うさわんぴよ。

たくさんのかわいい我が子達との日々

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

シッター&出張トリミング(笑)


世界フィギュアの記事なんてどうせ反応ないでしょうから(寂)
うさぎネタもUPしとかなくちゃ(笑)


またまたこちらのお二人の登場♪
DSC05210.jpg
シナモンちゃん&ばじるくんで~す☆


飼い主でご近所うさ友さんのTAKさんがお仕事で一晩空けるという事で
トリミングついでにシッターに行って来ました(←何かおかしくない?w)


行く途中で寄ったスーパーで、葉つき大根発見♪
周りを探して、置いていかれた葉っぱだけ、頂いて来ちゃいました(^^)
最近野菜売り場でもらえそうな野菜はないかと
そんな事ばかり見ている貧乏っちいかーみです(笑)

DSC05209.jpg


さっそくお二人にプレゼント♪
DSC05213.jpg


美味しそうにシャリシャリいい音たてながら食べてくれました~♪
DSC05216.jpg



シナモンちゃんは、最近牧草の食べが悪いそうなので
うちからかーみオリジナルのブレンド牧草(笑)を持って行ってみました。
カナダ産、エレンズ産、USチモシーに、少し2番刈りを混ぜ混ぜしたものです。


フィーダーに入れると・・・


わーい☆(⌒▽⌒)ノ
DSC05220.jpg
立ち上がって食べてくれました~♪



こちらのボールにはお馴染みANDYさんの2番刈りソフトタイプを♪
DSC05225.jpg
今のロットはすごくいいですよ~
うちの子達もかなりお気に入り(^^)

・・・でも最初だけだったみたいデス。
TAKさんが帰って来たら、あまり牧草は食べてなかったって。。。
シナモンちゃぁ~ん(T-T)



さてさて私の本当の目的はこちら。
(違いますって。シッターが本来の目的です。トリミングはつ・い・で。ーー;)
ばじシナ毛玉作る気満々です(笑)

DSC05226.jpg
うちから持って行ったmy爪きり・ヤスリ&ノミ取りぐし。
これにグルーミングスプレーだけあれば、とりあえず何でもできます(^^)
くしはちょっと小さいですけど、これが一番使いやすいんです。
細かいところもできますし、目がほんとに細いので抜け毛が良く取れます。
気をつけないと、やりすぎになりますけどね(^^;)



お腹側とお尻をブラッシング中のばじる君。
DSC05228.jpg
みごとに挟まれちゃってます(^^;)




はい、ばじ毛玉の出来上がり~♪
DSC05230.jpg
今回もたんまり抜けました(^^)




こちら、シナ毛玉♪
DSC05231.jpg
ブラッシング中の写真は撮りませんでした。
デリケートな子なので、出来るだけ早く終わらせる為に余計な時間は使いません。
ストレスかけてまた血尿されたら嫌だもんね(^^;)



でもしっかり取れましたよ~♪
DSC05232.jpg
茶摘はしないで全部クシでやったので、やりすぎることもなく
爪切りもついでにちゃちゃっとやって終わりました(^^)

でもさすがに2うさやると、これだけでも結構時間がかかります。
本当はこの後、スプレー使って手ぐしでさらに丁寧に抜け毛を取りたかったんですけど
そこまでする時間がなかったので、今回はこれでおしまい。



おうちに帰ったシナモンさん。
DSC05234.jpg
やってるやってる(笑)
自分で毛づくろいのやり直しです(^^;)



そんなシナモンの様子を見にくるばじる君。
DSC05235.jpg
ばじ「シナねーちゃん大丈夫?おいらこの人怖いよ~(T-T)」


・・・と言ってるかどうかは分かりませんけど、ばじるくん、
私はキミがヘタレ王子な事知ってるもんね~(笑)



*****************************************************************
ランキングに参加しています。
我が家の・・・ではないけど、かわいい子供達に、ポチっとな。
    にほんブログ村 小動物ブログへ  
*****************************************************************
スポンサーサイト
  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

w( ▼o▼ )w オオォォ!! 

もっさりと。。。
毛玉ができましたね。
ばじる君、、、特にすごっ!!!
我が家はブラッシングを嫌がるので、
追っかけながらブラッシングしてます。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
我が家もおとなしい子たちだったら。。。

そぅそぅ、、、オフ会参加されるんですよね。
どの子を連れて行くのか、、、
決めましたか???
かーみ様&うさぎさんに会えるのを
楽しみにしています。ヾ(〃^∇^)ノ
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.03.27 12:34 
  • [編集]

 

 カリスマシッター かーみ!

