うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

生牧草の贈り物♪



またまた頂いちゃいました☆

今日はmixiのうさ友さん、DZUNGRIAN様 から生牧草2kg!!

DSC05244.jpg


お~い~し~そ~~





さっそく我が家の草食ケモノ達に配給です♪


まずはきなこさん^^
DSC05246.jpg



さすが。。。
がっつきようが半端じゃありません(^^;)
頬張り過ぎですから!!(笑)
DSC05249.jpg



もなさんもうまうま♪
DSC05272.jpg



最近牧草の食いつきが悪く、つい先日歯を削ってもらったちーくんもこの通り
DSC05274.jpg


ルナちゃんは相変わらずお上品に1本ずつお召し上がりに(^^)
DSC05258.jpg


でも途中で外に持って行って食べながらお散歩してました(^^;)
DSC05257.jpg



ちょこさんも、食べる量は多いけど、食べ方はルナちゃん的♪
DSC05260.jpg
間違ってもきなこ的ではありません(笑)
量はきなこ並みに食べるんですけどね。



そしてちびレッキスブラザーズ!
生まれて初めての生牧草です(≧▽≦)//
DSC05251.jpg



あまりの美味しさに蓮くん、びっくり!?(笑)
DSC05253.jpg



うさ以外の草食さん達にも♪


ごまちゃん^^
DSC05267.jpg


ごまちゃんはもともとペレットより牧草が好きな子なので
生牧草もお気に召したようです♪
DSC05289.jpg



あじゅたんも^^
DSC05287.jpg



ちんちら~ずの中で一番夢中になって食べてたのがソイちゃん♪
DSC05270.jpg


欲張って両手に持って食べてやんの(笑)
DSC05292.jpg
かわいい~~



まだまだいます、草食ズ(笑)


まだ判別できない(汗)ちびでぐちゃんず。
DSC05278.jpg
巣箱みたいの入れてあげたら中で固まってます^^



手を入れたらみんな寄ってくるの♪
もう~~かわいいにょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
DSC05281.jpg


皆揃って左上を向いて生牧草齧ってます(笑)
DSC05283.jpg
おもしろい~(^▽^)




うさ~ず今日の夜ご飯は、生牧草食べ放題!!(≧▽≦)

DSC05277.jpg


キミ達お腹壊さないでね・・・(・▽・;)
DSC05286.jpg




これで生牧草1kg以上はあげました(爆)
もう半分も残ってない(T-T)
明日の朝あげたらなくなるでしょう(--;)
あげすぎなのかしら・・・私。。。

でもねぇ・・・きなこさんなんて、
この記事書いてる間に完食してるんですケド( ̄▽ ̄;)
継ぎ足したらまだ食うよ?こやつは。。。
食欲大魔神め(--メ)


*****************************************************************
ランキングに参加しています。
我が家のかわいい子供達に、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************

スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

 

ステキな贈り物ですね。
中央牧草センターの生牧草かしら???

もっちも4月になったら、
また生牧草買いにいきます。
そのあとは、、、いつもANDYです。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.03.29 08:40 
  • [編集]

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ソバ食いのきなこ嬢に完全にハマりました
いいわぁその食べっぷりi-175大好きざます。
蓮君のビックリお顔もなかなか良いわぁ
それにしてもチンチラ'sちゃん、なんてお上品なのかちら(^ー^* )♪
  • ふぅ 
  • URL 
  • at 2007.03.29 10:18 
  • [編集]

かわいい! 

みなさん、すばらしい食べっプリですね!
特にきなこちゃん。
これだけ好評だと、こっちも嬉しくなりますよね(*^-^)
ソイちゃんの、「ムフッ」って食べてる姿、可愛い~ヾ(@^▽^@)ノ です。
そして仲良しに同じ姿で食べてるデグーちゃん達!!
たまりません。
  • mymee 
  • URL 
  • at 2007.03.29 11:41 
  • [編集]

 

生牧草、いいですね(^-^)
みんなおいしそうに食べててかわいい♪
特にチンチラchanはあの小さいお手手が◎うちの子にも生牧草、かってあげよう(≧ー≦)
  • シロクロうさぎ 
  • URL 
  • at 2007.03.29 15:39 
  • [編集]

たまらんです♪ 

かわいいーーーーーー!!!!
みんなそれぞれ食べ方が違うんですね。
生牧草、トビちゃんは未経験なのでそのうち試してみます。(多分きなちゃん系)

全然関係ないんですけど、最近トビが
抱っこを嫌がるようになってきたんですけど・・・・・。これって抱き方の問題でしょうか??   
  • miwako 
  • URL 
  • at 2007.03.29 15:48 
  • [編集]

気に入ってもらえてよかったでつ! 

