うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ソイたんおりこうさん(^^)




私が帰宅した直後のソイたん。


・・・・・・・・・・・・。

DSC05312.jpg

「おそとにだしなしゃ~い!!」


イライラMAXのご様子(^^;)
毎日こうです(笑)




でもちょっと窓を開けてあげると
DSC05409.jpg
「ほよ。おしょとでしゅ。出てもいいでしゅか?」

とすぐ大人しくなります。



そこですかさずキューブロードの用意!!


「ほにょ?」
DSC05457.jpg


「これはなんでしゅか・・・」
DSC05451.jpg


「おしょとに出れるでしゅか?」
DSC05459.jpg


「あしもとにきをつけて~・・・ゆっくりゆっくりでしゅ」
DSC05460.jpg


意外にに警戒心の強いソイたん。
さすが大人~☆ですわね(笑)
ごまもあずきもぴゅ~っと飛び出してきましたよ(^^;)




そして向かった先はこちら。
DSC05419.jpg

ごまちゃんのおうちの前!(≧▽≦) 

えっと・・・ちょっと時間が開いておりまして・・・
ソイたんがうさサークルをお散歩してる間にキューブロードをちょちょっと
移動してごまたんハウスの前に持ってきたのでした。


こんな感じ。
DSC05418.jpg
上にごまちゃん、右のほうにはあずきちゃんもこっそり写ってます^^


ごま 「ソイちゃぁ~~ん
DSC05467.jpg
ソイ 「いちおう来てあげただけでしゅ。うるさい子は嫌いでしゅ。」


さらに写真も嫌いのようで、パシャパシャ撮っていたら
ソイたま奥に入ってしまいました(^^;)
DSC05482.jpg
ソイちゃん、そこせまいよ~(笑)


狭い隙間でお髭のお掃除をするソイちゃん激写!!
DSC05469.jpg
うわ~なんだこの生き物!?
超~ブサイクだわ~~(笑)


とか言って大笑いしてたらソイちゃん拗ねちゃった(^^;)
この狭い隙間を這い上がってごまちゃんのケージの上に隠れてイジケるソイ。
DSC05496.jpg
頭かくして尻(シッポ?)隠さず。
見えてるよ~ん。



ソイたんみ~っけ♪
DSC05495.jpg
超ふて腐れ顔(笑)
かわいい~

ちなみに目の前にコードがありますが、ソイちゃん興味なし。
全然齧ったりしないのです♪
良い子良い子(^^)




道具を使って上り下りする事を覚えたので、
こんなものでもできちゃいました☆
DSC05514.jpg


脚立(笑)
DSC05512.jpg


脚立で用が足りるって事は・・・結局私の一人積み木遊び・・・?(--;)





おまけ。

うちのチンチラちゃん達大きくないですか?とコメント頂いたので大きさ比較!
りんりんボールとごまちゃん・ソイちゃんです。
DSC05509.jpg
あずきはソイちゃんをもうちょっと横に大きくした感じ(爆)



*****************************************************************
ランキングに参加しています。
我が家のかわいいねずみっ子達に、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************

  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

え~、今、キャロルちゃんにカーソルを持ってかれましたが?(笑)
大きさ比較してくれてる~♪^^わざわざありがとうございます^^
私、キューブボックスと比較して、大きいな~と思ってたんですが、謎が解けました!
かーみさんちのキューブは市販のですが、うちにあるのは作ったヤツだったから~!(大きめに作ってる)
そのうちのキューブを基準にしてたので、ちんちら~ず、大きいな~、と思ったんでした^^;
♪私バカよね~です(笑)
しかし、キューブ22個とは!?まいりました(笑)
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2007.04.06 02:21 
  • [編集]

か、かわいいキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 

ソイちゃん、すっごく可愛いです~!
スロープでちょっと腰が引けちゃってるあの顔、たまらない可愛さですね(^^♪
チンチラって抱っこしたことないんですけど、触り心地良さそう~!
すごいキレイですよね(≧∇≦)

昔、チンチラを飼ってみたかったのですが、温度湿度管理が何だかすごく難しそうで、断念しました(^_^;)
  • ちぃにぃ改めまいぺぇw 
  • URL 
  • at 2007.04.06 13:18 
  • [編集]

コメントレス 

>きなこんぼい様
キャロル時々カーソルもって行くんですよね~
私にも分かりません(^^;)
ちなみにCAROLって書いてある看板をクリックすると
キャロちゃんがカーソルを持ってどこかへ行きますよ~
行った先では・・・?お楽しみ♪やってみて下さいな^^

キューブ手作りなさってるんですね~!すご~い!
きなこさんは愛されてますね~
うちのはみんな市販品ばかりです(^^;)
22個。。。まだ増やしていいですか?(笑)
だってチンちゃん達がどんどん破壊していくんですもの。
うさはチッコで汚すし。
きちゃなーい!!><

>まいぺぇ様
いらっしゃいませ~
いや~世間は狭いですな~(笑)
まさかあのフレンチちゃんを持って行っちゃったのがまいぺぇさんだったとは。
驚きでした。
チンチラちゃんは、ちゃんと砂浴びさせてキレイにしてれば
かなーり毛並みはいいですよ~♪
ふっかふかです。レッキス長毛って感じ?
フレンチくんに夏を越せる環境を作ってあげられるならチンチラも飼えますよ。
同じで大丈夫です。
うちはチンチラとウサ部屋一緒ですし。
ふくちゃんが無事夏を乗り切ったら次はチンチラいかがですか?
もちろん・・・ANDYで(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.06 22:00 
  • [編集]

 

かわぃぃですね。
ソイちゃんを見てると、
我が家にも、、、
チンチラさん、、、、
お迎えしたい。。。
と思ってしまいます。
でも、相方の了承が下りません。
!Σ(▼□▼メ)
かーみ様がうらやましい。。。。
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.04.06 23:34 
  • [編集]

可愛い 

ソイちゃん可愛いわ~~~
かーみさん、今まさにキューブでのハシゴ作戦にはまりまくりですね!
でも脚立でOKだったなんて・・・(笑)

キャロルをクリックしたら変な動画が・・・
あれは何???
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.04.07 19:47 
  • [編集]

キュート 

ソイちゃんスペシャルですね!
キュートなお姿、堪能しました\(^▽^)/
髭のお手入れのブチャかわゆさ!
たまりませんわ~。
しかし、カジカジしないって、ソイちゃんは本当にチンチラですか?( ̄m ̄〃)
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.04.08 21:17 
  • [編集]

超遅レスすみません!! 

>もっち様
ふふふ。。。
このblogを見てチンチラの可愛さにハマって下さる方が増えるのはと~っても嬉しいです。
チンチラ普及委員会♪
ダンナ様、テンジクネズミはいかがですか?
か~わいいですよぉ~♪
なんちゃって☆

>sawa様
今はもう脚立onlyになりました(笑)
ごまもあずきも上手に使ってくれてます。
ソイだけやっぱり自分からは帰りませんが。。。

フクロウさんの画像ですよね。
何だかいろいろなものを見せてくれるらしいです。
あまり惹かれるものはないですけど(爆)

>mymee様
ソイちゃんスペシャル堪能して頂けて嬉しゅうございます~♪
お髭お手入れかなり笑えます^^
ソイたんはチンチラちゃんですよ~
ソイちゃんがそう申しております(笑)
ごまもお外ではガジガジしないですよ。
あずきはこの間ちょっとガジガジしそうになってたかな?
でもみんな、基本的に目を離してても大丈夫な子達です♪
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.10 22:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/167-d87f5917

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