     (三食昼寝付)(笑)
  • ・・・ある意味 
  • URL 
  • at 2007.03.27 13:13 
  • [編集]

 

すっごい毛玉ですねぇ(^m^)
こうやって見ると毛球症になる理由が分かる気も・・・(^^;

私もブラッシング頑張ります~♪
  • Sayu 
  • URL 
  • at 2007.03.27 13:29 
  • [編集]

どうすればそんなに・・・ 

やっぱり櫛がいいのか?
そんなにブラッシングで抜け毛って取れるのか・・・
きっとロミオもお腹やお尻あたりはいっぱい抜けると思うんです・・・
でも暴れて絶対させてくれない・・・
高いテーブルの上でするか?
強制捕獲してするか・・・
いっちょチャレンジしてみますよ!!
  • sawa212 
  • URL 
  • at 2007.03.27 15:16 
  • [編集]

コメントレス 

>もっち様
もっち様の書き込みで気付いてしまった・・・大変な事に。。。
うさオフという事はですよ・・・初うさちゃんがたくさん!!(≧▽≦)//
当然抱っこ嫌いなうさちゃんもたくさん!!
うふふふふぅ~
抱っこ記録更新の絶好の機会じゃぁないですか!(爆)
皆様のうさちゃん、抱っこしまくろー!おー!><
もっちさんちの子達は2うさともご参加ですか?
よろしければ、かーみ流トリミング、ご覧になります?(笑)
余程のうさちゃんでなければ、抱っこ出来ない事はないと
ワタクシ結構自信満々ですよ?(笑)
myトリミンググッヅを持っていかねば。
あ、あとイスもだな・・・。ぶつぶつ。。。

我が家の出動隊員はとりあえずきなこ。
この子は外せないでしょう(笑)
あとは、去勢・避妊の済んでる大人うさぎかなぁと考えてますが
ワンコは平気なのにうさ嫌いな子がおおいので(^^;)
どうしようか考え中です。
場合によってはちびうさ連れて行くか!?とかも考えてますが。。。
悩みますぅ~


>テロ兄
名前なくても分かりますって(笑)
こんなん書くのテロ兄くらいしかいないもん(^^;)
1食3昼寝付きがいいデス(爆)

>Sayu様
確かに・・・。
これだけの毛を飲み込んだらそりゃあ詰まりますよね(--;)
ブラッシングでは自然に抜けて浮いた毛だけじゃなくて
多少引き抜いてる部分もありますので
一度にこんなに大量に飲み込む事はないと思いますけど。。。
ブラッシング大事ですね~。


>sawa様
クシは普通の市販ものですので変わらないかと・・・(^^;)
スリッカーとかラバーブラシでは、ここまで取れる事はないです。
目の細いクシで、抜けてる毛だけじゃなくて
そろそろ抜けそうな毛も一緒に取ってるから多くなるんだと思います。
あと、頻繁にやってないからかな(^^;)
まとめてごっそり抜くのが好きなので(笑)
指で摘んでボソッと抜けるくらいになるまで放置です(爆)
毎日こまめにブラッシングされてたら、こんなに一気に抜けないと思いますよ(^^)
ちなみにうちは強制捕獲ですよ。
抱っこしてないと大人しくブラッシングなんてさせてくれません(T-T)
抜け毛はお尻が一番激しいです。
お腹はそうでもないかも。
暴れても許しません(`へ´)ノって感じで強行突破です!><
お近くなら出張サービスに行くんですけどねぇ(^^;)
日本は広いっちゅーか長いっちゅーか(笑)

  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.27 22:47 
  • [編集]

楽しみ♪ 

かーみ様宅の出動うさちゃんも楽しみだけど、
我が家のブラッシング初体験も楽しみです。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
我が子もどんどんやっちゃってください。
(^ー^* )フフ♪
  • もっち 
  • URL 
  • at 2007.03.28 05:54 
  • [編集]

予想通りだ(笑) 

ばじ毛玉&シナ毛玉きた(笑)
そしてめっきり本家での登場回数が少なくなっているご本人(兎)も他家にて登場(笑)
元気そうでなによりですわー♪
あー、うちもそろそろショップ連れてかないと爪大分伸びたわ。。。
カリスマトリマーのかーみさん、中部某県まで出張トリミングしてくれないかしら(笑)
  • やーぎちゃん@柳ナントカ 
  • URL 
  • at 2007.03.28 23:12 
  • [編集]

 

オオッ!!!
凄い!凄すぎる~~~っ!
色々聞きたい事も山ほど出てきますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うさマスターですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
会えるのが楽しみです!
TAKさんのお家が近いと言う事は我が家も近いのでは?(^ー^* )フフ♪
あたしは爪切りさえも出来ないダメ飼い主です(´Д⊂
トリミングなんてうさぎにあるんですね~~~♪
先生と呼ばせてください(T^T)
  • **hina** 
  • URL 
  • at 2007.03.28 23:34 
  • [編集]

コメントレス 

>hina様
いらっしゃいませ~
私に聞いても応えられる事なんて多頭飼いの極意・・・てきとー(爆)くらいしかないですよ(笑)
うさマスターにはまだまだ程遠いです。
なんたってこれからフレンチ初心者ですから(≧▽≦)キャー
って、皆さん誤解されてますが(そりゃこれだけいれば誤解もするって^^;)
私うさ歴1年未満の超初心者ですのよ(^^;)マジで。。。

黒うさちゃんの爪は黒いから、ちょっと爪きり自信ないです。。。(--;)
抱っこして爪切る事自体は出来ると思うんですけど
どこまで切っていいのか分からない(T-T)
トリミングは私が勝手に言ってるだけで、爪きり・ブラッシング・(場合によってはシャンプー?)なんかの事と思って
まとめてトリミングと言っています。
ライオンちゃんとか長毛種のうさちゃんだとカットもありかしら?(笑)
  • かーみ@管理人 
  • URL 
  • at 2007.03.29 16:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://skyforestsnow.blog70.fc2.com/tb.php/161-cb4495b2

Menu

FC2カウンター

いつでも里親募集中

Blog Pet

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