こんにちは!DZSUNGRIANです。
みなちゃまお気にめしていただけたようでよかったです。
ソイちゃんの両手使いが超らぶりぃ~です。
  • DZUNGRIAN 
  • URL 
  • at 2007.03.29 18:27 
  • [編集]

 

おおっ!みんな可愛いけど~(^ー^* )フフ♪
なんですか!チンチラちゃんのオテテ(/(エ)\)キャー
デグーちゃんのオテテ(*ノェノ)キャー
可愛すぎます(*´∇`*)
オテテ使うなんて知らなかったです!
可愛いですね~ヽ(*´∀`)ノ
しかしたくさんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ
  • **hina** 
  • URL 
  • at 2007.03.29 22:18 
  • [編集]

 

うわ~!たくさんの生牧草~
みんな、食べ方に個性があって見ていても楽しいですね♪

す、すごいっ。
相変わらず一日の消費量が、パンパじゃないですね(^^;)

前にウチも通販で、生牧草の種を
購入して育てていましたよ~
空も美味しいのか、一気食いしていました(≧∇≦)
  • しもヨメ 
  • URL 
  • at 2007.03.29 23:57 
  • [編集]

コメントレス 

案の定、今朝ですっかり2kgの生牧草は跡形もなくなくなりました(--;)
ちびレッキス達も下痢せずきれいに完食してました♪
また買ってあげよ~♪

>もっち様
そうです~、中牧さんのですよ~
今の時期だとイタリアンライグラスですね♪
チモシーの季節になったら、
た~~っぷり買って生牧草祭りをしようと思ってます(笑)
もっち様も直販ですか?
私もいつも取りに行きます。
結構お値段違いますもんね(^^;)


>ふぅ様
いいでしょー、きなこ。ぷぷっw
これがきなこのいいとこザマス!
これだからきなこはたまんないのざます。
かわいいったらありゃしない。
モリモリ食べる子大好きです♪


>mymee様
ソイちゃんかわいいでしょー?
ちんちらーずではソイちゃんだけ里子で大人なんですけど、
ソイちゃんが一番かわいいのです♪
これまでの育て方が良かったんでしょうね。
とってもおちゃめで人懐こくてかわいい子です。
ちなみにソイちゃんは箱うさぎさんから引取った子ですのよん♪

>シロクロうさぎ様
生牧草嫌いな子はそうそういませんよ~
是非是非お試しあれ!
きっときなこばりの勢いで食べてくれるでしょう(≧▽≦)//

>miwako様
あぁ~・・・確かにトビちゃんもきなこ系かも(笑)
うちにいる間に生牧草経験させてあげようと思ったんですけど
おちびだし下痢したら嫌だしどうしよう・・・って思ってる間にお渡し日になっちゃいました(^^;)
うちのレッキス達が大丈夫だったのでトビちゃんも大丈夫だと思います。
是非お試し下さい。

抱っこは・・・う~ん、自己主張が出てくると大抵嫌がるようになるものですが
まだちょっと早いような気がするんですよねぇ。
うちのちびレッキス達もまだまだですし。。。(自己主張が)
だとするとやっぱり抱き方??
仰向けにしないで、胸にぴったりくっつける感じで
特にトビちゃんの足が絶対不安定にならないように
抱っこしてみて下さい。で、なでなで。
ちょうど、私がレッキス2匹いっぺんに抱っこしてる写真のような感じです。
それが出来れば、たぶんまだ抱っこは平気なので
仰向けにして嫌がるようなら抱き方の問題だと思います。
後ろ足が不安定だと暴れます。
前足、頭が不安定だと暴れる子もいるので
両方しっかり安定させてあげれば落ち着くと思いますよ^^
頑張って下さい。

>DZUNGRIAN
かな~りかな~り気に入ってました。
み~んなご満悦で今日も良い●してました!
ありがとうございまする~
まだニンジンちゃんも届いちゃうのですよね♪
楽しみですわ~、ニンジン5kg(爆)
どんな量なんでしょう。。。
実は私がニンジン嫌いなので、大量に買った事なんてないんですよねぇ。
ニンジン1本食いの記事もUPさせて頂きます(笑)

>hina様
あら~、知らなかったんですか!?
それはまぁなんてもったいない!!(笑)
げっ歯類のかわいい所はこのお手手でございますことよ!
もうむっちゃむっっっちゃ可愛いです(≧▽≦)
チンチラちゃんは、この可愛いお手手で、お鼻を右から左にぐしっと掻くんですよ。
「てやんでぃ」って感じで(笑)
もうこれがたまらなくツボなんです。
ワタクシの大好物でございますの(^^)
うさちゃんとはまた違った魅力で、すんごいかわいいですよ~♪
うさんぽオフに連れて行けたらいいんですけどちょっと難しいのデス。。。(--;)

