うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

嬉しさダダ漏れ!!


みかんとショコラもほったらかしで、こちらいかせて頂きます!!
回線遅くて画像たくさん読み込みイヤンな方はご遠慮頂いた方が宜しいかと・・・(^^;)

怒涛の

よもぎちゃん初公開スペシャル!!

キャーヽ(≧∇≦*)o(*≧∇≦*)o(*≧∇≦)ノキャー






コメント短めでバンバンいかせて頂きます


到着直後。自宅玄関前にて。
目つき悪っ!(笑)
DSC05526.jpg


おうちの中へ~
・・・は?ナンデスカコレハ。
DSC05530.jpg
説明しよう
よもぎが入ってるのがお試しで買ってみたキャリー(なかなか良いデス♪)
その奥のどでかい網網の箱がよもぎのおうち。
左は比較対照としておいてみた、サンコーの80cm幅ケージ。



左がみかん。60cm幅ケージ。   右がよもぎ。幅1m越え(爆)
DSC05590.jpg
別にイジメじゃないのよ。えこひいきでもないのよ。必要なの!><



我が家の家訓その1。ワンコの洗礼(笑)
DSC05532.jpg


まずはキャリー越し。
DSC05537.jpg
余裕のよもぎ。さすが。
・・・固まってるだけとも言う(爆)


上から見た図。・・・三角おにぎり?(笑)
DSC05539.jpg



我が家の家訓その2。ひっくり返し(爆)
DSC05551.jpg
↑ぱたぱたお耳

↓たれみみ
DSC05553.jpg

お・は・な♪ p(≧▽≦*)/
DSC05549.jpg


何だか2次元に見えるのは私だけですか?( ̄▽ ̄;)
DSC05554.jpg


よもぎさ~ん・・・生きてますか~・・・
DSC05555.jpg
ショックのあまりあちらの世界へ逝ってしまわれたようデス。。。


生き返ったよもぎ様。
DSC05556.jpg

ワンコなどまるで存在を無視するかのごとく

DSC05561.jpg
自由に歩き回っておられました。
さすが大物。身体だけじゃないのね、でかいのは。ぐふ☆


とりあえず現時点でのよもぎハウス。
DSC05538.jpg
これからどんどん手が加えられていく事でしょう。。。


おうち探索中。。。
DSC05562.jpg





終了。(はやっ!)
DSC05564.jpg


ワンコと一緒にもう一度。
・・・なんで?( ̄▽ ̄;)
DSC05570.jpg



「もうつかれた。メシ。」
DSC05573.jpg
「なにみてんのよ?」

すんげっすんげ~っ目つき悪ぅ~!!


次は牧草。
DSC05574.jpg
↑何気にワンコ覗いてる(笑)


草多くね?どんだけ食わせる気?(^^;)
DSC05580.jpg
左から、ペレット。アルファルファ。チモシー一番刈り。チモシー2番刈り。


ぽっつ~ん・・・
DSC05577.jpg


しょっぼ~ん・・・
DSC05581.jpg
やっぱケージでかすぎた?(^^;)


本日1日お疲れ様でございました。
DSC05584.jpg


ごゆるりとお休み下さいませ。
DSC05588.jpg
もうすでにごろ寝状態のよもぎ様。
休足マット一枚分の大きさにございます。
現在の体重約1.2kg。
2月15日生まれ、まだ生後2ヶ月未満です(^^;)
さて、よもぎさん、何kg越え目指しましょうかね?
5kg↑? それとも6kg↑?(それはおデブ??)




そしてシメはこちらの一枚。
DSC05589.jpg
完全にヤンキーです(--;)
・・・っていうか貞子?(爆)



*****************************************************************
ランキングに参加しています。
怖カワイイよもぎさんに、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************


  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
かわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
よもぎちゃん、かわぃすぎます。
うらやましいです。
実は、我が家もフレンチロップを
迎えたくて、、、
夫婦共々、、、うずうずしています。
じかに見ると、さらにうらやましぃ。。。
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.04.09 10:03 
  • [編集]

 

ふふふふれんちろっぷ~~~~!!!
いいなぁ。だっこしたいなぁ(催促?)
こはるちゃんは1.3kgのはずが金坂さんで量ったら・・・・2.2kgでした。ホーランドじゃなく普通のロップでしょ?(笑)かなり笑いました。。 随分大きなケージとは思ったけどそりゃ必要ですね(笑)もう一匹増えるんですよね? 食費を考えるとこわいです(笑)

お迎えおめでとう~です! 

ぶち黒ふれんちちゃん お迎えおめでとうございます~
お名前よもぎちゃんと言うのですね!可愛いです~
グングンずんずんおっきくなぁれ~ 楽しみですね!
  • haru 
  • URL 
  • at 2007.04.09 12:57 
  • [編集]

もしや! 

