うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

ごまちゃんロード

 
じゃじゃ~ん!

DSC05395.jpg

キューブハウスにステップ。

これは一体何でしょう??





これは実は・・・




今もまだお外で遊んでいておうちに帰らないごまちゃん用の
お帰りなさい道しるべなのです(笑)

DSC05396.jpg


いや~もちろん、こんなものでは帰りませんけどね(爆)


ちょっとやってみたかっただけです(^^;)


ごまちゃんはこれを使わず上に上ってあずきちゃんとラブラブ中



でぐちゃんずにもご挨拶に行ってましたが、
キューキュー大騒ぎされてそそくさと戻って来てました(笑)



うさサークルお散歩中のごまちゃん♪
DSC05402.jpg



ちん達は外に出るとすばしっこくて中々写真に収められません
DSC05403.jpg



みよ~~んと伸びて見るごまちゃん。
DSC05407.jpg



飛ぼうかどうか躊躇うごまちゃん(笑)
ごまちゃんが見ている方向にはソイちゃんのケージがあるんです^^
DSC05408.jpg


いや~・・・それにしても壁汚いっすね(自爆)
フキフキしなきゃ(^^;)


こんなもの作ってみましたが結局使われる事はなく(当然)
ごまちゃんはいつものようにサクッと私に捕獲されてお部屋にお戻りになりましたとさ。

ちなみにソイちゃんも絶対帰りません。
一日中でもお外にいたいみたい。

あずきだけは自分で帰ってくれるんだけどなぁ~
見習ってくれないかしら。。。


*****************************************************************
ランキングに参加しています。
お外が大好き♪かわいい我が家の子達に、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして! 

Mixiの方からお邪魔しました!
我が家にもうさぎ ねこ チンチラ オカメいんこ居るんです~
皆それぞれで可愛いですよね!
ウチのチンチラは放すとなかなかケージに戻ってくれませんv-356
Rbbitryの中を縦横無尽に駆けずり回ってます。
かーみ様のチンチラちゃんのように良い子で帰宅してくれるならもっとあそばせてあげられるんですが。
また遊びに来させて下さいね~
あっ・・・キャロルも居るんですね!笑
  • haru 
  • URL 
  • at 2007.04.02 08:16 
  • [編集]

 

可愛いです(*^-^)
色んな所に行っている所がまたなんとも
(*´∀`*)ゞ
  • ラビラビ 
  • URL 
  • at 2007.04.02 09:06 
  • [編集]

 

キューブハウスがいっぱいですね!!
かーみさんちはおもちゃがいっぱいあって楽しそうですね♪
うちの子たちも一度ケージから出たら自分から戻ることはありませんよ。
いっつも脱走しようと企んでる子たちですから。。
  • Stitch 
  • URL 
  • at 2007.04.02 11:02 
  • [編集]

すごい! 

コメントありがとうございます☆
うさぎちゃんの名前 かわいらしいですね♪
いいな~ヽ(*´∀`)ノ
私も昔 セロリとレタスっていううさちゃんを飼ってました!!
今はアパートだから キャロルで!w
  • pikki 
  • URL 
  • at 2007.04.02 14:43 
  • [編集]

 

すごいキューブボックスの数よっ!!
後ろのケージの中にもあるし~、かーみさんちにはキューブボックス一体何個あるのぉ??
完全にお店の在庫よりも多いに違いない!(笑)
チンチラ~ズはいつ見てもかわゆいですの~^^
そういえば、かーみさんちのチンチラちゃん達はなんだかちょと大きくないですか??
ショップとかで見かける子より大きい気がする~
気のせいかな?^^;
ちんちらちゃんはすばしっこいのね^^
動き回ってるとこ、一度見てみたいわん♪
お店にいる子はみんないつも寝てるから~^^;
  • きなこんぼい 
  • URL 
  • at 2007.04.02 18:38 
  • [編集]

コメントレス 

>haru様
どうもいらっしゃいませ~♪
実はこっそり読み逃げしてます(笑)