>しもヨメ様
うさだけじゃなくて、他の子達もみんな草食さんですからねぇ(^^;)
ペレットはそれぞれ違いますけど、牧草は一緒なので
なかなか激しい消費量です(^^;)
生牧草2kgは1回半のお給仕でなくなりました。。。
空くんも生牧草お好きですかー
やっぱりみんな大好きですよね☆
ちなみにうちの空くん(ワンコ)も牧草好きですよ(^^;)
生でも乾燥でも。
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.30 02:04 
  • [編集]

遅まきながら・・ 

今週はお世話になりました。
シナモン、少しは牧草食べるようになったけどまだまだのようです。
生牧草って手があったね。
あれなら食べてくれそうな気がします。
うさんぽオフ行きたかったけど前日に予定があるので行けましぇん。(T_T)
そのうち谷津干潟でやりたいっすね~
  • TAK 
  • URL 
  • at 2007.03.30 12:51 
  • [編集]

おいしそうに・・・ 

みんな美味しそうに食べてくれますね!
それって嬉しいことですよね!!
ロミオにも少し見習ってもらわねば・・・

キナコちゃんの食べっぷり好きですよ!
今の私みたいです・・・
はい・・・私・・・最近食べすぎで太っております・・・
痩せねば・・・
私も牧草ダイエット?!草ばっか食べる???
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.30 16:07 
  • [編集]

 

すっごーい!生牧草初めて見ましたぁ(・∀・)わぉわぉ!ちょー緑っすね!
なんだか本当においしいそうだぉー!!
うちも色々買ってみたいなぁ。まだ固いのしかないから、近いうちオススメされたの見てみまぁす!
みんな嬉しいだろーな。
  • Maggoo 
  • URL 
  • at 2007.03.30 23:28 
  • [編集]

萌え死!もしくはキュン死! 

うさちゃんたちの可愛さは私も良く知ってるけど・・・・・チンチラちゃんたちのかっわいいことv-238v-238v-238

欲しいよ欲しいよ欲しいよ・・・・しばらく熱が出そうです。
  • みどぢ 
  • URL 
  • at 2007.03.31 00:37 
  • [編集]

コメントレス 

>TAK様
そっか、生牧草あげれば良かったですね(^^;)
すっかり失念してました。
真空パック、そのうちお届けしますよ♪

うさオフ前日に予定・・・
翌日来れないという事は、朝まで暇人の集いですネ?☆(笑)


>sawa様
ロミたんは生牧草もダメですか??
美味しいはずなんだけどなぁ・・・。
sawaさんは、いつも美味しそうなモノたくさん食べてますもんね~
送別会とかたくさん重なると余計大変ですよね(^^;)
ロミたんと一緒に牧草生活頑張ってみます?(笑)

>Maggoo様
おっと、こちらも生牧草未体験でしたか。
結構大量にしか購入できないので、真空パックのやつ
今度試しに1袋お裾分けしますよ♪
TAKさんちとMaggooさんち、とっても近いので
ついでの時に寄らせていただきまぁ~す☆

>みどぢ様
あらら、お熱出ちゃいましたか(笑)
チンチラちゃんはたまんないですよー
レッキス好きならもう!
毛並みはレッキス並み!いや、それ以上かも!?
すっごくさわり心地の良い毛並みです。
しかも、うさちゃんと同じかこれまたそれ以上に懐きます。
もうこのお手手が可愛くて可愛くて(≧▽≦)
これだけは残念ながらうさちゃんの負けです!
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.31 01:23 
  • [編集]

それが・・・ 

前日の暇人の方々と静岡までツーリングなんですよ。
暇人なので予定も適当なため、帰りが夜中になるかと。(^^;
それはそうと、谷津干潟で一度オフってみたくないすか?
  • TAK 
  • URL 
  • at 2007.03.31 02:17 
  • [編集]

コメレス 

>TAK様
干潟オフいいですね~♪
やりましょう、やりましょう♪
いつにしますか?明日?(爆)
嘘です(^^;)
15日は空いてるんですよね。その日?
何とか・・・なるかな?
私、最近暇人じゃなくなってきたんで・・・(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.31 02:35 
  • [編集]

 

おおっ!立派な生牧草ですね~!
ウチではこんなに立派には育ってくれなかったです(´Д`;)

みんな、美味しそうに食べてますね。
なかでもチンチラちゃんの食べてる姿が
超プリチーです~!!(≧▽≦)

コメントレス 

>しもサン様
自宅でこれほどまで育てるのは難しいかと思いますよ~
それは中央牧草センターさんの牧草ですからねぇ
全国の動物園などに出荷されてるものですから立派なのは当然です(^^;)

チンチラちゃん大人気で嬉しい限りです♪
ねずみ飼いさんも増えるといいな~(^^)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.04.01 03:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/162-a4295cc1

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