もっ、もしかして、私の憧れフレンチロップ様ですか~!!
しかも大好きなブロークン。
いいなー、いいなー、激プリちゃんですね~(*≧m≦*)
成長を楽しみにしています。

私も、ここ5年ほどフレンチ様が欲しくてたまらないのですが、家の広さから断念。
いつかフレンチ様をお迎えする家に引っ越すのが夢です。
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.04.09 12:57 
  • [編集]

かわええ\(*´▽`*)/ 

よもぎちゃん激プリざます^w^
ケージがデカすぎて、60cmケージのスノコが普通の休足マットにみえてしまいまつ
フレンチロップいいな(*´ェ`*)
よもぎちゃん、大きくなるんだよ~~
  • ふぅ 
  • URL 
  • at 2007.04.09 14:43 
  • [編集]

 

かーみさん!!フレンチロップって???いつの間に??どーゆうことですか??
もー笑っちゃいますね(^^:)
止まりませんねーーーーー。でも、かーみさんトコ見てると楽しい気持ちになりますよ!
ベルちゃんも楽しみにしてます。
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.04.09 15:38 
  • [編集]

はじめまして 

mixiから飛んでまいりました。
あちらでは別名ですが、ボサフレンチ飼いです(汗)
うーん、やっぱ白黒素敵です!
うちも変色してくれないかなぁ~
てか、色の前に普通の毛になってもらいたいですが…

よもぎさんのこれからの成長、楽しみにしてますので、またお邪魔させていただきます。
  • kaop 
  • URL 
  • at 2007.04.09 15:45 
  • [編集]

こちらでは始めまして。 

おめでとうございます。
千葉のフレンチ飼いが増えて嬉しいです。
よもぎちゃんの成長が楽しみですね。
  • うさ 
  • URL 
  • at 2007.04.09 18:23 
  • [編集]

 

きちゃった、よもぎちゃんっ(∩∀`*)

超大物の予感ざますっ+゚。*(*´∀`人)*。゚+
2ヶ月とは思えない落ち着きっぷり!!
1,2キロの3倍くらいにすでに感じられまつ(´艸`)

いいな、いいな~っ(涎)
  • +゚。* フロ *。゚+ 
  • URL 
  • at 2007.04.09 20:33 
  • [編集]

巨大小動物キタ! 

よもぎタンキターーーーーー(゜∀゜)
やっぱりこっちのカラーでしたね!絶対そうだと思った!ロップならブロークンだろ?!みたいな(笑)
まだ2ヶ月のちびっこなのに全くちびっこに見えないってスゴイなぁ(笑)
普通に大人なホーランドロップにしか見えない( ̄m ̄〃)
やっぱり目つきの悪さが敗因かしら??( ̄m ̄〃)
そろそろかーみ邸探索ツアーを計画しなきゃかしら・・・(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.04.09 21:38 
  • [編集]

キタキターッ! 

ついにやって来ましたか。
真打ち登場だ~
これからの成長が楽しみです。
そろそろ遊びに行かないとね~

>ナントカさん
是非とも東方までお越し下さい。
その時は、ばじる連れて行きますんで。
さ○ち大先生と一緒に探索ツアーなどいかが(笑)
  • TAK 
  • URL 
  • at 2007.04.09 21:56 
  • [編集]

おおお!!ついに!!! 

よもぎちゃん、来ましたね!!
めっちゃ可愛いです~(≧∇≦)キャ♪
まだまだ小さいですねー!
よもぎちゃん、どれくらい大きくなるんだろう??
うちのフクも負けていられませんね~!!
お互い「目指せ5kg!!」ですね♪←Andyさんが言っていた台詞(笑)

ケージ、大きいですね~!
でもキャスター付いてて、使いやすそう(*^m^*)

よもぎちゃん、ぱっと見まだホーランドっぽく見えるけど、お顔はしっかりフレンチですね(笑)
フレンチの目つき・・・たまらないですよねー(≧∇≦)
フクのブサ顔、かなりお気に入りな私です(笑)
  • まいぺぇ 
  • URL 
  • at 2007.04.09 22:50 
  • [編集]

 

いいなぁ~~~フレンチちゃん!
よもぎちゃん可愛いですね~(^ー^* )フフ♪
しかし巨大なゲージ(*≧m≦*)ププッ
まぁ将来のため仕方がないのでしょうなぁ。
これからがホントにホントに楽しみですね!
でもまだもう一人来るんですよね~~~???
やっぱり凄い!!!
  • **hina** 
  • URL 
  • at 2007.04.10 10:30 
  • [編集]