うちのチンチラ達は3匹なので1時間ずつ交代で遊ぶって決まってるんですが・・・
帰らない帰らない(笑)
いつもワンコに手伝ってもらって捕獲してます。
ワンコもずいぶん覚えてきて、ごまちゃんは?って聞くと、
羊追いのように私の方に向かってちんちゃん達を走らせてくれるので
私に飛び込んで来たところをみごとキャッチ♪
って感じで捕獲してます(^^)
一人で捕まえる時は、狭いところに入って出られなくなったところをすかさず捕獲☆ですかね。
だいぶ上手に捕まえられるようになりました。
オヤツで釣れる時もあるんですけど、
外に出ちゃうとオヤツよりお散歩なので見向きもしないんですよね(^^;)
でもかわいくってしょうがない我が子なのです♪

>ラビラビ様
ごまとあずきは今のところまだ1階フロアのみですが
ソイちゃんはもう2階まで縦横無尽に走り回ってますよ(笑)
階段下りるのが怖いので(落ちそうだから;;)あまり上には行かせないようにしてますが
適当に放っておいてもものを齧ったりはしてないみたいなので
結構長時間出しっぱなしです(^^)

>Stitch様
おもちゃだらけでございます(笑)
ケージの中にも入れてあげたいし、外も1個や2個じゃ楽しくないじゃないですか(笑)
アスレチックを作ってあげたいな~と思って
買い足し買い足ししてたらいつのまにかこんなに多くなってました。
でもうさサークルはここ一つじゃないので
他のサークルにもアスレチック作ってあげようと思ったら
まだまだ全然足りません。。。(^^;)

夕方になると特にソイちゃんのお目目がキラキラになって、
ケージの入り口にはりついて出して出してアピールするので
その姿がかわいくて暫く見つめてから(笑)お外に出してあげます。
出る時は必ず抱っこで。それが条件。
抱っこさせてくれない子は出してあげないよ~っていつも言ってます(笑)

>pikki様
アパートなんですね~
それじゃぁ仕方がないですね。
でもいつかうささん飼いましょう!
今はキャロルで♪(笑)

この記事のキャロはかわいくないです。。。(^^;)

>きなこんぼい様
キューブの数ですか・・・数えてみましたよ!
全部でなんと 22個! でした・・・(--;)

チンチラちゃんはかなりすばしっこいですよ!
絶対普通には捕まえられない速さですから!
うちの子・・・特にごまちゃんはかなり小ぶりです。
体重400ちょいしかないんです。
ソイとあずきは500g代。
お店の子達はたぶん600くらいあるんじゃないかな~と思います。
あずは最近計ってないけど、見た感じちょいおデブになってきたので600くらいあるかも。。。
ごまが全然体重上がらなくて心配なんですよねぇ。
うちに来てからもう4~5ヶ月たつんですけど
買った時とあまり体重変わってないんです。。。
ペレット嫌いで牧草ばっかり食べてるからかな~と思うんですけど。
ごまは手の平サイズ。
他の♀チンチラは手の平ちょっと余り・・・くらいのサイズです(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.02 19:57 
  • [編集]

 

ちっこい子が脱走すると捕まえれないですよね!
動きが早いんですもの・・・
ロミオも最近捕獲される瞬間がわかるみたいで逃げます・・・
もう格闘ですよ!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.04.02 20:26 
  • [編集]

ごまちゃんが使わないってことは 

コレはかーみさんのただの積み木遊びの結果、ということに(笑)
うん。でもわかるよ。そういう気持ち( ̄m ̄〃)
ちんちらーずがひとりずつ別々に1時間お散歩するってことは・・・合計3時間ですよね?
その間はちんちらだけじゃなく、うさぎーずも一緒にお散歩??
異種格闘技戦?(戦わないからー)
それにしてもわんこたちは賢いねー。
ちゃんと牧羊犬ならぬ牧鼠犬してくれてるのね(笑)
楽しいかーみん一家( ̄m ̄〃)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.04.02 22:35 
  • [編集]

 

かーみさん家っておもしろい~!
色々な物があるんですねー!
スゴスww(≧ー≦)!
あれ、使って上ってくれたのかな~?
でも、その姿わカワユイスねwww
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.04.03 07:09 
  • [編集]

 

うきゃ~~~っっ!
ごまちゃんのピンと伸びたアンヨが
めちゃラブリー♪♪(≧∇≦)

キューブハウスタワー、お見事です!
もっとたくさん繋げて迷路みたいに
してみてはどうですかっ?(笑)
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.04.03 08:27 
  • [編集]

すごい! 

