両親もあまりお世話ができず、酷い環境になっていた為
見るにみかねて募集主さんが保護したそうです。
募集主さんは元々うさぎではなく、犬猫の保護をしてらっしゃる方です。
今回も保護対象は本当はワンコでした。
でもそこのお庭に4匹のうさもいたのです。
そして、積もった糞の上で生活しているその子達を見て、一緒に保護して来て下さいました。
今は別の預かりさん宅で里親様を待っています。

人馴れしていないとは聞いていましたが、本当に全然慣れていない感じで
爪が伸びて魔女の爪になっていたので爪きりしたのですが
最初に思いっきり暴れられ、手の平を伸びた爪でザックリ逝ってしまいました。。。
でも無事爪切りは終了しましたよ^^
嫌がる割には絶対に噛もうとはせず、とてもよい子なパパさんでした。
お顔が大きくてま~るくて、もこっとした感じのパパくん。
かわいいです♪
なかなか落ち着かなくてちょっと可哀想だけど、明日福岡へ旅立ちます。
それでパパさんの旅も終了なので、もう少し頑張ってもらいます。
少し落ち着くまでうちにいてもらった方がいいかなと、ちょっとだけ思ったのですが
おうちが決まってるんですから、早くちゃんと落ち着けるおうちに行った方がいいですもんね。
頑張れパパくん!!



ということらしいでしゅ。



あとこれー。
もじゃお。
DSC05733.jpg

しんにいたん達の前でひっくりかえってましゅ。・・・おばか?
よもぃはこっそりうしろの方でおねんねしてましゅ。えへ☆
DSC05742.jpg
よもぃもくろいもじゃおに追いかけられたけど、ぜんぜんへいきだったもんねー♪



かーみはあしたもおでかけらしいでしゅ。
いそがしい人でしゅね。
よもぃにおみやげ買ってきてねー


*****************************************************************
★ 箱うさっ子 ★
↑↑うちでお預かりしている里親募集中のうさ達のblogです↑↑

ランキング参加しています。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
ポチっとな。お願いしますm(_ _)m
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

わー! 

目つき悪くないよもたんがいるー!(笑)
初めてこうさぎに見えたー!( ̄m ̄〃)
つーかよもたん、すっかりソイちゃん並に放し飼い・・・?

あらまたお客さんが!
パパさん・・・すっげぇオモシロ顔( ̄m ̄〃)
ホントに泥棒っつーか、ヒゲの青いおっさんっていうか・・・・こういう個性的な子好きですよ(笑)
この子も新しいおうちで幸せになってくれるといいですね^^
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.04.15 19:07 
  • [編集]

 

よもたん、貫禄ありすぎ!!
でもきゃわいいv-238

パパうさ君、幸せになってねーー!
あとの子達も早く決まるといいですねv-22
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.04.16 01:00 
  • [編集]

パパうささんよかった 

かびすけです。こっそり現れ、こっそりコメント。
ずいぶんとかわいそうな目にあっていたパパうささん、よかったなあ。幸せになってくれぃ。

私もかつて、今のうさに加えて、店で目が合ったたれみみを追加したのですが、けんかするする。ま、それはいいのですが、2匹飼い始めたとたんに喘息になってしまいまして、結局、両親の申し出で、正月帰省時においてきました。母が犬猫飼った経験豊富なので世話の方は心配なかったのですが、そもそもうさぎという未知の動物に愛情を感じてくれるかなあという心配があったのですが、それは杞憂で、半年もたったら、もう孫状態。両親からちやほや甘やかされの毎日で家中を我が物顔に駆け回ってました。母曰く、「こんなかわいい動物はいない」。老夫婦二人でやや沈滞気味だった家の雰囲気も明るくなって、うさぎ様様、本当によかった・・・と思っていたのもつかのま、不幸な事故(母の足にまとわりつくのをうっかり踏んづけてしまう)で死んでしまいました。私自身もショックで気が変になるんじゃないかと思いましたが、それより母が狂乱状態でそれをなだめるのに大変でした。その週末は急遽帰省して、悲しみのお葬式。あのときは立ち直るのにかなりかかったです(飯食っても砂みたいで味がしない、神経薬増量、毎晩眠剤・・)。チョコぽん(私んちに元からいるうさ)がいなかったらどうなっていただろうと思います。悲しみも喜びもうさぎさんから・・・という二年前の出来事。
では。
  • かびすけ 
  • URL 
  • at 2007.04.16 02:27 
  • [編集]

コメントレス 

やーぎちゃん様
よもぃは、全然誰にもびびらない&ちょっかいださない&かじらない
とってもいい子なので結構安心して放し飼いです(笑)
ソイちゃんとかも平気だしワンコも平気だし。
うちってばすごい他種混合だわー(^^;)

パパさんは幸せになりますよ~
私にはペタンこナデナデさせてくれなかったけど
新しいおうちではペタンコになってるらしいですから^^

>miwako様
ありがとうございます~♪
よもたんはほんっとにカワイイですよ~☆
まだ貫禄なんて出ちゃぁ困るんですけど(笑)
これからですわ^^

>かびすけ様
いつもこっそりありがとうございます(笑)
2年前って・・・それほど前ではないんですね・・・。
あ・・・なんか考えただけで精神的にキツイです(T-T)
我が子を・・・。
お母様、とても辛かったでしょうね。。。
私もオカメを踏みそうになった事はあります。
っていうか半分踏みました。
すっごい怖かったです。
本人はケロっとしてましたけど・・・。
小動物は小さくてかわいいけどそういう事故は悲惨すぎますね・・・
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.18 00:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/173-95f568c9

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