コメントレス その1 

>もっち様
フレンチもうずうずですか^^
青目のJWちゃんも?(^m^)
よもぎのお迎えの時に遊んできましたけど
すっごく人懐っこくてカワイイ子ですよね~♪
でも毛のお手入れがすっごく大変そうでした(--;)

>まめっち様
抱っこしてみますか~?大暴れしますけど(笑)
お気に召さないようですよ、抱っこは。
さすがフレンチ。気位は高いようです(^^;)
まぁそんなわがまま私の前では通用しませんけどね(笑)

こはるちゃん2kg越えでしたか(^^;)
1.3とはえらい違いですね。。。
まぁでもうちのきなこも2kgありますから、HLはHLですよ。
きなこも血統書付きの立派なホーランドロップ様ですから!!

>haru様
ありがとうございます~
うちのちびっ子達は出来るだけ和菓子系の名前に統一してます。
もなか、きなこ(餅)、よもぎ(餅)、桜(餅)、ごま(だんご)、あずき、ソイ(大豆)?。
あとは自然系・植物系で漢字一文字の名前にこだわってます^^

ずんずん大きくなるのが楽しみです♪

>mymee様
フレンチ憧れ歴長いですね~
頑張っていつか是非お迎えして下さい!!
私もまだまだ憧れの動物はいっぱいいるので
もっと大きな御殿に引越したいですよ~
ついでにたっぷり稼いで来てくれる旦那と書いてシモベと読む素敵な相方募集中です(笑)

>ふぅ様
激プリざましょ??
もうほんっとにカワイイんですのよ~ほほほ☆
みんな可愛くて、かわいい子だらけで誰を可愛がったらいいのかもう訳が分かりません(笑)
メロメロになりすぎて溶けてしまいそうです(^^;)
まさかこんな生活をすることになろうとは・・・(笑)

これはでかうさ用休足マットです!(笑)

>miwako様
だから笑っちゃダメですってば~^^
フレンチは去年から予定はあったんですよ~
お店にお願いして仕入れてもらったんです。
一度ダメになって、今回が2回目でようやくお迎えできました。
珍しく計画的なお迎えなんですよ、実は(笑)
あっという間にワンコより大きくなりますから楽しみに見てて下さい♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.10 22:33 
  • [編集]

コメントレス その2 

>kaop様
いらっしゃいませこんばんわはじめましてー(←挨拶混ぜすぎw)
ぼさフレンチですか・・・(^^;)
そんなにおかしな毛なのでしょうか?
色も?(笑)
気になります~!見てみたいです~!><

>うさ様
たか様かな?(^^)
千葉のフレンチ飼い仲間に入りました!
宜しくご指導の程お願い致します!
頑張っていろいろまたお勉強したいと思います!!
よもぎ、大きく大きく育てたいです~(≧▽≦)//

>フロ様
きちゃいました~♪♪♪
そんなに大きくみえますか?
実際はまだ身体もへにょへにょで、クタクタぬいぐるみみたいな感じですよ。
全然大きくはないです。ちっちゃいベビー♪って感じ。
でもこれからは・・・ふふふ。楽しみですわ☆

>やーぎちゃん
キターーーーーーーーー!!(≧▽≦)//
来ちゃいましたよ、ついに!!
やっぱりねぇ、こっちでしょう。
うさぎと言えばたれ耳。
うさぎと言えばブロークン。(笑)

すっごいチビチビなんですよ~
かわいいんですから~><
目つきは可愛くないですけど。。。(--;)
是非是非探検に来ちゃって下さい。
人間が座れるところはありませんので椅子持参か、レジャーシート持参で。
お庭にでもどうぞ(爆)

>TAKさん
ふっふっふ~♪
来ましたよ~
前にTAKさんが来た時よりはるかに動物園になってます。。。
来たらびっくりしますよ。
草食動物園の臭いになってますし、家が(爆)

G.Wあたりどうですかね?
空さんとかも誘って。
私はお休みですんで^^

>まいぺぇ様
さすがフレンチ飼い様!
よもぎの小ささを分かって下さるなんて!
ちびちびですよ~ん♪
きゃわゆいです☆
よもぎはパパが大きいそうなので、見込みアリなんです♪
頑張って5kg超え目指します!!

ケージはキャスターのおかげで扱いはらくちんです。
折りたたみも簡単ですしね♪
ちょっと重いですけど。
このケージいっぱいになるくらい大きくなって欲しいな~♪


>hina様
お褒め頂きありがとうございます~
これからお顔はどんどんつぶれてブサカワイクなって行く予定です(^^;)
お楽しみに☆
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.10 22:50 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/169-4f3a35be

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