すばらしいキューブハウスロードですね!
ごまちゃんが使ってくれなかった所がまたいい(^w^)
キューブハウスといえば、その昔フィーたんに与えた所、すんごいお気に入りでした。
でもキューブハウス大好きっ子になって、私に構う時間が減り、嫉妬した私により撤去という思い出が・・・( ̄ー ̄;
大人気無いにも程があります。

↑ワンちゃん達、すばらしい~!
それ以上にすばらしいのは、あんまり齧らないチンチラちゃん達。
うちは大阪にいた時は二部屋使っての放し飼いだったのですが、扉や壁はすんごい事になってましたよ・・・(汗)
今は賃貸なので、脱走には気を抜けません。
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.04.03 10:50 
  • [編集]

 

もう 名前を書かれても イメージできない程・・・大家族(笑)

OK!OK! 賑やか最高!!


毎日息継ぎ無しなくらいで過ごしてても ここにくると ゆっくり息を吐けるからイイ(^^)v

  • てろ 
  • URL 
  • at 2007.04.03 15:35 
  • [編集]

コメントレス 

>sawa様
ちんちゃん達の素早さは・・・うさぎの比じゃないです(--;)
見えない位早いです。マジで。
ソイちゃん捕まえる事考えたら、家の中でうさぎを捕まえるのなんて朝飯前ですわ。。。
外はさすがに無理ですけど(^^;)


>やーぎちゃん
むむむ。
このコメントにムダに闘志を燃やしてしまったではないデスカ。(アホ)
かーみの一人淋しい積み木遊びじゃないもんね~(><)//

お散歩はみんな同時にやりますよ~
チンチラちゃん達はサークルなんてあってないようなものなので、
部屋全体を走り回ってます。
その間、3箇所のうさサークルで、うさがアクティブタイムを満喫してます。
ちびレッキス達は元気がありすぎてサークル飛び越えるので
チンちゃん達と一緒にサークル外で放してたりもしますけど。
もうどこに誰がいるのやらさっぱり・・・(笑)
異種格闘しますよー(ぇ?
チンチラではソイちゃん、うさはルナとチョコが喧嘩売ります。
チンチラちゃんは、攻撃方法がシッコ飛ばしなんですよー
敵に正面向いて仁王立ちになって、お腹突き出してぴゅ~ってチッコ飛ばすんです。
かなり笑えますよ~

ワンコ達は日々賢くなっておりまして、
チンちゃん達が遊んでる時は追いかけなくなりました。
じーっと見てるか、完全無視。
でも、私がソイちゃんソイちゃん、とかごまちゃんは?ごまちゃん!って探してるそぶりをすると
チンちゃん達に近づいてその場から動かそうとしてくれます。
我が子ながらびっくりです。
もっとアホだと思ってたわ(笑)


>Maggoo様
ふふふ~
おかしいくらい何でもありますよ~♪
あの積み木は・・・使わせましたとも!(無理矢理?^^;)


>しもヨメ様
普段は積み重なってなくて、全部床に置いて迷路になってます(^^)
ぐるぐる回ったり隠れたりして遊んでますよ。
隅っこがいっぱいなので良くチッコもされますけど。。。
迷路にしようと思ったらやっぱり10個や20個は必要なんですよーあははー・・・(--;)


>mymee様
ソイちゃんはあまりガジガジしないです。
ごまちゃんとあずきはケージの中のキューブボックスとか齧り木はぼろぼろです。
この前あずきのキューブボックスが2つに割れました(--;)
でもお外に出てる時は、まだ慣れてないせいかそんな余裕がないみたいで
あちこち探索してまわるだけでガジガジはしないみたいです。
慣れてきたらするのかも。。。
気をつけなくちゃ。

チンチラちゃん放し飼いはすごいですね(^^;)
さすがにそれは怖くてできません。


>テロ兄
えぇえぇ、かーみも時々、あれ、あなたは誰だっけ?(爆)とか
ソイにあず~って呼びかけて、「あ~間違えた」とかしょっちゅうです。
今一番新入りの蓮と桜を良く間違えます。
あ、でもワンコだけだった時も間違えてたな~
あはは~今に始まったことじゃないみたい・・・(ーー;)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.04 02:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/165-20c67885

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

